SSブログ

『太王四神記』宝塚・花組 [ミュージカル]

今日は昼過ぎから、公認審査会という凄い審査会があるのですが

そちらには行かずに、新幹線に乗る。

最寄り駅で、元 道場生の父・母・息子・娘(家族4人ともカラテをやっていたのよ)に会う。

みんな元気そうでよかったです。花粉症予防&風邪予防で4人ともマスクをしていた。

わたしも、人ごみに行くのでマスクをしていた。マスクをしていても、案外わかるものですね。

 

予定通りに東京着。待ち合わせ場所を私が間違える。

そろそろ東京着だな・・・と窓の外の風景を見ながら

「丸ビルはこっちだけど、八重洲南口はあっち。どうして南口なんだろう?」と

疑問に思っていたのに確認しない私。

やはり待ち合わせの場所は、丸の内 南口だった。ハハハ

きんちゃん & ぶるぼんさんごめんなさい。 m(__)m 

 

で、お昼ご飯をまず食べる。

インド料理です。カレーです。ナンです。

200902151313000.jpg

              これに飲み物がついて、1,500円 

 

カレーが3種類、デザートが付いたりする2,500円コースもあり。

チキンカレーと野菜カレーの2種でございます。

私でも大丈夫な辛さ。ナンも美味しかった♪  

 

 

とっても久しぶりの東京宝塚劇場。(あっちの宝塚劇場は一度しか行ったことがない)

2006年に浜松で「うたかたの恋」を観たのが最後っぽい。

東京宝塚劇場に行くのは、少なくても3年か4年ぶりですね。

DSC01596.JPG

さっき(日曜の夜に)NHK BS-2で何度目かの再放送をしている

ペ・ヨンジュンさん主演の「太王四神記」を宝塚歌劇が舞台にしたっていう

のを観てきました。

わたくし、この「太王四神記」は最初の放送からキチンと見ていたので

宝塚で演るって聞いてから、ちょっぴり観たいな~と思っていたのです。

で、きんちゃん(&け。ちゃん)に「観たいから、よろしく」と頼んでおいたの。

チケット取ってくれてありがとう♪

そのくせ、何組がやるのかわからず前夜にネットで確認しました。

最後に観た「うたかたの恋」も花組だったわ。

 

テレビで見ていたので、ややこしや~ややこしや~のストーリーも把握していたので

ほほぉ~、なかなかオリジナルのキャラに近いではないか!

カクタンとかチュムチとか・・・頑張ってる。

サリャンが、テレビ以上に大長老の影に隠れてしまって残念。

ほほぉ~、そこはそうなるか!

ええぇ~、コムル村村長が若い。パソン姉さんが娘になってる。

タルビがめし屋の娘だと。

そういうところは、良いとしよう。なんたって綺麗なんだから良いのです。 

 

ただ、テレビドラマを見ていない人はさっぱりわからないでしょう。

ちょちょいのちょい!でストーリーは語れない。

テレビを見ていても、「なになに?」と1回.2回.3回・・・わからなかったもの。 

 

しかも、テレビはタムドクが生まれた時、まだその父は王様じゃなかった。

タムドクが10歳(くらい?)になって、その時の王様が亡くなってタムドクの父が

王様になった。それまで、隠れるように生活していた父と子が国内城に入り

「本当の王は?チュシンの王は誰だ?」の権力争いに巻き込まれて行く。 

 DSC01599.JPG

この時間内に、よくぞ押し込んだな!お見事!って感じです。

テレビを一通り見てからだと、もっと楽しめると思う。

どうも、続編の上演があるようですし・・・。

 

終演後、また東京駅まで歩く。

きんちゃんとぶるちゃんに付き合ってもらって、東京駅でちょっとお茶。

ありがとう(●^o^●)

 

予定していた新幹線に乗る前にホームで駅弁を買う。

やきにく弁当 1,000円をバクバク食べる。

新横浜を通過したあたりに食べ終え、お勉強タイム。

 

新幹線を降りて、在来線に。。。

なんか様子がヘン。なんか電車が遅れているみたい。

次の電車はどこから来るのか?なんだなんだ?と思いつつ不安になる。

20時半だから、今日中に帰れないことはないだろうが・・・

20分くらい待ったら、電車が入ってきて「乗ってもいいよ~」みたいだったので

ワサワサとみんな乗る。ラッキーなことにすぐに発車。

20時20分くらい発の電車らしいが、発車したのは20時50分すぎ。 

座っているお兄さん2人の会話が「ホントに1時間待っちゃったな」と言っていた。

えぇぇ、1時間も動いてなかったの?20分しか待っていない私はラッキーなの?

と、知らない人に聞きたかった。

200902152112000.jpg

お知らせ 

本日18:07頃 天竜川駅構内で 人と列車が接触した為、上下線で

列車の運転を見合わせていましたが、現在は運転を再開しています。

上下線列車に大幅な遅れが発生しています。

 

本当なら、21時ちょいすぎあたりに帰宅できたはずなのに、21時半になってしまった。

30分なら、まだラッキーですね。

接触してしまった人はどうだったのか・・・ちょっと心配です。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 6

こぱんだつま

お疲れさまでした。
花組さんは、見たことがないです~。太王四神記はいかがでしたか?おもしろそうですね。
by こぱんだつま (2009-02-16 12:54) 

吟遊詩人41

マスクしてても目で誰だか判りますよね♪
サングラスやられるとアウト(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-02-16 13:22) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
月、花、宙・・・は見た記憶がありますが、雪と星はどうだったかな?
数年観ていなかったので「トップって誰?」状態でした。ハハハ
久しぶりの宝塚でしたが、楽しかったです。


☆ 吟遊詩人41さん
マスクしてサングラス!コンビニや銀行、ATMはNGですね。
花粉症で「目がかゆい」と言っている人がチラホラ。
マスクにゴーグルのようなメガネの人はいるかも・・・ですね。
by 神童ヒナ (2009-02-16 22:09) 

toshi

あんな大きなナンを二枚も食べちゃったんですか?
意外と食べれるのかな~^^;
by toshi (2009-02-16 23:12) 

笑いの使者

うらやましいなあ。外食もなかなか出来ないくらいで
by 笑いの使者 (2009-02-17 06:55) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
これは言わないと決めていましたが・・・
ナンですか?しっかり食べてしまいました。
2,500円はやはりナンも大きかったようです。
思ったより、薄かったから・・・という事にしておいてください。


☆ 笑いの使者さん
美味しかったですよ。(●^o^●) へへへ
by 神童ヒナ (2009-02-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコと撤去どうって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。