SSブログ

リッター16円も安かった [お買い物]

ワタクシが住んでいる地域はガソリン代金が高い。

なるべく歩くようにしているので、月に一回くらいしか給油しません。

しかも、スクーターなので3リットル強しか入らない。

 

この前は会社から一番近いガソリンスタンドで、12月4日(月)に入れたのね。

そこは、高いってのはわかっていたんだけど・・・。@136円だった

 

最近、他のガソリンスタンドの営業が会社に来て そこは@130円ちょいくらい~と

言っていたらしい。今、お付き合いしているスタンドさんの先月の請求書をその時に

確認したら @140円だった。

 

変えてしまえっ!!!!

 

と、叫びましたわ。ホホホ


仕事が終わって道場に行こうと階段を下りていたら、なんか雨っぽい。

キャーーー、でも今日給油しないと危険。

雨合羽を着る余裕もなく、そのままガソリンスタンドまで走る。

 

そして、ワタクシが今日行った所は知人のハナコのパパが経営しているところで

今は社名が変わっているので合併されたのかもしれない。

(一応、納品(領収書)は前の社名になっている)

 

前より対応はイマイチ。

「寒いねぇ」とか「雨になりましたねぇ」とか前は言ってくれたのに

今日のおじさんは何もなかったわ。でも@120円はうれしい。

やはり、ハナコんとこで入れることにしよう!と心に決めた。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

AD#1

確かに高いですよね。
こちらで12/31に給油したときは@¥129で入れ、
その足で関東に行ったら@¥117でした。(ともにレギュラー セルフ)
今はこちらも ほぼその値段になっているので、
もっと安くなっているでしょうね。
やっぱり ぼられているな・・・(´・ω・`)
by AD#1 (2007-01-17 05:20) 

うっちー

ほんと高いね。。。
私が使ってるところは 入れてもらうところが121円、セルフが115円だよ。
出先ではもっと安いところもみかけるけどね。
近くのスタンドで3箇所閉店になってた。
高値のときに持ちこたえられなくて 閉店になっちゃったんだろうね。

私セルフ大好きっ!!
店員ゴッコして遊んでます。。。
あなたいくつ?なんてお願いだから聞かないで~~~~
by うっちー (2007-01-17 09:45) 

noric

クルマで営業なので、結構響きます。
by noric (2007-01-17 18:07) 

神童ヒナ

☆ AD#1さん
120円で安いと思ったけど、セルフならもっと安いところが
あるかもしれません。スタンドの数も減ってきて不便です。

☆ うっちーさん
店員ゴッコは楽しそうですね。
帽子持参で「いらっしゃいませ~」とお辞儀してほしいです。
他のお客さんの車にも、お辞儀したりして・・・。
びっくりするだろうなぁ。

☆ noricさん
月に一度くらいしか給油しないし、500円あれば大丈夫なのですが
グングン値上がりした時は困りました。
車を使うお仕事は、ストレートにキテしまいますね。
by 神童ヒナ (2007-01-17 23:13) 

kyoro24

ガソリンの値段は一円が大きいですよね・・・。
セルフが気が楽で安くて良いですね!!!
by kyoro24 (2007-01-18 17:58) 

神童ヒナ

☆ kyoro24さん

「3.5リットル入るかぁぁ」とノンキにワクワクしているのですけど
会社の一番大きい車だと一回に50ℓくらい入ってしまうので
安いところを探した方がいいかも・・・。  > やや消極的

セルフ デビューはまだです。(笑)
今年の目標、セルフ デビューにしようかしら?
by 神童ヒナ (2007-01-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前の歩数計気になる人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。