SSブログ

やり直し、って? [カラテ]

仕事の合間に、頂き物の「信州りんご」を確かに食べました。

※ お菓子です。白餡でできていて中にはちょっとリンゴも入ってました

忙しい時に、みんなで「ヘタも食べられる?」とかワイワイやっていました。

でも、「今月から、明細書の書式を変えてちょうだい」って夕方に言わないでよ。

 

急ぐと思って午前中にやってしまって、ホッとしたのに。

5つの行程(ライン)をまとめて足して、それに消費税を加えていたのですよ。

それを、今月から1つ1つの行程(ライン)に消費税を加えて出して  って。

昼すぎには、他のデータ入力もそこそこ順調に進んでいたのよ。

 

18時半からのお稽古に行く前に食べようとおにぎり(ツナ)とシャキシャキ大根と

じゃこのサラダ(梅酢ドレッシング付き)を買っておいたのに!

19時半すぎに食べたおにぎりは・・・・ちょっとカチカチした。

それは、サラダといっしょに冷蔵庫に入れていたから。。。くぅぅ。


20時半近くに道場に行く。

※ 少年部というか木曜の稽古は20時までなの

「こんな時間に来やがって」と思われても仕方がございません。

 

ささぁ~と着替えて、柔軟をやって 正座して「押忍」と礼をして動く。

K藤先輩が、K間さんたちに「組手やりますか?」と声を掛けてドスドスやりはじめた。

「うわ~凄いなぁ、うまいなぁ」と見ていたいけど、今日は自分の稽古に集中。

 

足の運びに注意して移動稽古、足の運びに注意しつつ型。

鏡に向かって立ち、続けて蹴りをやったら汗ばんできた。

その後、勝手に考えて・・・膝蹴り → 前蹴り → 廻し蹴り とか

火曜日にやった、騎馬立ちになって 肘打ち → 裏拳 → 下段ばらい → 突き を

復習。

 

右手の小指のところが痛いので、パシパシ殴ったりできないけど

(6日に買ったグローブもはめられないのが現実。カナシイ)

それ以外は、特に痛いところは・・・火曜日の稽古後の筋肉痛だけ。(笑)

 

後半、いろんなケガの話(K間さんの会社の労災を含む)をして

「神童さん、その指のポッコリは何か(病院で)聞きましたか?」と言われ

「そ、それを忘れていたんですよ。今度行ったら聞いてきます」と答えた。

 

打撲とか打ち身とかは、すぐに冷やすこと!と言われるけど

組手をやっていると、その時は痛いのがわからないことが多い。

直後は「どこか・・・痛いような気がするけど、ぶつけたんだなぁ」って感じ。

 

「ぶつけたら、冷やして」と言われても、かなりのことが無いと冷やさないような

気がするのよね。ぶつけあってるわけだから・・・いちいち冷やしてられない~と

笑って話をしました。

 

あとは、ぶつけて「痛いかも」「腫れているかも」と思って2週間しても変わらない時は

病院に行った方が良いらしい、とK藤先輩。

12月に整形外科に行った時、「ケガしたその時に来るか、2週間くらいで来るか で

処置が違う」と先生も言っていた。

2週間というのはターニングポイントなんだぁ!と納得。

 

帰りに、またしても 信州銘菓 「白樺の大地」というお菓子を1つもらいました。

今日は、信州のお菓子DAYだ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kyoro24

りんご、良いですね♪こういうの良いなぁ♪
信州ブームですね!!!
by kyoro24 (2007-01-19 17:18) 

神童ヒナ

☆ kyoro24さん

りんご♪かわいいですよね。
箱に書いてある原材料を確認しつつ、誰かが先に食べるのを待ち
その反応を見てからゆっくり食しました。(笑)
by 神童ヒナ (2007-01-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる人衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。