SSブログ

遊びにきてくださって・・・ [習い事]

ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。

2012年 (平成24年)はどんな年でしたか?

今年は、またフリーになっちゃいましてトータル約3カ月ふ~らふ~らした1年でした。


 

語学のお稽古の方は、生徒が4人から3人に減り

お仕事の都合とかいろんな事情で誰かが休むと、生徒2人または1人になったりして

ちゃんと声を出していないとバレバレで、ちゃんと声を出すと間違えているのがバレバレで

テキストの問題のほかにもオリジナルで文章を作っておかなくてはいけないのに

発表できずにいて、しかも「今年、覚えた単語は」って聞かれても「特に・・・ないです」って感じ。

誰かが休むと、足並みをそろえるために次のレッスンも同じところをやったりするので

同じ課を2カ月かけてたりします。本当に進みません。

来年は、雑談になったら授業に戻すように心掛け(お金を払っているんだから、もったいない)

わからない単語があったら先生に「書いてください」と頼むつもり。

その前に、復習と予習はちゃんとやっておかなくちゃ!! 


 

えいっ!!のお稽古 

前からいる一般(大人)が、お仕事が忙しい・・・とかであまり稽古に出てこない。

水・金曜日の方には、いつの間にか7人くらい増えているのですが

火・木曜日だけで忙しくて顔を出していなかった。

来年は、水・金曜も稽古に出ようと思います。

火・水・木・金曜日 全部は無理なので、その中で2~3日。 

水・金曜の稽古に来ている人で、審査を受けたのは高校生のK谷くんだけ。

試合に出る人はいなかったから、来年は審査&試合の見学だけでも参加してもらって

うまくいけば、審査を受けたり&試合にエントリーしてくれる人が出てくるとうれしいです。

以前より試合に出ていた人も、お仕事の都合で~とかでエントリーできなくて

少年部の何人かのみ。

なんか寂しいな~と思ったのか、夏の終わりごろから

「神童さん、試合に出ましょうよ~」と言いだすK藤先輩。

10月のY県は寒いけど9月ならまだそんなに寒くないだろう~と申込み。

そのクラスにエントリーした人数が極端に少なくて・・・優勝。

内容はダメダメだったけど、賞状とトロフィーをもらっちゃいました。

トロフィーってのは初めてで、うれしいけど・・・飾るのはちょっと・・・無理。

DSC03586.JPG   201212232018000.jpg

 左:Y県大会マスターズの部 優勝   右:S県大会 一般の部 3位 

優勝の方が高さがあります(*^_^*)    曲がってるけど(-_-メ)

そのあと、12月にまた試合がありまして

その申込み前にまたしてもK藤先輩に「12月、試合に出ましょうよ」と。

こちらも、内容はダメダメだけど9月の時よりは少し記憶がある。

こんなんで申し訳ないって謝りたい状態ですが、またしても3位に入賞できちゃいまして

賞状とトロフィーをもらっちゃいました。

9月の時に、「賞状とトロフィーをもらうなんてもう無いだろう!!」と思ってたのですよ。

2012年は2回も入賞しちゃって、こっちの「運」は使い果たしたって感じがします。

稽古納めの時に、何度か大会で入賞しているM下くんが

「来年は、試合に出て入賞したい。最近、トロフィーをもらえるみたいなので・・・

 メダルしかもらったことがないから、トロフィーがほしい」と来年の抱負を言っていました。

来年、また試合に出るかどうかは・・・他の人次第ですが(笑)

型を忘れないようにコツコツやって、覚えてないのも教えてもらって忘れないようにコツコツ

やるつもりでいます。まずは、難しい型の名前を覚えなくちゃ。


今年は、本当に舞台・映画・LIVE ほとんど観なかった。

「エビータ」と「レ・ミゼラブル」だけなんです。

来年は、せめて4~5つは観たいと思います。 

今年、出かけたついでにチラ見の観光スポットは

DSC03591.JPG 

ココだけ。

ちゃんと見ると「地味だな」と思いました。

見ただけで、中に入っても登ってもいません。

行きたい場所は?と聞かれて、答えると必ず却下です。

「なんでそんなところに行きたいのか?」 

「地方の人は行きたがる」

「混んでいる」  

そんな流れで、ココも近くに行っただけです。 

ソワレのチケット、取っておけばよかったな~と反省した浅草の帰り( ..)φメモメモ

そんなこんなで、来年はチケット優先で計画を立てようと思います。 

2012年、ありがとうございました 

良いお年をお迎えください

きっと、良い年ですよ(^v^)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

がり

私の先生も書いてくれないことが多くて、
カタカナでノートに書いて家で調べるはめに。
でも調べずカタカナのままってことも多いです。^^;
by がり (2013-01-01 15:45) 

youzi

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
by youzi (2013-01-01 18:40) 

神童ヒナ

☆ がりサン
今年もよろしくお願いします。
生徒たちが頑張って書こうとするのですが、スペル(?)がわからずに
悩んでいると 「その下、ニウンじゃなくてイウン」という感じの時があります(笑)
簡単な訳もその時は大丈夫だと思っていても、すっかり忘れていて
何のことだったか忘れてしまう時もお多いです。
今年はちゃんとメモします。


☆ youziさん
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
良い年になりますよーーに。
by 神童ヒナ (2013-01-04 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。