SSブログ

成績表届く。ガッピョーーン [できごと]

9月20日にやった献血。

今日、成分の検査成績が届きました。

過去4回分もあって、数値の変化が見やすい。

 

なんと言っても気になるのは

コレステロール  ← ロールケーキならうれしいのに

標準値内ではありますが、7年前からの4回分の中では

ダントツでおおよそ過去平均から20mg/dL UPしてます。

やはり標準値内の少ない方に近付けるようにしなくては。

 

 

とりあえずは、3週間後にある職場の健康診断までに

「あら、思ったより重い (または 太い または 脂肪)があるのね」と

言われないように、どうにかしなくては。

 

仕事でウロチョロ歩いている・・・と思っていたのですけど

4.5月に比べたら歩く距離は半分以下。 

 

あっちのお稽古も、週に1度。

ですから、体脂肪もなかなか(悪い意味で)なのですよ。

自分が思っているよりも、はるかに動いていません。

 

体重は去年と1.5kgの差。

去年も「あと2kgくらい痩せたい」って思っていたわけなので

たった1.5kgではないのです。

 

えっと、3食良く噛んで食べる。

     おやつは、控えめに。

     夜おそい時間に食べない。

     甘い飲み物にも注意。

     

あと、何かありますか?

3週間先のことを考えて無理せずに・・・ちょっと頑張りたいと思います。

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

がり

私も今年の春の健康診断で
コレステロール値が高くなってると言われ、
別に宣伝ではないのですが、
サンスターの緑でサラサ(ヤサイジュース)を飲み始めました。
でも涼しくなってきたので、飲み続けられる自信がなくなってきましたが。
来年の春の健康診断で効果が出てるといいんだけどなぁ。
by がり (2011-09-28 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。