SSブログ

夕方のお散歩は寒い [犬(信乃)]

今日は風が強くて寒かったです。明日は雨らしい。

散歩に行く準備をしていたら、尻尾をフリフリ信乃が寄ってくる。

散歩も階段を上ったりしていたら、寒さは感じなくなりました。

ほんの少し、富士山が見えました。宝永山のあたりにだけ雲がかかってました。

 

帰宅して、手洗い + うがいをしていたら・・・歯に違和感が!!

奥歯の歯が欠けてるらしく舌にあたる感覚が違うのです。

虫歯だったのかな?痛くないけど月曜日に歯医者に行かなくては! 

さて、どこの歯医者に行こうかしら?

Aは近くで一番古い歯医者で、昔は通っていた。が、早いがめちゃくちゃ痛い。

何年か前に、Aとは反対側にできたBという歯医者にも通った事がある。

「痛くしない」ということを気にしていた感じですが、形(カタ)をとってはめ込んで

確認する作業があまりにも何回もやって、うんざりした。

治療後、舌にあたって痛くて話せなくたってしまったこともある。

翌朝に電話して、治してもらった。

うーん、会社の近くの別なところに行ってみようかな?

とりあえず、奥歯を気にしすぎないように・・・痛くなったら大変だものな~。

あぁ、ちゃんと歯みがきはしているつもりなんだけどなぁ。

ちなみに、歯がめちゃくちゃ痛くてたまりません  という経験はありません。

何もしなくても虫歯及び虫歯の後はないのよ!という人がいるようで、羨ましいです。

どうもうちは歯が弱い家系のようです。

 

そんな家系ですが、視力が悪いのは私だけのようです。なぜだろう?

勉強もしなかったし、テレビや漫画に夢中になったわけでもない。

高校に入ったくらいからやや視力が落ちて(でも、1.2とか1.0)で、

今の会社に入ってから、確実に落ちました。0.6くらいでメガネを作ってしまったのですよ。

それから、どんどん落ちる落ちる。

近眼に乱視・・・最近は、(メガネをかけていると)近くのモノが見えない。

会社でデスクワークをしているKちゃんはメガネを頭の上にあげているし、

サワリンは、メガネを外して机の上に置いている。なんだ!みんな同じじゃん!!

そのことをサワリンに言ったら、ちょっとショックだったらしい。

みんなで共有すれば哀しみも和らぐっつうことですよっ!ははは!!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。