SSブログ

初詣 そのⅡ [ちょっとおでかけ]

熱田神宮

201401041030000.jpg

4日だけど、かなりの人出。  

 

 

201401041037000.jpg

 

 

 

熱田神宮は、2回目だと思うけど・・・かなり前でほとんど初めて。 

 

 

初詣のあと、「ひつまぶし」を食べたいな~と思ったけど

人気のお店だから心配しつつ、行ってみたら

やはり2時間待ちだったので、今回はあきらめた。

 

 

でも、とってもお腹がすいていたので

201401041129000.jpg

CoCo壱番屋のカレーを食べました。

ココイチのカレーを食べるのは2回目。

今年初めての外食が、ココイチのカレーになりました(*^。^*)

  

 

 

そのあと、地下鉄で移動。

201401041240000.jpg

大須観音

なんとなく・・・こちらも前に来たことがあるような~ないような~

 

今回も、おみくじはひかず。

でも、お守りは2つ買いました(^◇^)

そして、御朱印も書いて頂きました。

 

地下鉄の中で「お守り、(値段が)高かったよね」と話をしたので

たぶん、御利益はなさそうな予感がします。

 

2か所を廻って、すでに1万歩を超えたので

帰りに金山でゆっくりお茶する。

201401041412000.jpg

久しぶりのスタバ キャラメルマキアート

 

東海道線在来線  名古屋鉄道  名古屋市営地下鉄

豊橋から、名鉄に乗りました。

「なごや特割2 土休日」ってお得な切符がありまして

切符の販売機のところで駅員さんが案内してくれて・・・

豊橋駅~金山・名鉄名古屋間 片道乗車券2枚セット 1,500円

片道2人分でもOKだし往復でももちろんOK

普通に、豊橋→神宮前 を買うと 1,020円 往復で2,040円 

これは、かなりお得。

 


タグ:初詣
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ソニックマイヅル

私も今年初のcoco壱行きたいと思います。チキン煮込みが定番です。辛さは5辛は通過していますが普段はご飯の量も辛さも普通です。初詣すごい人ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-05 11:29) 

yamakyon

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
おせちも片付いたので近いうちにカレーでもとは思っていました。
by yamakyon (2014-01-05 22:34) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
coco壱  2回目なので、少しずつ攻めていきます。
1回目は都内で2回目が名古屋。
地元にもあるのに(笑)
あ、餃子の王将に入ったことがないので今年中に行きたいです。



☆ yamakyonさん
今年もよろしくお願いします。
おせち・・・煮物と黒豆しか食べてなかった。
お雑煮は食べましたよ。
  
by 神童ヒナ (2014-01-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めずらしく初稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。