SSブログ

ジキル&ハイド [ミュージカル]

試合開始前に、カラテの大会の会場に行きました。

11時の新幹線に乗るので、10時半までしか会場にいられない。。。

Rくんの初戦の応援をした。          # 勝ったよ♪

それ以外の試合は見ることができなかった。

会えた人たちには「頑張ってね」と言って会場をあとにした。

 

 

ジキル&ハイド  

日生劇場

今回で、鹿賀丈史さんのファイナルなのよ。そして、今日が千秋楽。

鹿賀さんの手の動きを見ていて、ふと「山口(祐一郎)さんは鹿賀さんを手本にしてきたのかもしれない」と思った。

鹿賀さんの後に、このジキル&ハイドを演るのは一体誰になるのだろう?

私は、6月に鹿賀さんのジャベールを観る予定なのでそれも楽しみなんです。

しかも、逆さ吊りの岡さんも楽しみなのよ~。

 

蘭々ちゃんは、前回よりグッと落ち着いた雰囲気が出てきました。

でも、かわいいです。キュートなんだけどエマは孤独なんですね。

マルシアの演じるルーシーも孤独なんです。

ジキルも孤独なんですね。

 

音楽は素晴らしい。素晴らしいけどその「良さ」の半分くらいしかわかってないかもしれない。

トリックは、前回「あれ、どうなっていたんだろう?」と悔しい思いをしたので

ジーーーッと見ました。

 

2001年が初演で、ずっと観たかったんですけど観たのは2005年12月でした。

アターソンが石川 禅さんでした。その前まで石川さんはジキルの宿敵 ストライドだったそうです。

いや~、石川さんのストライドも観たかったなぁ。

そして、今回のアターソンは戸井 勝海さん。ちょっと細身ですが良いかも~♪

プロフィールに、「プリマダム」とあるけど・・・出てました?

 

二幕に入る前に♪ 事件 事件~ と歌う私たち。。。

終演後にも、♪ 事件 事件 ~   ♪ おとこは いらない~  などと歌う私たち。

     

メロンとバニラのミックス のソフトクリーム  美味しかったわ。

それと、新しい丸ビルをフラフラして帰ってきました。

まだ、オープンしたばかりなのでめちゃくちゃ混んでいました。

落ち着いたらまた行ってみたいです。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 6

ランランラン太郎

鹿賀さんの舞台は見たことがないので、どんなのか興味ありますね。
千秋楽ということはファンのみなさん興奮状態だったんでしょうね。
楽しい観劇でよかったですね。
by ランランラン太郎 (2007-04-30 13:49) 

神童ヒナ

☆ ランランラン太郎さん

普通は「料理の鉄人」のイメージが強いのでしょうね。
私はNHK大河ドラマ「黄金の日々」のイメージが強いです。

夏には余 貴美子さんと天王洲で「錦繍」という宮本 輝さんの
作品に出られるそうです。
来年1月は市村正親さんと「ペテン師と詐欺師」(再演)もあるようです。

劇場でたくさんチラシをもらうとウキウキしちゃいますが、ここはグッと
我慢のしどころです。
by 神童ヒナ (2007-04-30 20:14) 

いいですね。演劇鑑賞*セレブな響きです。
私もそんな素敵な時間過ごしたいな。
by (2007-04-30 20:53) 

神童ヒナ

☆ chawaさん

セレブとはかなりかけ離れてたりしますわ。ほほほ
裾がボロボロのジーンズだしスニーカーだし。。。
    > 年相応の服装は絶対に無理です

都内での公演はないと思いますが、四季の「壁抜け男」
http://www.shiki.gr.jp/applause/kabenuke/index.html
これなんて素敵ですよ。舞台はモンマルトルですから♪
by 神童ヒナ (2007-04-30 22:26) 

おひさです。
偶然にも私も観にいきましたよ!
でも28日でしたけど・・・
鹿賀さんの歌声って素敵ですよね。
鹿賀さんのお芝居また観たいなと思いました。
by (2007-05-01 17:57) 

神童ヒナ

☆ little_snow さん

行かれたのですね。よかったですよね。
パンフに「封印」と書いてありますが、今後どうなんでしょうか?
ジキルとハイドが交互に出てくるあたりは、大変でしょうね。
by 神童ヒナ (2007-05-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。