SSブログ

リベンジ [ゲーム]

プチ片付けをしながら、MDの編集。

ちょっとだけ年賀状の準備もして、昨日のリベンジをば!!

「Wii Sports」をセットしまして、最初に「体力測定」をやってみました。

バッティング・・・昨日の方がホームランを打てていたような。

テニス・・・まぁ、そこそこ。

ボウリング・・・ボロボロ。

そして結果は  

 

36歳  と一旦表示されたのですけど、その数字がガタッと崩れまして 47歳 と出ました。

昨日より悪くなってしまった。呆然と画面を見つける私。

 

その後、テニス 2ゲームマッチをやったのですが負けた。悔しい。

悔しいのでもう1ゲームだけやって、やっと勝った。


みなさん、筋肉痛とか心配してくださいましてありがとうございます。

今キテる筋肉痛は、金曜の稽古の筋肉痛が少しだけです。

・・・自分で「コレやりましょう」と決めていて、自分が筋肉痛になるってマヌケ?

 

準備体操と基本、金曜は先輩が1人いたので「次、なんでしたっけ?」と聞くこと数回。

ちゃんとした返事はほとんど無かった。

基本が終わってから「○○やった?」とA先輩。「はい、やりました」

「△△は?」と・・・「さっきいっしょにやったのにぃぃ」と思いながら「やりました」と答える。

号令をかけている私よりテンパッてどうするんだろう?

 

移動稽古(突き)→(受け~突き)などいろいろやる。騎馬立ちからの突きもやる。

組手立ちから、左ストレート、右ストレート、ワンツー、ワンツー+フックなどもやる。

型は、白帯さんがいたから タイキョクⅠ  Ⅱ  Ⅲ を何回かやる。

最後の号令はちょっと早めにした。

A先輩に「(他の)型、なにかやりますか?」と聞いたら「お好きに」と言われた。

10年以上のキャリアがあるんだから、ちょっとくらい助けてくれても良いのになぁ。

金曜の稽古に来てくれただけでも、助かった・・・か・・・な?  と、いうことにしておこう。

 

補強は、タイマーを60秒にセットして

拳立て伏せ → 深くキッチリしたのでも良いし浅めにポンポンやるも良し。

腹  筋   → キッチリ大きくやるか、細かくお腹に意識を集中させてやるか・・・足を上下に動かすも良し。

スクワット  → 膝や腰などに負担のかからないやり方をちょっと説明してから、各自。

60秒 × 3種類 × 3セット やりました。

 

あと、N先輩がやっていたので・・・

① 大きく両足を左右に広げて立ち、そのまま前に倒れます。

② その時両手でドンと体を支えます。(腕立て伏せの肘を曲げた状態ね)

③ 肘を伸ばして・・・両足を両手の近くにピョンと持ってきます。

④ 足が揃ったら、左右にパッと足を広げます。

そして、①に戻る。

そんな感じに前にジワジワ前に進んで行くわけです。

 

金曜は、ちゃんと「道場訓」を読みました。

とりあえず、男性Oさんの名前をNさんと間違えてしまったのは駄目ですが

まっ60点くらいになったかな?

稽古時間1時間30分。準備体操と基本 30分、移動稽古と型で30分~45分。

残りで補強って感じでした。

 

火曜(18日)の稽古後に、現在稽古に来ているうちの道場のナンバー3のO先輩に

「K先輩とN先輩が、体調が悪いとか何か用事があるとかで稽古に出られない時があったら

 O先輩、次はあなたですよ。O先輩が指導するんですよ」と言ってみた。

そしたら「まぁ、ふたり揃って駄目ってことはないと思うからぁぁぁ」とホンワカ言うのよね。

「せ、先週、ヤバかったんですよ!」と言う私。 K先輩はそれを聞いて頷く。

最近火曜の稽古しか来ていないO先輩に「ココの稽古日 火・水・木・金 とあって、いつでも

指導できるようにしておかなくちゃいけないのです」と説明する私。(言わないとわからないのよね)

(O先輩、上の帯を目指すって言っていたのになぁ?)

そしてなぜか矛先を私に向けて「ん、神童さんもさ、(指導及び号令の)練習やっておいた方がいいよ」と

冷ややかに言うO先輩。

「あの、やってます」と答える私。

同時に「神童さん、もう何回かやってますからっ」とK先輩も畳み掛ける。

 

その翌日に「O先輩から、水曜・金曜何かあったら声を掛けてください・・と言えば

   N先輩は助かると思いますよ」(みたいな内容の)メールをO先輩に送信しておいた。

 

19日(水)の稽古にO先輩が出たというのを20日(木)に知りました。

良い方向に行けばいいのですけどね・・・。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

♪ぶるぼん

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
うちの兄と同じです。(笑)
WiiSportsも楽しんでますね~。
ボウリングは投げるときの手が関係してるみたいです。
私は左にカーブしていきます。
Wiifitのほうで体力測定みたいなのがあるのでそっちをやってますが、年齢はマチマチです。
全部やると結構筋肉にきますね。
by ♪ぶるぼん (2007-12-23 23:15) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんサン

わたしは気持ち右に行くようなのですよ。(笑)
音が本格的なので、リアルでも出来そうかも~と勘違いしそうです。

Fitは、まだ届かないのですよ。
お正月のお休みは、食べて→Wii →食べて →Wii です。
(あっ、なんか小島よしおみたいだ。ウィーー)
by 神童ヒナ (2007-12-24 00:04) 

チャッピィー

おはよう御座います。
メリ~クリスマス~~・楽しい一日に成ります様に・・
by チャッピィー (2007-12-24 09:41) 

ぴーすけ君

メリークリスマス・イブ☆
by ぴーすけ君 (2007-12-24 10:15) 

「体力測定」とかもあるのですね。
楽しそうですよ。
わたし、100歳ぐらいだったらどうしましょう^^;
by (2007-12-24 14:47) 

神童ヒナ

☆ チャッピーさん

メリー メリー クリスマス!!
そして、今日も仕事でした。早く帰ってきました。
夕食は普通の和食でした。



★ ぴーすけ君さん

イブというと鎮痛剤を思い出すイブの夜。
そんな私にも、神のご加護があるのでしょうか?



☆ 真夏さん

いっそ(セレナーデ♪)100歳という結果の方が
潔くなれそうな私です。くぅぅ。
by 神童ヒナ (2007-12-24 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけよんクリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。