SSブログ

休憩中のポスト [カメラあそび]

DSC01362.JPG

ちょっとお茶 [喫茶店] してるポスト君。

立ちっぱなしで疲れちゃうんだよ。

何を飲んでると思う? 

 

 

コーヒー? 紅茶?

ジンジャーティー? ココア?

 

 

 

 

いやいやこぼして大切な郵便物を汚しちゃったら大変だよ。

黄色のコップの中には、輪ゴムが入ってます。

 

このポスト君だと、エクスパックが入らないけど好きです。

    


タグ:ポスト
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

yamakyon

かわいらしいポストですね。ホットの生姜湯かな♪
年賀状用の輪ゴムでしょうか?親切ですね。
by yamakyon (2008-12-16 00:25) 

笑いの使者

このタイプのポスト減りましたね~
by 笑いの使者 (2008-12-16 00:41) 

じむ員

nice!ですね^^ユーモアのあるポスト君!
by じむ員 (2008-12-16 09:09) 

真夏

輪ゴムが入ってるんだ~^^
かわいいですね。
う~ん、まだ年賀状書けてないよ^^;
写真すら撮れてないし。。。
by 真夏 (2008-12-16 12:00) 

k-sakamama

この形、いまどき珍しいですね。
子供の頃は全部これでしたよ~
年賀状のゴムかしら?
親切ですね。
年賀状を買ってこの形の貯金箱と印鑑入れをもらいましたぁ~
by k-sakamama (2008-12-16 13:01) 

神童ヒナ

☆ yamakyon さん
冬は生姜でポカポカがいいですね。
お昼に食べるお弁当屋さんの輪ゴムが赤でかわいいです。



☆ 笑いの使者さん
温かみを感じる形ですね。
「ごくろうさま」と声を掛けたくなります。
by 神童ヒナ (2008-12-17 08:06) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
さりげない黄色のコップがキュート♪ ですよね。


☆ 真夏さん
年賀状、あまり手付かずです。
あまり遅いとポスト君に叱られそうです。


☆ k-sakamamaさん
ポストといえばこの形ですよね。
公衆電話も少なくなりました。
でも、うちの(メインの)固定電話はまだ黒のダイヤル式。
受話器が重いです。
by 神童ヒナ (2008-12-17 08:10) 

toshi

こんばんはー
ポスト君
頑張って現役続行していますね~☆
いつまでも大切にしていきたいですね♪
by toshi (2008-12-17 21:55) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
なんとなくカワイイですね。
(うぅ、言われてみたい。笑)

メリハリのない形は似ています。


by 神童ヒナ (2008-12-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。