SSブログ

火事だ! [本]

休日に、サイレンの音が聞こえた。

消防自動車が何台も何台も西に走って行った。

そこそこ近いみたいだけど、煙は見えず。

あきらめて、下を見てびっくりしちゃいました。

カメラを持ってきて「みんな綺麗だよ」と言ってあげました。

 


村上かるたうさぎおいしーフランス人   数日前に新聞広告で見てから、とても興味があるのです。

   村上 春樹 & 安西 水丸

   村上かるた 『うさぎおいしーフランス人』 

   このタイトル・・・卑怯ですね。

 

このタッグの「村上朝日堂」が好きです。

 村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた   村上朝日堂の逆襲村上朝日堂はいかにして鍛えられたか 夜のくもざる―村上朝日堂短篇小説 

 

 

電車に乗った時に、キップをなくしてしまうそうだから~と折って 折って 折って

耳の中にいれる話は笑った。

でも、今だと・・・自動改札に入らなくなりそうですね。

本当に、最近は本を読んでいないのよねぇ。ダメだわ。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ぴーかぶー♪

最近の北海道の窓は、防寒の為、分厚くなっているので、隣にパトカーや救急車が来ても気が付きません><;
いいものなのか、悪いのか^^
お隣さんに万が一のことがあっても何も出来ませんね~o(*^▽^*)oあはっ♪
窓の下にほんといろいろな色の花があって素敵ですね~^^
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
by ぴーかぶー♪ (2007-05-15 11:06) 

まよっち

わたしもこのシリーズ大好きです。
ハルキの脱力系エッセイ。
うう~~ん・・・でも見たら1600円。
送料も高いし、文庫になるの待つかな?
by まよっち (2007-05-15 14:10) 

ともち

この本、気になりますね。
まさか「うさぎを美味しく食べるフランス人」の話じゃないですよね?
by ともち (2007-05-15 16:49) 

ランランラン太郎

装丁がかわいい本ですね。それだけで手にとってしまいそうです。
折って折って耳の中に・・・耳の穴がいたい~
by ランランラン太郎 (2007-05-15 22:40) 

神童ヒナ

☆ ぴーかぶー♪さん

と、言うことは家の中で騒いでも「昨日、隣りうるさかったわ」という
苦情はあまりこないわけですね。
真冬の北海道の室内の方が絶対にこっちの家より暖かいと思うのです。
・・・雪、降らないけど・・・


☆ まよっちサン

そうなんです。1600yenなんです。送料はかからないけど
悩んでいます。立ち読みしてから考えようかと思います。

ノルウェーを読むとビールが飲みたくなり(飲めないけど)
ひつじ男さんを読むとねじれドーナツが食べたくなり・・・
水丸さんの絵+「ハルキ、何考えてんのよ」のエッセイは
タメになるようなならないような・・・・。

シーナさんの「時にはうどんのように」も、本屋で爆笑しました。
タイトルが卑怯すぎます。
by 神童ヒナ (2007-05-16 00:37) 

神童ヒナ

☆ ともちサン

まだ本屋に(立ち読みに)行っていないのでどんな内容か不明です。
新聞の広告でタイトルを見てから気になって仕方がありません。


☆ ランランラン太郎さん

かわいいですよね。うさぎさんもかわいいし・・・。
こういう「絵」って、私でも描けそう!と思うけど描けない。

ハルキさんはいつもとってもカジュアルな格好をしているので
電車に乗った時にキップをどこにしまおうか悩んだ・・・という話で
ポケットのないズボンだとどこにも入れられない。
靴の中・・・サンダルでは入れられない。
それなら、折って 折って 折って 耳の中というのがあったんです。
でも、途中で「キップを拝見します」と車掌さんが来たら大変!
簡単に言うとそんなお話がありました。
by 神童ヒナ (2007-05-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆったり日曜日川崎通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。