SSブログ

体がかたくなってしまった [ちょっと体操]

もともと、そんなにヤワラカイわけではなかったのですが

間違いなくカタイ。

お稽古の最初に準備体操をするのですが、足の筋力不足も感じ

柔軟性もないな、と痛感して数カ月。

そして、また体重も増量中。

 

柔軟性については、お稽古に来ている男性の方がヤワラカイ。

K先輩もN先輩もM下くんも・・・どうしましょ(;一_一)

 

柔軟性で負けていたら、勝てるものがまったくない。

と、反省し・・・

久しぶりに午後にちょっとだけ自主トレへ。

サンドバッグ 蹴ったり 叩いたりをやって(90秒を2セットのみ)

あとは、ゆる~い腹筋は20回

そのあと、型 15種類を1回ずつ。しかも、ゆっくり♪

本当はあと3~4種類やらなきゃいけないんですが・・・覚えてない(-。-)y-゜゜゜

今は、お仕事もしていないのでお稽古のある日は少し早く行って

教えてもらおう!!と思います。

お稽古が終わったあとは、疲れてしまってダメなんですよ。 

 

ほんの35分ほどですが、弱い足にキテます。(笑)

 

 

弱いな~と反省しているのと、明日は雨らしいから

と、食後にウォーキングへ。

出かける10分前くらいに消防車の音と救急車の音が聞こえていて

気になっていたので、そちら方面へ。

中途半端なゆっくりジョギングしつつ、疲れたら歩くの繰り返しで。

1つ目のコンビニは通常通りなのですが、2つ目のコンビニの前に

警察の車両がチカチカしているのが見えた。しかも複数。

途中、警察の人がいて片側通行にしていた。

2つ目のコンビニ、そこそこ(ほとんど車で来る)お客さんが入る店なのですが

駐車場に4~5台停まっているだけで、店内にお客さんがいるの?と思う位で

「もしや、コンビニ強盗?」とドキドキしてしまいました。

コンビニの前に警察の車両が3台、警察官もたくさんいました。

そちらをチラチラ見ながら、通り過ぎて・・・

3つ目のコンビニの角を曲がり・・・2つ目のコンビニの裏に出るルートを。

そうしたら、またも消防車の音が聞こえたりして・・・

角を曲がりまっすぐ行くと2つ目のコンビニが右手にあるな~と

思っていたら、警察官が2人立っていて「通行止め」になっていました。

近くまで行って「通れますか?」と尋ねたら

「はい、人は大丈夫ですよ。事故があって騒がしいですけど」と教えて

くれました。

もっと情報がほしかったら「あれ?火事じゃないんですね?」って聞いたら

「人身事故です」って。コンビニ強盗じゃなかったようです。

大きな怪我の事故じゃないといいのですが。

あとは、お風呂あがりに柔軟体操をやらなくちゃ!!と思っています。

カサカサお肌のお手入れすると、もうすべてが面倒になっちゃうんですよ。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。体の固さはピカイチな私でございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-01-14 09:16) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
今年もよろしくデス。
そうそう、12月の試合にそちらからエントリーした方がいらっしゃいまして
同じ3位入賞だったから、少しお話させてもらいました。
蟹に話ですけど(笑)
by 神童ヒナ (2013-01-14 10:43) 

シービーちゃん

私も体がメチャクチャかたいです。スポーツジムで柔軟性のある人を見ると、羨ましく思います。
by シービーちゃん (2013-01-15 23:21) 

神童ヒナ

☆ シービーちゃん
子供の頃からダメでした(;一_一)
床に座って開脚した時の角度を広げる努力をしています。
体がヤワラカイ人と虫歯のない人に、憧れます。

by 神童ヒナ (2013-01-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稽古始めぶるぶる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。