SSブログ

さかなのキス [食べ物]

「たまには何か買ってきて」とヨシコさんに言われていたのを思い出して

今日の帰りに勤務先の近くにある松坂屋の地下をウロウロ。。。

昔の職場なので知ってる人いないかな~といつもキョロキョロしてしまう。

 

ふと、通り過ぎようとしたトコロで1人のお客さんが買い物がすんでそこから

離れようとしていて、次のお客さんが「コレがいくつで」って注文をはじめた。

なになに?と見たらめちゃくちゃかわいくて買ってしまいましたよ。

200904241949000.jpg

ミニたいやき♪ 右側が餡子。左側がカスタード。

 

「ブルーノ」  シーブリーム(ちびたいやき)

十勝あん、チョコ、カスタード の味があるようです。

 

 

電車に乗って最寄り駅まで戻り・・・片付け途中の事務所へ。 

 

サワリンやヤギノブくんに渡す書類を持ってきた。

ヤギノブくんから「これって、どうでした?」みたいな質問をされたけど資料がないので

ヤギノブくん用のパソコンから、自分宛にメールしておいた。

これで、月曜にメールチェックをして「そうだ、これ確認するんだった」って思い出すでしょう。 

甘いモノが大好きなA野さんがいたので「ねぇねぇ、コレどーぞ」と箱を開けて見せて

「こっちが餡子で、こっちがカスタードね」と。

A野さんは餡子を食べた。私はカスタード。

モチモチしていて美味しかったけど、何か飲みたくなります。

続いて餡子を食べた。おぉぉぉ、たいやきだ!と感動する。 

 

帰宅したら、玄関まで信乃がお出迎え。たいやきに気がついたのか?と

思ったけど、すぐに踵を返して去って行く犬。かなり衰えてます。

 

ヨシコさんに「コレコレ」と見せようとしたら、信乃も寄ってきた。 バレた?

 

たまに、餡子がはみ出しているのがあって「この子は食べすぎだね」と言った。

「信乃みたいだね」と私が言った。

カスタードは目立たないけど、餡子は目立つ。 

 

メタボたいやきだけど、餡子が好きです。

ちなみに、ビール(発泡酒?)は飲んでいません。お酒は飲まないのです。

たまたま近くにあったから、大きさを比較するために置いただけですよ。 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

がり

うーわ!かわい~!
小さいモノには目がない私。
大好きな鯛焼きのミニ。
これはぜったい買い!だな~。
by がり (2009-04-24 22:34) 

ぴーすけ君

ミニっていいですよね~~~。
いろんな味とかあると、どんどん食べちゃいますw
by ぴーすけ君 (2009-04-25 08:41) 

サファイア

これは、思わず買ってしまいそう~♪ > ミニたい焼き
松坂屋さん限定なんでしょうか。。。
E鉄では、見たことない。。。デパートには余り行かないけど(^^ゞ

信乃ちゃんは、とてもいい表情をしているしカワイイし、老犬という感じは
全くないですけど、動きは少しゆっくりペースになってきたのでしょうか。
(今日は残念ながら雨ですが)季節もいいし
ゆったりのんびりお散歩を楽しんで下さい(^^)
by サファイア (2009-04-25 08:51) 

神童ヒナ

☆ がりサン
私の前の方は、4箱(1箱12個入り)買ってました。
小さいので、1箱はペロリです。(笑)


☆ ぴーすけ君
ひとくちで入りそうですが、ふたくちで食べました。
信乃がやってきたので、餡が入っていない隅を少しだけおすそ分け。
 

☆ サファイアさん
食べ物に詳しくないのですが・・・遠Tにはないのですね。
近々、パルコの地階にS鉄ストアが入るらしいので楽しみです。
でも、まだあまりあっちこっち寄っている余裕はないのですよ。

凄い行列のパン屋とかがあって、田舎者は何度も列を見て
しまいます。
by 神童ヒナ (2009-04-25 11:15) 

吟遊詩人41

ミニは50個位すぐ食べてしまいますね♪
by 吟遊詩人41 (2009-04-25 13:52) 

toshi

いやー
最初見た時には、ビールとタイヤキか~。。。。
凄い取り合わせだと^^;
ところで、何個食べたのですか^^
by toshi (2009-04-25 17:54) 

こぱんだつま

あらま、カワイイ。
食べるのがもったいない、なんて!
by こぱんだつま (2009-04-25 19:24) 

youzi

小さくて可愛いたいやきですね。
私だったら、6個はペロリと食べてしまいそうです

信乃ちゃんのお出迎えは嬉しいですね。

by youzi (2009-04-25 20:08) 

ちはる@ナベ

こんばんは!
食べるのが勿体無いぐらいに小さくて可愛いたいやきですね^^

ただ、「可愛い」と考えていながらもすぐに食べ切ってしまいそうです(笑)
by ちはる@ナベ (2009-04-25 22:32) 

yamakyon

メタボたい焼き(^^)かわいくて美味しそうです♪
ついつい食べ過ぎてしまいそうですね。
by yamakyon (2009-04-25 23:22) 

神童ヒナ

☆  吟遊詩人41 さん
「十勝あん」「黒ごまあん」「チョコ」「カスタード」の味があるようです。


☆ toshiさん
金曜は・・・会社で2つ、帰宅してから4~5つは食べたような。。。



☆ こぱんだつまサン
通常のたいやきですと、頭からいくか? 尻尾からいくか?と
考えたりするのですが、「ちびたいやき」は考えずに食べました。
by 神童ヒナ (2009-04-26 11:37) 

神童ヒナ

☆  youzi さん
よかった~、6個くらいは食べちゃいますよね~。
食べたい時とお外に出たい時以外は、寝てます。 ← 信乃


☆ ちはる@ナベ さん
焼く型もかわいかったですよ。
家族が多いお宅へのお土産に良いかもです。


☆  yamakyon さん
もしかしたら、普通のよりたくさん食べてしまっているかも
しれません。ちょっと怖い。

by 神童ヒナ (2009-04-26 11:43) 

minmin

可愛いたい焼きですね。一口でペロリしちゃいそうです^^
by minmin (2009-05-05 20:21) 

神童ヒナ

☆  minmin さん
一口でいけちゃいますよ。
でも、もったいないので二口以上にしました。
by 神童ヒナ (2009-05-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。