SSブログ

Nちゃん みたび 吊り橋を渡る [できごと]

また吊り橋発見。

以前に発見した吊り橋は ⇒ こちら

Nちゃんがうれしそうに歩いて行きましたが

「ちょっと怖い」と言って途中で戻ってきました。 

201108251511000.jpg 

吊り橋は、まだ探せばありそう。

ここ10日の間に体重が増えてしまいました。

「1キロとかではなく何百グラムなんて太ったうちに入らない」と

女性2人にガンガン言われましたが 

「増えてる」って思った先週、お腹・腰まわり・太ももなどが

自分で見ても「あらまぁ」だったのですね。 

金曜に会った友人に「太ったね」と言われ・・・

週末は諦めて  ← この考えがダメなのかしら? 

月曜にセッセと仕事(動きまわる仕事だからさ)をすれば、

上昇をストップできるだろう?と思っていたら、いやいやそんな事はなくて(T_T)

体重の何百グラムなんてすぐに変わるもんだ!!と言われたけど

ここ10日くらいで1キログラムの増量を記録しております。

1キロ増えたら体が重い。

また、腰にピカチュウの攻撃でも受けたりしたらエライコッチャだ!!

最近、ほんの少し涼しくなったので(今日の午後はかなり暑かったけど)

久しぶりにお弁当を持って行く。

※ お弁当は、事務所内のそこそこ涼しい場所に置いて行くので大丈夫なの。 

お弁当と言っても、ほとんど冷凍食品でございますが(笑) 

食べる量はコレでセーブできそうです。

あとは、動くのみ。

10分くらい遅れて道場へ。

1列目に3人。あと指導のK先輩と3人にだけ。

更衣室に入ったら、隣りでもゴソゴソ音がした。

「(男性も)誰か遅れて来た人がいるようだ」とドキドキする。

まぁ N先輩かK間さんくらいだろうな~と思っていたらK間さんだった。

そのあと、今月2回目のご対面のO先輩が来て・・・

この方が来ると、 この方とペアでやる場合が多いので嫌なのですが仕方がない。

ミットを持って

「タンタンタンと早く蹴りを。10秒間だけですから。それが終わったら、

1本ずつ丁寧に10本。まずは右から」とK先輩。

「はじめ」とK先輩。

まだ10秒たっていないのに、動きを止めて自慢げなO先輩。

「10本じゃなくて 10秒 タンタンタンと続けて」と言ったら

続きは始めるもすでに10秒経過で「止め」となる。

「構えて、イチ!」とK先輩が号令をかけたら

なぜかタンタンタンと早く蹴るO先輩。

「だから、次は1本ずつ・・・10本だから」と説明する。

K先輩の次に立つのは、あ・な・た なんですよ。

ちゃんと説明聞いてよ~とハッキリ言ったけど真剣さが無かったわ。

最後に、補強を。

手押し車みたいに、1人がもう1人の足首を持って・・・

その場で拳立て伏せを20回。

「腰の悪い人は気をつけて」とK先輩。

※ 女子部は無理しないで・・・となぜか過保護な発言に驚く私

先に足首を持ってもらうが・・・なぜか途中でちょっと後ろに引っ張った感じになったので

手の位置を後ろにズラして続けた。心の中で足首持ったら動くな!!と・・・ 

そして交代。

つ・ぶ・れ・るコト 3回。

「汗で手が滑る? 手は開いていいですよ?」と

小学生低学年の初級の子に言うような言葉を発する私。 

ミットも、中3の子(帯色関係なく)の方が強いだろうな。

しかも、先輩のくせにふざけるし・・・まったく。

今日はちょっと爪が長いまま行ってしまったから、私も反省しなくちゃでした。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

がり

つり橋、おもむきがあっていいですね。
by がり (2011-08-31 01:29) 

きてぃ☆らー

筋肉が付いて体重増加したのでは?!
by きてぃ☆らー (2011-09-01 11:32) 

神童ヒナ

☆ がりサン
子供の頃に一度しか遊びに行ったことがない、山の方の
●●の滝。週に2回くらいはそっち方面に行くなんて・・・
他にも、吊り橋を発見できたら楽しいのですけど♪


☆ きてぃ☆らーサン
体脂肪もふ・え・てマス。
もともと体脂肪は、標準ギリギリかもしくは超えているかも(-_-メ)
あれから、体重も増量中。

凄く暑い時期を超えたのと、仕事が見直し作業に入ったので
動きが少なり、時間があるので休憩もちょこちょことりまして・・・
おやつタイムが多くなっているのがダメなんですよ。きっと。
by 神童ヒナ (2011-09-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。