SSブログ

寄ってきた犬 [犬(信乃)]

時々、自分の力で立ちあがり

しかも、歩いて来ることがあります。

それは、何か(人間の)食べるものを作っている時。

 

「ピザが食べたい」という人がいたので、生ハム & 溶けるチーズ 

そして、うちでとれたトマトをトッピングしてオーブンで焼く。 

201008211237000.jpg 

ルッコラも追加したかったけど、スーパーで見たら

とっても高かったからやめました。 

 

焦げ目がついてきたな~と思った頃に

「食べ物のニオイがする。あたいも食べたい」と

寄ってきたのは・・・もちろん・・・この犬。

201008211237001.jpg

食べさせる気なんてまったくないのに、かなり興奮気味。

興奮しているのに、ちゃんと立ってる。

 

ピザを食べながら、信乃(犬)の分はドッグフードを数粒ずつ器に入れてやる。

物凄い喰いつきの良さ。

普段、エサをやらない家のようだからやめてほしい。

ゆっくり食べて

とか

ちゃんと噛むように

勿論、なんて聞いていない。

一応、大人しく 待っている信乃

201008211238000.jpg


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

吟遊詩人41

ピザにはワンコの敵がいっぱいですからね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-08-22 20:31) 

yamakyon

ピザおいしそう♪
ワンコはほぼ飲み込みますよね(笑)味わってほしいです。
by yamakyon (2010-08-22 20:44) 

ソニックマイヅル

信乃ちゃんの足を擦ってあげたいです。
少しでも良くなればと思います。
by ソニックマイヅル (2010-08-22 23:01) 

youzi

ピザはチーズのにおいもするので、ワンちゃんには
たまらないって感じの食べ物ですよね。
でも、食べちゃダメってものがのっているからね。
ちょうだっていって、待っている信乃ちゃん、
とっても可愛いですね。
ももだったらね、間違いなく、待っている時によだれまで
たらしちゃったと思います。
by youzi (2010-08-23 20:10) 

youzi

ちょっと、気になったので。
信乃ちゃん、よく食べて、よくお水を飲んで、後ろ足が悪くなって
おなかがぽっこりしているとの事ですよね。
毛が禿げてしまっているとかは出ていませんか?
ちょっと、クッシングシンドロームの症状に似ているものが出ていたので
気になりました。
糖尿病のようだと言う事ですので、そちらでかなって感じもしますが、
お水も普段よりも飲む量が多いようでしたら、具体的にどれくらい
飲んでいるか、見てあげるといいかもしれません。
水を飲んでいると言う事はトイレも多くなりますよね。
後ろ足が悪くなってしまうと、トイレも大変になって、貯めてしまう事で
膀胱炎になる事があるので、気をつけてあげるとよいと思います。
ももがそうだったのですが、水をよく飲んで、回数もとても多くて
クッシングシンドロームの影響でもあったのですが、膀胱炎の影響で
薬を飲んでも、改善されたんかったんですよね。
膀胱炎になったら、おしっこのにおいがとても強くなるので、すぐに
分かると思います。毎回ではありませんが、最後の方でうみみたいのが
出てくる事もありました。
マッサージしてあげる事は信乃ちゃんにとって、とっても良い事だと
思います。マッサージしながら、話しかけたりするのもいいと思うので
沢山、話しかけてあげてくださいね。

by youzi (2010-08-23 20:48) 

神童ヒナ

☆ doraさん
☆ nyancoさん
☆ qoo2qooさん
☆ レオぱぱサン

nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-08-25 14:44) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
ニオイだけでたまらない~でしょうね。(笑)


☆ yamakyonさん
半生タイプのドッグフード、「そんなに美味しいの?」と
いつも聞いてしまいますよ。
こぼしたのを発見すると、他に狙うモノなどないのに
飛びついて食べたりします。誰も取らないって・・・



☆ ソニックマイヅルさん
ありがとうございます。
擦るからマッサージにすると、たまに「なに?」とこっちを見ます。
ちょっと痛かったのかもしれません。


☆ youziさん
毛は大丈夫です。前の肘のあたりがちょっと床ずれ的に
なっていますが・・・。
尿のニオイについても、先生に聞かれましたが「特に・・・」って
感じなので大丈夫だと思います。

食欲もあって水も飲んで、どちらもたくさん出してます。
もよおすと、呼びに来ます。
そこのところは、助かってます。
前に入院した時も、そこのところは褒めてくれました。

最近は、血液検査していないので血糖値がどのくらいかは不明です。
まぁ肥満には違いないです。
「前に入院した時よりも痩せてますね」って先生にも言われて
ちょっと良かったです。
いろいろありがとうごさいます。

by 神童ヒナ (2010-08-25 15:15) 

神童ヒナ

☆ くらいふサン
nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-08-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。