SSブログ

とってもゴースト [ミュージカル]

12時を目標に、TOMさんといっしょに会場に向かう。

9時半くらいに I さん(キャスト表の右 上から3番目)から電話ありまして

「12時までに行きます」と伝えたら「楽屋にきてね」と言われた。 

 

実は、昨日は携帯の電源ほとんどOFFにしていたのですが、そのOFFの時にも

電話をくれたらしい。 申し訳ないっす。

12時から「リハ見学」に参加。大ホールの前で参加者が集まり、今日のリハ見学についての

説明および注意事項を聞く。なんと説明してくれている人は千也(センヤ)さんじゃんっ!!

ホールに中に入るとすでにリハ中。適当な席に座る。

立ち位置やダンスとマイクチェックをしながら、ナンバー毎リハが進む。

ひとつが終わると、(演出家は来てないけど)「○○サンは前に出るのが早い」とか

「目線はそろえて」とかチェックが入り、確認が終わると「ありがとうございました」と言って

ほかの人たちのリハが次から次へと入る。

リハなので、みんな衣装は着ていません。メイクもしていません。

なので、主役の鈴木さんらしき女性がセンターに立って歌っているのを見て・・・

「あ、あれって ほのかちゃんかしら?」と素直に疑問に思った。

TOMさんも疑問に思ったらしい。

リハ見学の時に後ろに座った父と娘の会話。

娘 「この前、観たのは何だっけ?」

父 「キャッツだよ」

娘 「あれって、ストーリーあるのかな?」

父 「 ・ ・ ・ 」

ガバっと後ろを向いて

「ジェリクルキャットを知っているか?」と叫びたくなったが我慢した。

 

この前まで四季の舞台に出ていた(と思う)新木さんもいるし、暮れに「マリーアントワネット」に

キャスティングされている広田さんもいる。

佐藤のぶさんもいるし、五十嵐さんもいた。それだけでうれしくなる。

30分くらい見学して、終了。

 

外に出たら、昔 地元の演劇鑑賞団体でいっしょに事務局でお手伝いをしていた

ちーちゃんに遭遇。「ヒナちゃん、やっぱり来ていると思ったよ」と言われた。

それから、14時開演まで時間があるのでTOMさんの車に戻りおにぎりを食べる。

13時40分くらいに会場に入る。

物販コーナーに行くと、なぜかいつも雰囲気が違うけど代表のAさん(女性)がひとり。

いつもはスーツを着てバッチリきめているのに、今日は完璧なスタッフ状態。

「ファンクラブの方はCDをお渡しします」と言っていたので・・・

あっ、そうだった!と思い出して会員証を提示し、MM(マドモアゼル・モーツァルト)蔵出し音源の

CDをもらう。ついでにDVDを会員価格で購入。これでOK。

Aさんに「今日は、直々に・・・(ちょっとイヤミかしら)ですか?おひとりで?」と言ったら

「もう一人がちょっと席を外していてね」と。

 

【とってもゴースト】は、ファッションショー(のリハ)場面からはじまる。

モデルの歩き方も80年代と現在では違う!と千也さんが説明してくれたっけ~と思いつつ

見る。

ストーリーは、Rカンパニー http://www.ongakuza-musical.com/ ココをご覧ください。

TOMさんの隣りの隣りに子供がいて幕が上がった途端に「トイレ~」とか言っていた。

2幕が始まってすぐに「トイレ~もれちゃう~」と言っていた。他は集中できました。

この前のMM(マドモアゼル・モーツァルト)よりは楽しめました。

開演前に物販のAさんに「 I さんに《楽屋にきて》と言われましたけど」と言ったら

「終演後は、役者がみんなロビーに出てきますから~」と教えてくれたので納得していたが

出てきたのは、佐藤のぶさんだけだった。

のぶさんには「足はもう大丈夫ですか?」と声を掛けた。笑って「はい」と答えてくれた。

が!他のキャストは出てこないぞ!!

はじめての会館なので楽屋がわからない。なので・・・I さんの携帯に電話する。

すでにバラし(搬出)をはじめていたようですが、ロビー(の一歩手前)まで出てきてくれた。

お土産を渡してちょっと話をする。

ついでに「今日はMちゃんは来ていないのですか?」と質問したら

「物販のところにいるよ」と教えてくれた。あれ?Aさんがひとりの時に席を外していたのが

Mちゃんだったのねぇ。

物販のところに行くと、昔のままのMちゃんがいた。すごく久しぶり♪

数年前に結婚したというのを最近耳にしたので「結婚したんだって?」と聞いたら

「うん、やっともらってもらった」と笑っていた。

物凄く腕とか細かったので「キャー細いねぇ。私なんてIさんにも言われたけど太っちゃったよ」と

言ったら「あの時は、細かったものね」とMちゃんに言われた。  >そうだったかな?

逆に「あの時は、わたしはプクプクだったから~」と笑っていた。

物凄くチャーミングなMちゃんです。

Mちゃんと共通の友人のRちゃんは、バリバリ踊っていて教えてもいるらしい。

 

 

お腹がすいたので、帰りにTOMさんと食事。

先週の日曜もいっしょに東京国際フォーラムの地下でパスタを食べたね~と笑いつつ食べる。

なぜか、またしても チーズフォンデュ。

TOMさんがよく行くスーパーのガチャガチャに「ベルばら」があったの~という話から

そのスーパーに、ガチャガチャをするために行く大人2人。

まず、私は犬のガチャガチャをする。大嫌いなチワワが出てガッカリする。

TOMさんがベルばらのガチャガチャをまわす。出てきたのはマリーアントワネットだった。

続いて私がベルばらに挑戦。プラスチックの球の中を覗くと黄色の髪が見えた。

オ、オスカルが出た!!

TOMさんが、再度挑戦。フェルゼンだ。

そして・・・もう一度私が挑戦。今度は黒い髪が見えた。アンドレだ!

マリーアントワネット4種、あとフェルゼン・オスカル・アンドレは1種。

私はなかなか良い「運」だったようだ。

ついでに(小銭があったから)「仮面ライダー響鬼」をやる。

「お願いだから、轟鬼はやめてくれ~」と念じながら回したら響鬼が出た。

よーく説明を見たら「響鬼」と「威吹鬼」しかないガチャガチャだった。

今日(うちの地域では)最終回の「仮面ライダー響鬼」はまだ見ていません。

なんかガッカリしそうなので、明日以降に見ます。

一日だけしかないのに、光司と結婚してしまう入江ユキはひどいヤツだ!なんて

今夜は考えていたいのです。はい。

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

MINT

はじめまして。
東京都葛飾区に住むものです。

突然で失礼かと思いますが、以前の日記に「シャボン玉~」
の録画のDVDの話があり、もしよろしければダビングさせていただけたらと思いコメントをかかせていただきました。

私も録画したビデオを持っていたのですが、
10年位前に友人に貸したところ紛失してしまったようで・・・
是非もう一度見たいのです。
ご無理でしょうか.
ご検討宜しくお願いします。
by MINT (2006-03-29 15:06) 

神童ヒナ

> MINTさん

はじめまして。
とりあえず ココ ↓ に遊びに来てください。
http://www2.rocketbbs.com/100/shinobbs.html
by 神童ヒナ (2006-03-29 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOZART響鬼 VS キスケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。