SSブログ

合宿に行ってきました!! [カラテ]

本当は一泊二日なのですが、家庭の事情などにより一日のみの参加。

しかも、車を所有していない私にとって同じコースで参加する人がたまたまいたので

「乗せて行ってください」と頼んだわけね。

 

まぁ見事な晴天。見事なほどに暑い一日でした。

乗せてもらっているから本人には言えないんだけど

「汗でタオルがびっちょりになるくらいなら、クーラーをつけませんか?」

私の方が汗をかいてなかったし、ガンガンにクーラーつけられるのも辛いので

平気なのですが、しばらくして車内で異臭がして・・・「んん?」と唸ったけど

私の口から「なんか臭くないですか?」って言わなくて本当に良かったわ。

その人の濡れたタオル、どうも家族の人がそのタオルで犬を拭いたらしい。

乾いていた時はよかったけど、汗でびっちょりになったタオルから犬のニオイが・・・。

予定到着時間11時には無事到着。

200807191107000.jpg

海の近くなので灯台があります。

 

12時からスタート。すでにはじまる前から汗びっしょり。 # 大丈夫なのだろうか?

師範の挨拶と、海外から合宿に参加した師範たちの紹介。

オランダとベルギーからですって。ニッポンの暑さはたまらないだろうな~。 

準備体操、基本をやってから、帯の色別に型の稽古。

厳しいですよ。暑いですよ。汗だらだらですよ。フラフラですよ。 

一日目の稽古の最後は、試し割り いろいろ。

板を割ったり、瓦を割ったり、ブロックを割ったり、釘を板に打ち込んだり・・・凄かったです。

 

日帰りなので、ちゃんと全部合宿に参加するユウコリンの部屋にお邪魔して着替える。

同じ部屋に小学生(たぶん低学年)の女の子3人がいて、にぎやかでした。

にぎやかですが、うちの小3とかほとんどうちのと言える小2の男子2人に比べると

とてもしっかりしていると思います。

ちゃんと会話ができるもの。男子は・・・「なんで」と言いながら答えが返ってこない。 

200807191646000.jpg

小さい道着が並んでいて、一番後ろのは大人の女性のです。

とてもかわいい♪ 

 

その部屋の人たちがお風呂に行っている間、お留守番。

そのあと、大きい荷物だけ車に置きに行って・・・それから K藤先輩の部屋でちょっと打ち合わせ。

そこにいたうちとほとんどうち(?)の男子3人が、かなりうるさい。落ち着きがない。

K藤先輩とY本さん、頑張ってくださいね~と ココロから思っている土曜の夜。

18時からお夕食。  ※ 今回は夕食までコースにしたのですよ。はじめてなのですよ。

200807191806000.jpg

ごはん、玉子豆腐、ミートスパ、わかめのお吸い物、ハンバーグ、鮭のフライ、

しゅうまい、サラダ・・・コンロ(?)で温めていたのは豚肉と玉葱のすき焼き風って感じのでした。

あっ、わかめのお吸い物のむこうにデザートのプリンみたいなのがあったのですが

前に座ったちょっと街ですれ違ったら話しかけないだろうな的な兄ちゃんたちが

「お、コレ やばいぞ」と言ったので、熱さで形が崩れていることに気が付きました。

形が崩れているのを見て「うわっ」と小さく叫んでしまったので、K藤先輩が「どうしました?」と

心配してくれまして「このデザート 解けてます」とお知らせしたら「おぉぉぉ」と言って先に

甘いモノを食べるツワモノ じゃなくて 甘いモノ好きなK藤先輩でした。

私もご飯の合間に甘いデザートを!!!はじめての経験。

あまりにおかずがたくさんあったので、満腹。

Y本さんに「コレ、手をつけてないけど食べる?」とミートスパをあげました。

もしかしたら、いらなかったかもしれないけど先輩の言うことは絶対・・・と思っている(かも)の

Y本さんなので食べてくれました。

そのあと、ホテルの人が配ってくれたのが

200807191831000.jpg

これ1本食べるの・・・かなり辛かったです。

こういうアイスを食べたのは何年ぶりだろう?

ちなみに食事をする場所はもう1部屋あったと思います。

大人も子供も同じ献立で同じ量。ご飯は少なめで、おかわり自由。

今日はデジカメを忘れたので、携帯電話のカメラで撮りました。


タグ:合宿
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

(。・_・。)2k

電気代掛からないのにクーラー点けないんですか?
この暑さで車でクーラー点けないのも変わった方ですね、、、
by (。・_・。)2k (2008-07-19 23:08) 

♪ぶるぼん

クーラーの風が苦手な方だったんですかね?
でも匂いって気持ち悪くなるので、私だったら窓あけて空気すっちゃうかも・・・。
by ♪ぶるぼん (2008-07-20 00:54) 

神童ヒナ

☆  (。・_・。)2k さん

ガソリン代節約のためかな?と思ったので
ノグチさん1枚渡しました。 
窓全開の車って他にいなかったような・・・。

トンネルの中と、帰りちょっと雨が降ったので窓を閉めた時
地獄でしたね。
by 神童ヒナ (2008-07-20 11:32) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんサン

クーラーを使っていないので窓全開で走行中です。
それでも臭ってきました。
ちょっと気持ち悪くなりそうでした。

他に1人、夕食抜きの人がいたのですがその人は
昔、道場生を2人乗せて崖の下に落ちた経験があるので怖いの。
もう1人、夕食抜きの男性がいたからその人に頼めばよかったな~と
後悔しています。

あとは・・・車買え!ってことですかね?くぅぅぅ。

by 神童ヒナ (2008-07-20 11:40) 

真夏

合宿って懐かしい響きですよ。
車でもクーラーつけないんだぁ。
実は壊れてたりして^^
わたしもワンもクーラーないと生きていけません^^;
アイス、美味しそうですね~。
わたしなら、数本いけちゃいますよ^^
by 真夏 (2008-07-21 11:25) 

神童ヒナ

☆ 真夏さん

子供が圧倒的に多いのですが、全部で550人近くが参加した模様です。
暑さと緊張とで何がなんだかわからない状態でした。

「クーラー故障していて暑いけど」と言われてないので
クーラーが嫌いなのかもしれません。
「クーラー苦手なので、暑いけど」とも言われてないし・・・
不思議な先輩(女性)しかいないトコロなので、仕方がありません。(笑)

by 神童ヒナ (2008-07-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。