SSブログ

39年~48年 生きてきて [できごと]

今日、はじめてある経験をしてしまいました。

  1. 少年部の子の頭突きが顔面直撃し、鼻が痛い
  2. 洗濯物を干していたら、なめくじを素足で踏んでしまった
  3. 胸の下、胃のあたりに虫さされの痕。めちゃくちゃ痒い。

     

 

答え

    2です。

    帰宅して、洗濯機をまわし・・・その間にお風呂に入りまして、

    夕食は、とろろ汁だったみたいなのでほんの少しだけ ズルル~と食べる。

    それから、台所の片付けが終わったら洗濯機がピーピーと鳴りまして(ナイスタイミング)

    テラスで洗濯物を干していたのであります。その時、素足の右足に 熱さまシート並の

    ひんやり感と ぷにょにょ感がありまして「ギャッ」と。それがすぐに なめくじ だとわかった私。

    違和感の残った足の裏を信乃の背中に当てたのは私です。

    もう一度確認したら、やはり 妙に水っぽくなった(踏んだから)なめくじ でした。 

    その後、お風呂場で足を洗ったのは言うまでもありません。気持ち悪かったわ。 

 

     1は、昨日のデキゴト。鼻血が出たかとおもった [たらーっ(汗)]

     触ると鼻の付け根が痛いだけなので、大丈夫です。

     熱さまシート大人用(冷却シート) 12枚           ちょっとだけ ポコリ  ちょっとだけ色が・・・

      昨夜は「熱さまシート」をカットして

      貼ってました。目立たないので大丈夫です。

  

     

       3は、一昨日のデキゴト。朝起きたら赤くなっていました。

       昨日の夜のウォーキングの途中、本当に痒くて痒くて困りました。

       100円玉くらいの大きさに赤くなっています。  


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

mappy

3かと思いました
by mappy (2008-09-05 06:22) 

k-sakamama

②番、あたりましたぁ~
私も経験があります。でも、スリッパをはいてましたけど。。^^
by k-sakamama (2008-09-05 10:06) 

たろちぅ

結局全部経験をー?!
災難でしたね。痛そうなのより、
なめくじを素足っていうのが{{(>_<;)}}
出先でかゆかゆなのもつらいですよね。
でもやっぱり鼻も心配です。
by たろちぅ (2008-09-05 22:17) 

神童ヒナ

☆ mappyさん
ちょっと涼しくなってきた頃の虫刺され(主に蚊)って
どうしてあんなに痒いのでしょうか?


☆ k-sakamamaさん
経験がおありで。(笑)
素足は、衝撃的ですよ。

☆ 真夏さん
nice!ありがとうございます

☆ nyancoさん
nice!ありがとうございます

by 神童ヒナ (2008-09-05 22:50) 

神童ヒナ

☆ たろちぅさん
右足の土踏まず付近にジャストフィットしました。
思い切り体重が乗る場所でなかったことがせめてもの
救いです。

お鼻は、触るとちょっと痛い程度です。
そんなに触わることはないので、だいたい忘れています。

by 神童ヒナ (2008-09-05 22:57) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2008-09-06 11:12) 

mappy

虫さされには・・・痒くて爪で「ばってんマーク」してしまいます
by mappy (2008-09-06 21:19) 

神童ヒナ

☆ mappyさん
よーく見たら、プツンが2つあるのでダニ疑惑も浮上しましたが、
それ以降は痒くないので違うみたいです。
ダニの場合どうなるのか不明ですが。(笑)

たまに「× マーク」やりますね。はじめて友達に教えてもらった時は
かなりショッキングでした。

by 神童ヒナ (2008-09-06 21:41) 

神童ヒナ

☆ おっくーさん
nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2008-09-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。