SSブログ

メロディーラインは覚えていたけど

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編

 5日に観た「ダンス オブ ヴァンバイア」のナンバーが

 ヤヌスの鏡の主題歌なんです。

 あまりこのドラマは見ていないので、その時の歌詞は不明。

 思い切り死人メイクなのに、アンサンブルたちがノリノリで

 歌い踊ってくれるの。怖かった。 

 

早朝、物凄い雨音で起きたのよ。本当に物凄かったので起きて窓がしっかり締めて

あるか確認したのよ。浴室とかトイレまで確認したのよ。

確認して廊下に出たら、同じく確認にきたヨシコさんとバッタリ。

眠いので「シメタ」と言って部屋に戻り時計を見たら、5時前だった。

定時に、基礎体温計がピピピと音がしたので口にくわえた。

いつもより目覚めが悪い。やはり二度寝は危険だわ!

 

数日前に、【名簿屋】から往復はがきが届いた。

○○高校同窓名鑑というのを作るとかで、返信は《調査カード》になっている。

「社会の各方面で、どういった卒業生の方々がご活躍しているかひと目でわかる

同窓名鑑を発刊します。」なんと、その名鑑は11,340円ですって。

 

学校とは直接関係がないようだ

で、うちにこのハガキが届くということは、しかも○○年卒とまで書いてある~

ということは、どこかで名簿が取り引きされているということでしょう。怖い。

たぶん、何も考えない人は素直に返信しちゃうんだろうなぁ。

 

○○年卒  名前 住所しか書いてないけど

電話番号・職業と職場の電話番号や最終学歴、趣味、メールアドレスまでも

書いて出してしまう人がいるんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捕り物ジョン万次郎の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。