SSブログ

人間になりたがった猫  [舞台]

セッセと仕事を片付けて、焼津まで行ってまいりました。18分で到着。

先ずはプログラムを!と覗くと、な なんとその隣りに カレンダーがあるじゃないですかっ!!

12月24日に秋劇場(浜松町)でもキャッツシアター(五反田)でも売り切れだった

カレンダー!!通販で頼むと送料がかかるからな~と渋って諦めていたのよ。

6月に芝さんがちょこっといるよ!というのを聞いて、ほしかったけど諦めていたのよぉぉ!

売り場はガラガラで、「あぁこんなところにあるなんてぇ」と言ったら

「さっきも、そう言っていた方がいましたよ」と教えてくれた。 # おぉ同志よ! 

 

ちゃんと「本日の出演者」の紙ももらう。

ステファヌス 松下 武史(まつした たけし)  ライオネル 山崎 義也(やまざき よしや)

ジリアン 花田 えりか(はなだ えりか)   タドベリ 渋谷 智也(しぶや ともなり)

トリバー 佐藤 夏木(さとう なつき)  スワガード 川原 洋一郎(かわはら よういちろう)

子供(ファミリー)ミュージカルだから、名前が平仮名でも書いてある。

普通の芝居&ミュージカルのキャスト表にも是非 平仮名を加えてほしいものです。

 

開演前の注意事項のアナウンスが、ちょっと子供にもわかるようになっていて

面白い。そして開演。開演と同時に拍手が!!おぉぉ~   # びっくり

着ぐるみ猫のライオネルは動きが鈍そう。口から顔が見えそうでタイガーマスクを

思い出してしまった。猫の修行を積んで猫小屋に行くのだろうか?

着ぐるみの時に自分の尻尾 踏んでいるし・・・、尻尾をたぐってるし・・・(笑)

※ ひとりグリドルボーンじゃない!

山崎くんはそれでもOKです。歌もダンスもいいですね。ピュアだからこそ可笑しい

という表現がもっと出たらいいかもね。

松下さん探しも楽しかった。スワガードの部下になってヘコヘコしながら整列するところとか

早めに気が付いて確認できた。

川原さんは本当に久しぶり。わたしにとっては、プロフィールの写真のままの印象です。

昔は、もっと荒々しかったのにな~。動きがいいのか悪いのかわからないわ。

渋谷さんもよかったです。花田さんは、ズバリ マコだった! #夢から醒めた夢

♪ おとーぅ さん  も  ライオネルに 「行かないで」というところも

「わたし も あなた に あ えて よかった わ」というのも・・・すべてマコ。

きっとカーテンコールにピコが出てきて二人で歌うのかもしれない!と期待した。

できれば、「私が死んでから何も口にしていないの」というクセに痩せてない

マコママも出てきて、歌ってほしかった。 いえ、【夢から醒めた夢】は大好きです。

 

つづく

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

♪ぶるぼん

お疲れ様でした。(笑)
ジリアンは事前の覚悟があれば、衝撃が少なくてすみますよね。
松下さん探し、私もしました。(笑)
面白いですよね~~。
私が死んでから何も口にしていないの~のマコママは
最近「生きてる間はもっと太ってたんだろう」と思って見てました。(笑)
ジリアン変わったら見たいです。
来年の夏、自由でやりそうな気もしてるので、その時には
花田さんじゃないジリアンで!(笑)
by ♪ぶるぼん (2006-01-11 22:40) 

神童ヒナ

ジリアンの作ったシチュー 食べてみたいわぁ。
でもさ、ライオネルって猫舌だから心配でたまりませんでしたの。
鶏の唐揚げもあったんだよねぇ。
by 神童ヒナ (2006-01-12 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目が真っ赤っかっす。人猫の感想  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。