SSブログ

母校から [カメラあそび]

DSC01296.JPG

いつも見ていた富士山が見えました。見えるかな?

懐かしいなぁ。 

 

DSC01294.JPG

サッカーのゴールが倒れないように、使用しない時は倒してあるみたい。

それに加え、手前の棒で使用時には固定しているみたい。

 

左手でソフトボール部が、右手で野球部が練習していました。

 

DSC01291.JPG

歩いてお買い物に行ったら、こんな ↑ 旗がヒラヒラ~

犬ではなくて猫の警察官。

左の「犯罪不安0(ゼロ)運動 推進中」はスカートだから女(♀)のニャン

右の「はんざいふあん0(ゼロ)すいしんちゅう」は男(♂)のニャン?

帽子でもわかりますね。

 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

toshi

おはようございまーす
富士山が見える母校だったんですか~
良いですね、景色が♪

最近は一人で歩くのも物騒になってきていて
怖いですね!
お散歩等気をつけてくださいませ☆
by toshi (2008-11-24 07:55) 

じむ員

う、かわいいポスターですね。
警察官もゆるキャラ?! いいイイ!!^^
東京でも富士山が見えるスポットがいくつかありますが、「天気のよい日はここから富士が見えます」と教えられるとどうしても探してしまいます。^^;
東京から見える富士山は、ぜったいもっともっと小さいです^^; 
by じむ員 (2008-11-24 08:56) 

さぶ

猫のおまわりさん
カワイイ(>_<)
by さぶ (2008-11-24 14:33) 

神童ヒナ

☆ toshiさん

富士山はやっぱり特別な山ですねぇ。
(登ったことはありません)
幼い頃はもっと大きく見えるところに住んでいました。
見慣れているはずですが、見えるとうれしくなります。

明るくて歩道がちゃんとしているところが安心ですね。
暮れになると事件とか多くなりそうですものね。気をつけますっ。

by 神童ヒナ (2008-11-24 21:47) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん

このニャンたちで大丈夫?と思ってしまうのは私だけ?
「犯罪不安0運動」って具体的に何だろう?と
思うのは私だけ?

警察官役、犬から猫にキャスト変更ですか?
ガンバレ 犬くん。
by 神童ヒナ (2008-11-24 21:52) 

神童ヒナ

☆ さぶサン

ほんわかしたキャラで、イザという時に不安が・・・。
あっ、不安0 っていうキャンペーンでしたね。(笑)

by 神童ヒナ (2008-11-24 21:53) 

笑いの使者

猫ちゃんも一役買ってます!
by 笑いの使者 (2008-11-25 02:35) 

真夏

富士山が見えますね~。
いいな~、もう長いこと見てない^^;
なんだか警察のポスターじゃないみたいですね^^
こうゆうキャラは、最近の流行でしょうか^^
by 真夏 (2008-11-25 09:47) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん

ネコの手も借りたい・・・。
物騒な事件が多いので忙しいのでしょう。  
by 神童ヒナ (2008-11-25 12:48) 

神童ヒナ

☆ 真夏さん

今頃から冬の富士山が好きです。

キャラクターからしてあまり、安心感は・・・。
猫てもキリリとした方がいいと思うのですね。
かわいいけど。
by 神童ヒナ (2008-11-25 12:57) 

k-sakamama

富士山、見えますねぇ~
いつも、富士山をみながら学生生活を過ごされたんですね。
羨ましいことです~^^
ポスター、ほのぼのしていいですね。
by k-sakamama (2008-11-25 14:32) 

(。・_・。)2k

メチャメチャ羨ましい環境ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-11-25 18:08) 

神童ヒナ

☆ k-sakamamaさん

富士山が見えると、ほっとします。
見慣れているはずなのに、新幹線でもっと大きく見える場所まで
くると見たくてたまりません。

がんばれ、ニャンのおまわりさん!
by 神童ヒナ (2008-11-26 00:51) 

神童ヒナ

☆ (。・_・。)2k さん

昔、カメラ店主催の撮影会に参加した時、講師のプロのカメラマンが
「富士山の写真はやっぱり地元の人の作品が良いですよ」って
言ってました。いつでも撮れますからねぇ。

プロのモデルさんを2人も連れてきてくれて、楽しかったです。
見事に、モデルさんに撮らされてました。ハハハ

by 神童ヒナ (2008-11-26 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の色お稽古♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。