SSブログ

コレ食べて とあなたが言ったから [料理・お菓子]

今日は、シュークリーム記念日

昼に、あゆPが事務所にやってきた。

手には、なんかお菓子の入っているであろう確率98% の箱を持っていた。

「○○市の松○屋の前をさっき通ったらさ、なんか食べたくなってさ」と言った。

みんなに1個ずつ買ってきてくれた。

外側はサクサク、中はシットリ~美味しかったです。

どうも、シュークリームが「おいしいわよ。私を買って」とあゆPに言ったらしい。

 

それを聞いたサワリンが「うちの(奥さんのことね)も、いつもそう言っていろいろ買ってきやがるっ」

と机をドンドンと叩きながら言った。

 

午後になって、今度はほとんど毎日のように事務所に来るスタッフのタロウちゃんが遊びに来た。

正確には、本日3回目の来社であります。  >ホント、アパートでゆっくりしていればいいのに

勤務帯がいろいろなので、昼間もちょくちょく遊びに来るのです。

出身は関西の方だったような・・・。このあたりに知り合いがいないのでヒマらしい。

夜勤が終わって、朝・・・お酒を飲んで → 楽しくなって → 遊びに来ることが多い。

楽しくなっているらしく、近くのスーパーでお菓子を買ってきて

「S田さんと神童さんで食べて」と置いて行った。

 

その時は、二人ともお腹一杯だったから箱のまま冷蔵庫に入れておいた。

中は確認していなかったけど、「ケーキね」と言っていたらしいので洋菓子っぽかった。

16時すぎに、さわりんとS田さんと3人きりの時に・・・「食べるのなら今」と箱を開けた。

薄い茶色の楕円形のモノと、黒い楕円形のモノが1個ずつあった。

S田さんとこに箱を持って行って「コレ、なんだろう?ケーキって言っていたよね?」

しばらくみつめていて気が付く二人。

「これは、いわゆるシュークリームだ」

 

ということで、今日はシュークリームを2つも食べてしまいました。

夕方に食べたのは、大きかったので4等分しみんなで食べました。

薄い茶色の普通のシュークリームっぽい方の中のクリームは、なんとなくソフトクリームのような

味がしました。

黒いのは、中のカスタードクリームも真っ黒でした。そうチョコレート味です。

 

そのシュークリーム(っぽいお菓子)の箱に入っていた保冷剤を頭にあてて

「気持ちいいです」と熱っぽいS田さんが言った。

明日は、ちょっと良くなっているといいのですが・・・。

わたしも、早く寝ます。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ランランラン太郎

シュークリームを2個も食べられる日があるなんて・・・よかったですね。
チョコレート味のシュークリーム。シューも黒いんですね。びっくりです。
s田さん、保冷剤が気持ちいいとは・・・大丈夫?
by ランランラン太郎 (2007-11-16 15:23) 

神童ヒナ

☆ ランランラン太郎さん

2つ目のいただきものもシュークリームの仲間だったとは!!
S田さん、今日(19日)も「まだなんですぅ」とちょっと苦しそうでした。
咳がなかなか止まらないみたいです。
by 神童ヒナ (2007-11-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。