SSブログ

うすうす、わかっていたけど

仕事が忙しい期間に突入しているのですが、ささぁ~と片付けて歯医者に行く。

今日は「ちょっとした虫歯」の治療で、カンタンに済むはずだった!!

 

が、先生に診てもらったら・・・あっちもこっちも治療した方がいいという話になった。

確かに、デンタルフロス(糸ようじ)を使うと毛羽立っていたし、一箇所は詰めてあるのが

飛び出していて舌で触るとザラザラしていた。

ということで、歯医者に通い始めたついでだ、一気に治療しちゃおうぜ!!!

という状態になるしかなかった。

というか、半分は バレちゃった? って感じ。

 

とりあえず2本、詰めてあったのを外して ただ今 またしても仮詰め状態。

今日は、麻酔が効いたのか 虫歯の状態が前よりもひどくなかったのか

全然痛くなかった。何度か「はい、口をすすいでください」と言われたんだけど

左半分の唇の感覚がなく、水が飛び出しそうだったわ。

この前の仮詰めは、4日目の朝に取れてしまったから・・・今回は、5日目まで

キープできるように努力したい。でも、今回は穴を少しだけ埋めてあるって感じなので

大丈夫かも。

初診の時にもらった小さい紙に「治療には1ヶ月以上」となっていたから、今日で

治療が終わったら一ヶ月以内(2週間)になっているわけで・・・

最初に、ココとココとあっちとその隣りと・・・なんて言うと患者(私ね)が

嫌になってしまうから言わなかったのかな?

本当に、今日はびっくりしたけど・・・うすうす「ココもちょっと心配」と思っていたし

仕方ないわ。

虫歯って歯と歯の間が危険ゾーンだと思うのですよ。

だから、自然に2本セットで虫歯になってしまうのよねぇ。

何度も言うようですが、歯磨きはちゃんとしていた(つもり)です。

来週、2本の治療は終わるのでその他は来年になるでしょう。

お正月には、お餅を食べたいものね。

ちなみに、デンタルフロスで毛羽立つのと舌先で触るとザラザラするくらいで

痛い!!ってのはありませんの。

ちょっとした虫歯の時に、歯医者に通院していて良かった  と思います。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

♪ぶるぼん

私も歯磨きはしてる(つもり)けど、虫歯は結構できやすい。
で、この間あめなめてたら少ししみたので
あー、虫歯くさーい
と思ったけど、もうすぐ年末なので来年にします。(苦笑)
こうやってのばしのばしになるからどんどん虫歯が増えるのですね。
いつも歯医者に通いだすとたいてい6ヶ月コースになります。(苦笑)
by ♪ぶるぼん (2005-12-19 23:51) 

け。

私も本当は行かなきゃならないんだわ~>歯医者
でも引っ越してきてから、新しい歯医者を選ぶのにどこにしたらいいかわからなくて、結局1年以上経ってしまいました。
さてどうしよう(^^ゞ
by け。 (2005-12-20 00:37) 

神童ヒナ

>ぶるぼんさん
もう年末年始の連休になっちゃうから、今からは通いたくないよね。
冬はコートとかマフラーとか荷物が多いから、面倒だし・・・
なにかイベント(食事会とか旅行とか)の予定があると、そのあたりは
通えないし。でも、痛くなる前に行っておいた方がいいぞぉぉ。
by 神童ヒナ (2005-12-20 12:40) 

神童ヒナ

> け。さん
歯医者さんは、いろいろと替えてます。今のところは・・・遥か昔に通った
事があるのよ。すっかりどんなところか忘れてましたが「かかりたくなった日」に
やってくれたので、よかったです。
どこがいいのか通院した人に聞いてみないとわからないですね。
最初に「ココを治療します。その後、こっちも」という説明は足りなかったけど
あとは、満足しております。
by 神童ヒナ (2005-12-20 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沢野ひとし様お誕生日おめでとう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。