SSブログ

スーパーなパン [できごと]

今日は、池の近くに行きました。

201108240933000.jpg

市内では有名な池なのですが、あまり行ったことがなくて

この仕事をはじめてから「ココにあったのね」と知ったくらいです。

長い滑り台もありますが、もちろん滑ったことはありません。

かわいいボートもありますが、乗ったことはありません。

             ※ 写真の奥に浮かんでいる(たぶん)スワンちゃんたち

池のまわりをウォーキングまたはジョギングしている人もいるし

日陰のベンチに腰掛けて、楽しくお話をしている人たちもいました。

昼過ぎには、スーパーヒーローなパンが描かれたバスを発見。

201108241328000.jpg 

仕事中に雨は降らなかったけど、帰る時に

同じフロアのお向かいの部署のおじさんが

「虹が出てるよ」と教えてくれた。

おじさんの後ろには、そこの課長さんらしい人もいてニコニコしてくれた。

うちの部署の人にも教えてあげた。

かなり薄くなった縦に少しだけ見える虹でしたが、ちょっと幸せな気分。

店は開いていて、BGMのラジオは大音量で流れているが

おじさんが居ない。

おじさんが居ない・・・って待っているおじさんがいた。

また、修理のバイクを軽トラで取りに行っているって感じかな?と

スクーターに座って待つ。

おじさんを待っているおじさんは、ウロウロしていた。

15分くらい待って、おじさんを待っているおじさんが諦めて帰ろうとしたその時

店の前で右折のウインカーをチカチカしている軽トラが見えた。

おじさんを待っているおじさんに「帰ってきましたよ」と教えてあげた。(笑)

車から降りたバイク屋のおじさんは気持ち慌てた感じだけどくわえタバコのまま

歩いてきたので「オ・イ・ル こーかん」と大きな声で言ってから

おじさんを待っていたおじさんの方を見て「あちらが先ですよ」と教えた。

が、段取りよく(笑)

私のバイクの下のネジを外して 体に悪そうな真黒なオイルを出しはじめる。

その汚れたオイルを受け止めるのは、使い切った感のある古い手鍋です。

出している間に、おじさんを待っていたおじさんの精算をし・・・

そのあと、新しいオイルを入れてくれました。

新しいオイルはあんなに綺麗なのに、こんな黒くなってしまうとは。

一番ビックリしたのは、汚れた黒いオイルの中に・・・吸い終えたタバコをそのまま

投入した時。

オイルだけど大丈夫なんだ。

かなり異様な臭いはしたけど、大丈夫なんだ。  ← 良い子はマネしないでね

そして、タイヤの空気とかブレーキレバーとかをチャッチャッと見てくれて終了。

900円也。

そのあと、ポツポツと雨になり慌てて帰宅。

本当にあのバイク屋のおじさん(自転車も売ってる)店 そのままで留守にしちゃう。

店先に、新品の自転車置いてあるんですよ~。

自転車やバイクは大きいからアレだけど、盗難防止のチェーンとか鍵とか

何かしらの小物・・・盗まれたりしないのかな?

店先(歩道との境界なし)に放置してある工具とか・・・大丈夫なのだろうか?

 あ、店内にはレジもあったはず。

この店、おじさんの他は店番をする人はいません。

駅前なのに、のどかな町ってことですね。

何かあったらスーパーなパンが助けてくれることでしょう。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンカンカンの意味秋が楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。