SSブログ

お土産いろいろ [ハングル]

マリナちゃんが旅行に行ってきた!!とお土産をくれました。

ありがとう♪

201010182148000.jpg

左の茶色のは、しおり。

あと上から、삼화오미자 (赤いのね 五味茶)

        해바라기씨 (緑っぽいの ひまわりの種をチョコでコーティング)

        밤  고구마 (楕円の金色  栗とさつまいものチョコ)

        석류  초콜릿 (赤い四角の 石榴 ザクロのチョコ)

いろいろあって楽しみです。

 

 

今月の後半(もうそろそろだと思う)テンテンさんも旅行に行くとのことで

先週、会って旅行のアドバイス(← できる事は少しですけど)をした。

計画を立てている時が楽しいのですよね。

私はまったく興味がない買い物がメインらしくて・・・・

ツアーで、到着した日に免税店に寄るけどどの免税店かわからない~と。

新羅にもロッテにも行きたい!!と言っていた。(東和もあるでよ~) 

私は、できれば行かなくても良いのに~と思ってたりするわけです。 

ツアーに含まれるのが「新羅」だと、他のフリーの日にロッテに行けばいい。

ロッテは宿泊ホテルから案外近い。(新羅はちょっと遠い)

これが、逆の場合も考えて計画を立てるって。

立ち寄るのが東和だったら・・・どうするんだろう。 

テンテンさんといっしょに行くお友達が、どうも【まかせるよ~】ちゃんらしくて

テンテンさんは、ちょっとご立腹気味でした。

「どうする?」   

      「どうしよう」 

「どこか行きたい?」

      「別に、どこかあるかな?」 

 

「何か食べたい物は?」

      「○○○は食べたい」  ← ひとつだけは希望があったらしい

だけど、それを食べる店などのリサーチはやっていない模様で、テンテンさんお疲れモード。

 

なんでも、チャチャチャとこなすし、サッサッサと歩くテンテンさんなので

だいたいの予定を見せてもらった時「うわ~」って思ったけど、ある程度やりきって

しまいそうな予感がしています。

私は、ダラダラとすぐに疲れて「お茶しよう」「買い物はいいからホテルで休みたい」と

思うタイプなので、その予定だったら遠慮します。(爆)

フリーの2日間、目的地から目的地までスムーズに移動できるかってのが問題。

ナンタラ宮みたいなとこも3つ行く予定だし、東大門も仁寺洞も明洞も行きたくて・・・

もちろん免税店も行かなくちゃだし、それなりに食べてくる気だったぞ。

 

韓国語教室の仲間である Tくんは、来月上旬に行くらしい。社員旅行ですって。

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

yamakyon

色々な種類のチョコレートおいしそうですね。
ひまわりの種コーティング、どんな味なんだろう。
by yamakyon (2010-10-19 16:56) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん

ひまわりって聞くと、ハム太郎になった気分です。
「これはマズイ」って言っていたのがどれか忘れました。怖いです。
by 神童ヒナ (2010-10-20 00:52) 

youzi

ざくろのチョコがとても気になりました。
by youzi (2010-10-22 12:46) 

神童ヒナ

☆ youziさん
まだ食べていませんが、前に買った「高麗人参のチョコ」よりは
美味しいと思います。
by 神童ヒナ (2010-10-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜか眠いおいしかったコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。