SSブログ

山の奥にはホネがあった [カメラあそび]

この地に引っ越してきてから、かなり長く住んでいるのですが

市の奥の方にはなかなか行かないのね。

昨年12月から少しやっていたお仕事で、山の方の学校に行って

「いや~、あそこより奥があったなんて」と感動していたのです。

が、そこはまだまだ「町」だった。

もっともっと山道を登り・・・フッと集落があったりを繰り返し・・・

グングン山を登り、お仕事をしていたら崖の下の川にいろいろ不法投棄してあるようで

「こんなところにゴミがある」とビックリしていたのですよ。  

DSC03369.JPG

  ん?よく、み・て・く・だ・さ・い。 右上。 

 

他の人たちは「気持ち悪い」と言っていたのですが、なぜか平気・・・で写真をパチリ。

いつでもコンデジは持っていた方が楽しいですね。

DSC03370.JPG

                     クリックすると大きくなります きっと

大きさは、1.5m以上はありそうな感じ。

崖の下なので、ハッキリはわからない。

サカナっぽく見えたの。

その次は、なにかの標本が捨てられているのでは?と。

他には、恐竜かも?大発見かも!!と。

 

 

そんな事を考えつつ、山道を降りてきたら今度は

DSC03371.JPG

小さいけど吊り橋発見。

渡ったよ。4人で渡ったんだけど、最後尾にいたのでかなり揺れた。

これ以上、幅が狭くて長い橋だったらダメかもしれない。 

そして、あの骨は

イノシシ みたいです。

 

 

 

ほかに、落石注意ではなく本当に道路に拳大(こぶし だい)の石が落ちていたり

カーブを曲がると慌てて林に逃げ込む キジを見ました。

山の中でキジを見たのは2回目。 

1回目は、子供の頃だった。

それでも「あ、キジだ」ってわかった。

タヌキとかハクビシンとか、ちゃんとわかるのかな?

イノシシやクマに出くわしたら怖いだろうな。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

♪ぶるぼん

イノシシですかー。確かに形的にはイノシシとか豚とかかも。

by ♪ぶるぼん (2011-04-15 00:22) 

yamakyon

えっ、えーーー(@A@)
by yamakyon (2011-04-15 00:55) 

神童ヒナ

☆ ぶるぼんサン
大きいイノシシっぽいです。
2人が写真を見てすぐに「あ、このイノシシだね」と。(笑)


☆ yamakyonさん
標本が捨てられてる?魚?って思いました。
よくみると魚じゃないですね (>_<)
by 神童ヒナ (2011-04-15 07:55) 

ソニックマイヅル

いのししの骨なんですね~すごい!^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-04-15 12:57) 

nyan

恐竜だったら、夢ある感しだったなぁ(笑)
↑同じ、「骨」なのに~w
by nyan (2011-04-15 18:42) 

がり

なーんだぁ。(笑)
本当になにか珍しいもの発見したのかと思った。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こういうのってドキドキするよね~。
by がり (2011-04-15 20:42) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
写真を見せたら「イノシシだね」と即答した人が2人。
すぐわかる人ってすごいな~とおもいました。


☆ nyanさん
物凄い大発見になるのでは?と名前まで考えていたのに残念です。
いっしょに見つけた人の所属課名からとって「カンザイザウルス」と
決めていたのに!!
カカリチョウに今日その話をしたら、喜んでくれました。


☆ がりサン
ホネより吊り橋の方が怖かったです。
高所は苦手みたいです。

by 神童ヒナ (2011-04-15 21:12) 

youzi

骨があるなんて、ビックリしますね。
って言いながら、私も見つけたら、
まず写真を撮ってしまいそうです~。
by youzi (2011-04-17 00:05) 

神童ヒナ

☆ youziさん
若い女の子は「やだーアレ」とか気持ち悪がっていました。
もっと近くで見たいか?と聞かれたら・・・うーん、どうでしょう。
by 神童ヒナ (2011-04-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝神様を観たい♪もーおわりだね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。