SSブログ

ラブラブあいしてる!堂本兄弟! [テレビ]

帰宅したのが遅かったので、一人で夕食。サミシイ

(うちは、19時くらいにはみんな食べてしまうのよ)

テレビで「涙そうそう」という番組をやっていたけど、食事の時に見る番組では

ない(とても素晴らしい番組だけど、ご飯食べながら泣きたくない・・という意味)

とチャンネルを変えたら、「ラブラブあいしてる!堂本兄弟!10周年生放送スペシャル」

いうのをやっていた。

 

所ジョージさんのヘンテコな歌がとても面白かった。

面白かったけど、CDは買わないと思う。ゴメンよ、ジョージ!!

でも、一度だけだけどコンサートに行ったんだからそこんとこヨロシク。

 

所さんの後ろに派手な高見沢俊彦氏がいた。所さんの隣りにはもちろんアコギを抱いた

坂崎幸之助氏がいた。もう一人は何をしてるのだろう?と、ちょっぴり思った。

もう一人のそう桜井 賢(賢と書いてマサル)氏の声というか歌は大好きです。

 

所さんの歌で、「梅雨時に元気なカタツムリ。元気なのに動きが遅い」みたいなのが

笑えた。しかも、2番があって・・・

「夏にうるさいアブラゼミ。元気だけど年が越せない」に爆笑した。

 

そうだ。この前 (吉田)拓郎さんがつま恋でコンサートをやったニュースを見た。

うちでは見れない衛星放送で坂崎さんがナビをやっているらしかった。

そんなことが書いてあるテレビ欄を見た夜、夢にサカザキ氏が出てきた。

すごいリアルだった。

 

つま恋の生放送・・・見たかったなぁ。

(行けばよかったかも・・・とちょっぴり思った。)

そんなに曲は知らないけど、拓郎さんは好きです。

コンサートは2回だけ行きました。1回は、地元でした。

2回目は、復活のコンサートの1本目の 東京国際フォーラムだったので

とっても感動しました。

ゆずの、東京ドームも感動したなぁ。

ついでに・・・、アルフィーの13号埋立地 10万人も凄かったなぁ。

何が凄かったかと言うと、AD#1くんがボウズ(スピーカーではなく)だったのだよ。

 

そして、ラブラブあいしてる!(以下略)の 桜井さん以外のアルフィーの2人を見て

「この人たちって安倍晋三 さんと同い年なんだよな~」と気がつく。

どうなんでしょうねぇ~?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

♪ぶるぼん

関係ないけど、所さんと坂崎さんって仲良しだったんですよね?
(確か・・・)
そんなことをふと思い出しました。
by ♪ぶるぼん (2006-09-30 01:08) 

神童ヒナ

> ♪ぶるぼんサン
仲良しみたいですねぇ。所さんの曲、ほとんど知っているみたいですよね。
ビートルズ・拓郎さん・なつかしいフォーク色々・・・あの人の頭の中は
凄いと思う。コード進行とか全部記憶されているのだろうか?

こっそり言うとわたしのHNは、彼と関係があるのです。
彼、子供の頃は地元で「神童」と呼ばれていたそうなんですよ。(笑)  
by 神童ヒナ (2006-09-30 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。