SSブログ

不二家と言えば [カメラあそび]

ペコちゃん!ですね。

 

午前中に銀行に行く用事があって、その途中に

ハロウィン祭りのペコちゃん発見。

ハロウィンっぽいお菓子があるのかは不明。

 

はじめて「ピザ」を食べたのも、不二家だったと思う。

(ココは、販売だけで飲食スペースはございません。)

外食といえば、デパートの食堂と不二家くらいしか覚えていないよ。

(ファミレスなんてなかった。コンビニもなかった。)

子供の頃からボンヤリしていたので、あまり覚えていないのです。

幼稚園は○○聖母幼稚園でさくら組。先生の名前なんて覚えていない。

お友達の名前なんて一人も覚えていない。

きっと、自分の名前もしっかり言えない子供だったと思う。


なのに、今日 少年部の稽古に行ってきたのですが

今日で3回目くらいの男の子が、稽古の最後に挨拶をしたのよ。

名前と幼稚園の名前、そして「年長です」とハッキリ言った。

え、えらいわ♪

 

年長さんにしては大きいかも。

ん?他の小2あたりの子供たちが小さいのかしら?

 

今日は、フーヤ君のおかげで型の復習ができました。

感謝です。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

maron02

ハロウィン祭りのペコちゃん面白いですね^^
by maron02 (2006-10-06 10:43) 

神童ヒナ

> まろんサン
人通りがあまりない駅前商店街の外れにある薬局があって
たしか「サトちゃん」と「サトコちゃん」がペアでいました。
まだいるか調べてきますね。(笑)
by 神童ヒナ (2006-10-06 12:54) 

サファイア

サトちゃんは見たことありますが、サトコちゃんの存在は知りませんでした。
by サファイア (2006-10-06 17:56) 

yukarin

早速遊びに来ちゃいました♪ヒナさんはじめまして。
ペコちゃん、ハロウィンバージョンなんですね~。
どこの不二家さんでもこれなのですか?
今度見てみますね~!!
何気ないものに目を向けるのも楽しいですよね♪
by yukarin (2006-10-06 18:04) 

神童ヒナ

☆ サファイアさん
サトちゃんタウンってのがありました。ピンクの女の子がサトコちゃんです。
http://www.satochan-studio.jp/house/index.html
「サトコ」という名前を見た時に、薬局の前でクスクス笑ってしまいました。

☆ yukarinさん
ようこそ~。
近くにこの店舗以外の不二家の記憶がありません。
検索してみようかしら?
ハロウィンって、他の輸入イベント(爆)と比べるとマイナーっぽいですよね。
ガンバレ!ハロウィン!!
by 神童ヒナ (2006-10-06 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。