SSブログ

捕り物 [舞台]

昔、あるコンサートの最中に全裸になった女性がいたみたい。

途中で脱ぎ出したのか、予め脱いでおいて全裸の上にコートなどを羽織っていたのか

(それって、春先に出てくるヘンタイおやじみたい?)それは不明。

2階席から見ていた友人は「マッパだよ、マッパ」と教えてくれた。

ステージに立っていた S崎さん(仮名)はかなりビックリしていたらしい。

もちろん、係員に抱え込まれて(係員も触れるのだから困惑しただろうな~)

連れていかれたそーな。

 

最近では(最近と言っても今年ね)帝劇で、カーテンコール(本編ではなく)で

ピカッと撮影した男性がいて、係員に声を掛けられていた。

※ なぜにフラッシュ? あっ、そうではなく・・・

 

その後、日生劇場で終演後に客席の通路を、人をかき分け急ぐ女性がいた。

「あら、あんなに急いで・・・トイレにでも行きたいのかしら?」と思っていたら

サイフを落とし、小銭をばら撒いているのに関係なく急いでいた。

「あらまっ、たいへんね」と小銭を拾ってあげた私。

もう1人、「あら、こっちにサイフが落ちているわ」と拾っている人がいたので

私が拾った小銭はその人に渡していたら・・・係員の女性が、切羽詰った感じで

「お客様、お待ちください。お客さまぁ」

と言いながら追いかけて行く。

ロビーのソファで拘束された女性がいた。  ※ あら、捕まったのね。

デジカメで何かを録画したらしい。

 

そして、また帝国劇場

幕間が終わり、そろそろニ幕がはじまるかな~と思っていたら

すぐ近くで「・・・マイクを出してください」と言う声がした。

そっちを見たら、女性がバックの中から細いコードみたいなのを出して係員に渡した。

つづけて「本体も渡してください」と係員は言った。

最初から「録音した機材を出してください」と言えば一回ですんだのにね。

 

数年前までちょこちょこ行っていたバンドのコンサートは、入場の時に物凄く厳しい

チェックがありました。

録音するようなモノは持っていなかったのですが、カバンの中を知らないお兄さんに

引っ掻き回され「コレは何ですか?」と聞かれるのは楽しいものではない。

たまにしか会わない友達に(例えば)誕生日のプレゼントとかをもらった後だと

「メンバーへのブレゼントですか?」とか聞かれて「いえ違います」と答える。

--チケット代払ってその上何かを買ってヤツらにあげるなんてとんでもないっ!--

と心の中で叫んでいた。

友達Kは「コレはなんですか?」と聞かれ「生理用品です」としっかり答えたら

イベンターのバイトの兄ちゃんは赤面したらしい。

 

地方に行った場合、観光しているのでカメラを持って行く場合がある。

その時は、「はい、カメラね」と渡していた。

 

そうそう、一眼カメラを預けた人がいて、数日後にフイルムを現像に出したら

数枚記憶にない写真があったそうです。

イベンターのバイトくんが、遊んでしまったようです。

 

そんなこんなで、全裸になっちゃったのだろうか?

まさかね・・・。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。