SSブログ

ねぎみそ、なのに・・・ [食べ物]

200810211035000.jpg

北関東出身のウメちゃんがお土産持参で事務所に遊びに来てくれました。

帰り道に通った埼玉のお菓子でした。

パッケージの「葱」の絵がキュート♪

「生ねぎ使用」の文字にも心が踊る。

         ※ 生ねぎが特別好きなわけじゃありませんが・・・

 

OPEN!

200810211035001.jpg

葱です。葱がはっきり見えます。感動です。

お味噌の香りもGOODです。

甘いお煎餅よりも好きです。固さも丁度良いです。 

 

 

お味噌を塗ってちょっと焼いたおにぎりを思い出すそんな、ねぎみそ煎餅。

美味しかったです。

埼玉県深谷産の甘い生ネギを使用して特選みそだれとからめ仕上げました。ネギの風味と味噌の味覚がマッチした逸品です。 【ねぎみそせんべい5枚入】深谷ねぎ使用

埼玉県深谷産の甘い生ネギを使用して特選みそだれとからめ仕上げました。ネギの風味と味噌の味覚がマッチした逸品です。 【ねぎみそせんべい5枚入】深谷ねぎ使用

ウメちゃんが持ってきてくれた日に3枚も食べてしまいました。

珍しいから1枚は家にお持ち帰り。

 

翌日、会社に行ったら「W田」と書いた紙を貼り付けたのが1枚だけ残っているだけでした。

W田さんに「おいしいお煎餅をもらったよ」と言ったら「明日行くから、とっといてくれへん?」と

関西弁で頼まれたので私が紙を貼って【お取り置き】しておいたんです。

貼っておいて良かったわぁ。

なくなっていたら【ねぎみそ煎餅戦争勃発】するところだった。


23日の午前中は、15日に予約した【理学療法】ってのに行ってきます。

40~50分かかるって言われています。どんなことをするのかちょっと怖いですよ。

整体っぽいのかもしれないので、パンツ(ズボン)で行きます。 

ほかに【電気鍼・鍼灸】と書いてあるんですけど私の場合【理学療法】に丸 ○ が付いてます。 

22日は、右のお尻の上の方が痛かったです。

腰もどよーんと痛くて重いままです。

出してもらった痛み止めの薬は7日分で、そろそろ切れるの。

飲まなかったらもっと痛くなるのか?7日前のように痛くなるのか?

ってのが怖くて、きっちり飲んでます。

こんなにちゃんと飲んでいるのは珍しいですよ。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

toshi

おはようございます。
ご訪問とniceありがとうございました♪
深谷のネギは有名だと聞いた事があります。
しかし、どんな味なんでしょう?
3枚食べた時点で美味しいのは分かりましたが^^
理学療法で良くなると良いですね!
by toshi (2008-10-23 06:15) 

ぴーすけ君

友人がよく持ってきてくれるわぁ~コレ。
ハマりますよねww
by ぴーすけ君 (2008-10-23 07:09) 

k-sakamama

ほんとだぁ~
ネギが入ってるんですね。
どんな味なんでしょう?
ハマるんだぁ~(ぴーすけ君のコメから)^^
by k-sakamama (2008-10-23 10:00) 

GUSUKO-BUDORI

「ソネくじ」いただきまぁ~す!
ネギはやっぱり下仁田でしょう?
深谷に負けてるなぁ。
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-23 10:04) 

笑いの使者

こんにちは~
くじ当たってハイテンションで~す!
by 笑いの使者 (2008-10-23 15:02) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
風邪気味だから「葱は効くぞ」と思いながら食べました。
でも、ネギの味はよくわかりませんでした。
味噌をぬった焼きおにぎりのようで美味しかったです。

理学療法・・・なんか・・・よくわかりませんでした。

by 神童ヒナ (2008-10-23 22:38) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
あっ!と言う間になくなってしまいました。
今年、人気ナンバー1かもしれません。  # 職場で頂いたお菓子

by 神童ヒナ (2008-10-23 22:40) 

神童ヒナ

☆ k-sakamamaさん
表面にネギ・ねぎ・葱!!かなり驚きましたよ。
美味しかったです。是非一度お試しください。


by 神童ヒナ (2008-10-23 22:46) 

神童ヒナ

☆ GUSUKO-BUDORIさん
たかがネギ、されどネギ。

「ネギマの間抜きを」と注文していた人がいました。
葱が好きだったんだな~と、思い出しました。
by 神童ヒナ (2008-10-23 22:49) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん
訪問&nice!&コメント ありがとうございます。

おめでとうございます (●^o^●)
わたしも、当たりたいですw


by 神童ヒナ (2008-10-23 22:53) 

うっちー

う~~食べたことない~~~
近くのスーパーではないわ。。。
岡部町はおじいちゃんのお墓の隣町だから今度行ってみようっと!
ゲットできたら送ってあげるね♪
by うっちー (2008-10-24 07:26) 

神童ヒナ

☆ うっちーさん
な、なんですと?うっちーさんなら絶対に知っている
おせんべいだと思い込んでました。

ご家族に葱嫌いがいなければ、うけますよ!!
by 神童ヒナ (2008-10-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たったのはヤギノブ君ほんわか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。