SSブログ

「わたしのこと、嫌いになったんですか?」って? [カラテ]

最近・・・いじわるモードなヒナです。 

 

24日(木)

今日の稽古には、K先輩出て来られるのか?と不安だったのですよ。

諸事情で、直接確認ができない為・・・もう1人の指導員 N先輩にメールした。

① 今日 K先輩は大丈夫ですか?

② (ひょんなところから耳にしてなんとなく知っているけど) 審査の結果は?

   少年部&その親に「どうなりましたか?」と聞かれたら答えられない。

 

N先輩がK先輩に確認をしてくれた。

・・・確認して~って言わなかったら、放置だったのかもしれない (>_<)

 

①の答え 今日は這ってでも行く・・・とのこと。

②の答え (ひょんなところから耳にしたのと同じ)全員1つずつあがった。

 

「わかりました。這ってるところを確認しに行きます」と返信する いじわるモードなわたし。

 

夕方、わたしと同じくらい気にしているK間さんよりメールあり

「何も連絡はありませんが、今日は(K先輩)来てくれると思います」と。

・・・そんなに心配ならメールして本人に聞けばいいのに!!

私と違って、メールしても大丈夫なんだからさ フンフン!!!

 

K間さんには優しく「N先輩に確認してもらいました。這ってでも行く とのこと」って

教えてあげた。 

18時頃に道場に行ったら・・・14日ぶりにK先輩の姿が。

その間、一度も連絡をくれなかったK先輩に

「わたしのこと、嫌いになったんですか?」って聞いてみたかったですよ。

ホントに。

 

私が風邪ひいて、韓国語のカルチャーを休んだ月曜日・・・14日。

その14日に腰が痛くなって動けなくなったそうです。

 

17日の少年部の稽古の報告 

     稽古内容  男性2人が前に出て号令をかけてくれた

     稽古終了間際(出席とっている時か直後)幼稚園の子が、お漏らししちゃった。  

     審査会前で型をやったけどあれれ?だった事を言うのを忘れた

20日の審査会の報告 

     うちの道場で審査を受けた子・人の様子  師範のお言葉

     審査ではどんな事をやったか 印象に残っている人 や 組手 

 

     私って名前を覚えなくて「男性で大柄で茶帯で・・・ちょっとおじさんで

     うーん、なんとなく イノシシって感じの人。ブタではなくてイノシシ。

     メガネ?メガネはしていないです」いつもそんな説明してます。(笑)

22日の一般部の稽古の報告

     2~3割しか動かずに号令だけで勘弁してもらったこと。

     稽古の内容。稽古に参加した道場生は誰か?

     あと、後半に道場生を引っ張っていこうとするけど空回りしちゃった先輩の・・・。     

・・・あまりにたくさんありすぎて、報告しきれず (;一_一) 

 

たぶん、K先輩の腰先週はかなりひどい状態だったと思います。

「ブロック注射は?」って聞いたら「打ちましたよ」と。

「あれ、凄く痛いらしいけど、腰が痛かったから痛いのがわからなかった・・・」って。 

わたしも、一番ひどく腰をやってしまった時に2本 打ってもらった。

本当は1本でいいんだけど、その後も痛くて動けなくて・・・

狙いがハズレたみたいで、もう1本。 

注射と飲み薬で、かなり楽になった。

 

K先輩は、思っていたより普通でした。

・・・這ってなかったし・・・

前蹴りも帯より上に足があがっていた。

いつもなら簡単に、相手の頭くらいまであがる廻し蹴りは危険なため

中段くらいで見本を。

 

火曜日に結果を聞いた トモくんは別として

木曜にはじめて結果を聞いた 白帯の2人  オレンジ帯の子・・・というか

その親が、それはそれはうれしそうでしたよ。

審査会の前、インフルエンザで休んだYくんは昨日も来なかった。

きっとYくんよりYくん母の方が、気にしていると思われます。 

今後、青帯を締めて稽古をするわけですが・・・大丈夫かな?

白帯さんはオレンジ帯になります。

 

そうそう、K間さんにポツリと言われて気になってしまったことがあるのよ。

「神童先輩、帯 ちょっと短くないですか?」って言われた。

ええぇぇぇぇぇ?そう?

と、まわりを見たら・・・みんな私よりも2~3cmずつ長い。

微妙なのですけど、そう言われてみると短い。

「柔道まで短くないよね?」って聞いたら「そこまでは短くないです」と。 

「へん? でも、どうしようもないじゃん」

「帯が縮んだのでは?」とK間さん。

「あ、太ったのかも?」と答えたけど、そんなに太ってないと思う。

キュッ というか ギュッ と結んでみたら

「そのくらいなら大丈夫です」と言われた。

そして「ほら、(自分は)見た目からはいるタイプなんで」とK間さん。 

先輩みたいにカッコよく動くにはどうするか?マネをする事って大切だと思います。 

意外に、K間さんはおしゃれさんなのかもしれない。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

サファイア

直接連絡しにくい状況は、まだ続いているんですか?(~_~;)

「業務連絡」っぽいものなら、何の問題もないし、というより
必要だと思うのですが。。。。ダメなんですね?(^_^;)
by サファイア (2011-03-26 14:29) 

神童ヒナ

☆ サファイアさん
6日の違う審査会の会場では会ったけど、行きも帰りも別だし・・・
7日に緊急のメールがきて、返事をしてしまったのがまずかったのか?

私より2つ3つとかではなくもっと年下で(笑) メールも敬語使ってるし
1つのメールに必ず「押忍」って入ってるし・・・もちろん業務連絡なのに。

今回は、あちらからの連絡が一切無い・・・ので、規制が入った模様。
本当に今回は、参りましたよ。
by 神童ヒナ (2011-03-26 19:50) 

yamakyon

精神的ダメージにより少しお休みしていました。
徐々に復活します。
ブロック注射って痛そうですね(><)
by yamakyon (2011-03-27 02:06) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
大丈夫ですか? ゆっくり~ゆっくり~ のんびり待ってますから
ご安心を♪

腰が痛かったから、痛いあたりに打ったはずなのですが
診察台に乗るだけの事で激痛。注射の痛み?なにそれ?って感じでした。
2本目の時は、うつ伏せになってしまった後に「お腹の下に枕をいれますから」
って言われて、お腹のあたりを浮かすなんて無理ぃぃぃ~(>_<)
もう、あの痛さは・・・勘弁です。
by 神童ヒナ (2011-03-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。