SSブログ

人猫の感想  [舞台]

衣装で気になったところ

ライオネルの靴はどうして青なんだろう?ジリアンのピンクもちょっと気色悪かった。

猫ライオネルの柄(?)にあわせて、人間になってからの服も・・・。。。

制服というか軍服好きなのでスワガードと衛兵の衣装は好き。 

 

ステファヌス博士(森に住んでいる魔法使い)は、仙人っぽいけどメイクが悪霊っぽい。

タドベリ先生の袖はあそこまでたくし上げなくてはいけないのですね。

魚屋のエプロンがかわいかった。床屋もわかりやすかった。

この舞台を観たあとに子供たちが「絵」を描けるような衣装って感じです。

 

ジリアンは、料理が得意(らしい)。とくに、シチューは町の人がみんな食べたいと

思っている(らしい)が、材料がない。

・・・って、まったく材料がなくてジリアンは今まで何を食べていたのだろうか?

ライオネルは猫なので 字は読めないのね。だから、トランプを買わされてしまったのね。

人間の言葉ができる!というのは話ができるだけであって読み書き(猫だから書けない)は

できなかったのねぇ。

 

最後に、ライオネルが猫に戻った方がよかったのではないかと思うのですよ。

または、ジリアンが「ライオネルが猫にもどるなら私も猫にしてください」と言うのですが・・・

2人が猫になるってのも アリだと思うのですよ。

まっ、ジリアンは(作っているようには見えなかったけど)シチューを作ることが

できたのかしら?鶏の唐揚げの食べ残しの骨があるくらいだから、みんなで食べたんだよね。

でも、ライオネルは猫だから 熱いシチューは食べられない・・・と心配しちゃった。

「猫だから熱いのは苦手」という台詞が聞きたかったな。

 

ファミリーミュージカルだから子供が多いのはわかってますけど、私の後ろの少年。

小学生としても高学年、かなり体も大きい。前の椅子を蹴るのはやめてくれ!

オペラグラスを覗いていると、椅子ごと揺れて気持ち悪いったらありゃしない。

その子の妹らしい女の子二人と母親と並んで座っていた。

幕間のロビーに、マスク&デコデコクールをおでこに貼り付けた女の子がいた。

ライオネルがまだ猫の時に、泣き出して外(ロビー)に出て行った母と子が何組かいた。

ロビーでも「やだー おうちに帰るぅ」と何度も叫んでいるのはしっかり聞こえたよ。

あの状態で演じている人たちは尊敬しちゃうな。

ちなみに私の隣りの女性は、ひとりで来ているようだった。

そして、ずっとムッとした表情(開演前と幕間と終演後チラリと見た感じ)だった。

♪すてきな友達 を「みなさんもごいっしょにぃ」と言われたあとに、軽く咳払いをしていた。

う、歌う気だったの?と、軽く驚く私。

 

芝さんが「みなさんもごいっしょにぃ」と言ったなら

♪ ともだちはいいもんだぁ~ と違う曲を歌いそうです。

芝さんが「盛り上げてくださいね」と言ったらなら

その演目がエビータだろうが・・・がんばって盛り上げようと思うのです。

下村ペロンが登場すれば「ヨ!大統領!!」と叫び

ちえぞうエビータが登場すれば「えっばぁ えっばぁ」と民衆といっしょに叫ぶよ。

ハンカチだって振ってあげるよ。

しまった、エビータが観たくなってきた。

 

とりあえず、昨日の「人間になりたがった猫」の感想のつづきでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

♪ぶるぼん

読んでたらエビータが観たくなりました。(笑)
名古屋でやってくれるだろうからがんばって我慢しましょ♪

ライオネルのあの牛柄服、気になりますよねー。
私もなぜ牛なのかしら?って考えました。
猫なんだからアメリカンショートヘアみたいな柄とかじゃ
ありきたりすぎってことですかね?

タドベリの衣装も私的にはありえないと思ったけども
ライオネルの服のほうが衝撃的でした。
でもまぁ楽しかったのでいい思い出です。
by ♪ぶるぼん (2006-01-12 23:40) 

神童ヒナ

やっぱり「牛」だよね。ミュージカル 人間になりたがった牛 か。
ライオネルじゃなくて、ホルスタインだ。
キャッツの中には、牛柄のネコはいないのになぁ?
「みなさーん、こんにちわぁ 牛柄だけど僕はネコです」なんちゃって。
着ぐるみライオネルって、絶対にかわいくないよね。
by 神童ヒナ (2006-01-13 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。