SSブログ

バッチリ はいりました [習い事]

通いはじめることになった問題の奥歯の治療は終了しました。

違和感はないのですけど、冷たい飲み物などは・・・しみます。

その隣りの歯も、虫歯のようなので次からはその歯に入ります。

・・・他は言われてないので、クリーニング♪に入ると思います。

201007141048000.jpg

      歯医者さんの軒下で発見!!

      そう、わたしはヤクルトファン

 

 

雨が続いているのと湿度が高いので、どうもグッタリしちゃって

ダメダメな日々を過ごしております。 

 

 

それでも、

月曜日の夜は、韓国語教室へ。

前回、見学に来ていたお二方は入会しないようです。

Sお姉さまが先生に質問したところ、まったくの初心者なので「字が読めないから」と。

うちのクラスも、最初からはじめた方が6人いてみんな ゆっくりだけど読める。

4月からの3ヶ月で「差」が出ているのですね。

新しい仲間が!!と期待していたので、ちょっとガッカリです。

 

宿題を確認して、会話文の復習と練習問題を使ってペアになって練習。

今月は2回限りで、次回まで3週間もレッスンはありません。

宿題は、第2課の会話文を最低3回 声に出しながら書いてくる!!

および、第1課までにたくさんの単語が出てきているから復習を!!

 

※ 一応、ザッと宿題は先に片づけました (●^o^●)

 

火曜日は、朝からハローワークへ。

お天気が悪かったからなのか?人が少なかった。

なので、5分もかからず。帰りに何か買い物でも~と思ったのですけど

10時前なので、そのままおとなしく帰宅する。

  

今日は、歯医者に。

歯医者さん、冷房がききすぎていて寒いの。

次回からは、お腹を冷やさないような格好で行かなくちゃ。

昼過ぎに、お習字へ。  ← 月曜に行かなかったんですよ。

前回の「暑中見舞い」を見てもらったら・・・半紙に葉書の大きさで印をつけて

書いてみて~ってことになってしまった。

ハガキと鉛筆を借りて、半紙に印をつける。 4枚分のスペースを作った。

字が大きくならないように気をつけたら、スペースいっぱいいっぱいになっちゃった。

なるべく「こじんまり」を意識して、書いてどうにかOK。

 

次の課題は、それより大きな字で良かったのでホッとする。 

 

  鎌倉のうら山

  つたい 君とゆく

    山百合の花 

       月草の花

 

                    あぁ、鎌倉行きたい~と思いながら書いてました。 

こちらも4回書いて・・・だいたいOK♪ ということになったので

ササ~と撤収。約2時間のお稽古でした。

最初の1時間は、大人の女性(子供さんが中学生とか言っていたから同年代くらい)が

太筆で何か書いていて、その方が帰ってから子供たちがワラワラやってきた。

みんな女の子ばかりだった。 

 

お習字教室の駐輪場がこんな感じになっていました。

201007141616000.jpg

 

雨の被害があちらこちらで出ているようですよね。

みなさんのところは大丈夫ですか?

まだ、雨が続くようなので心配です。 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

吟遊詩人41

梅雨が明けたら猛暑ですか(-_-;)
今年は暑そうです。。。
by 吟遊詩人41 (2010-07-15 01:13) 

ソニックマイヅル

いやぁ、湿度は最近半端ないですね。
私も弱っております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-15 07:28) 

youzi

ヒナさん、ヤクルトファンだったんですね。
私は以前、カープファンでしたので、ヤクルト戦を
よく見に行っていました。
確か、岡田さんって言う、名物の応援する人がいました。
by youzi (2010-07-19 19:19) 

神童ヒナ

☆ qoo2qoさん
☆ レオぱぱサン
☆ toshiさん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-07-19 22:37) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
梅雨は雨が少なめで8月に入ったら雨量は多い・・・とか
いう予想を聞いたのは気のせいだったのかもしれません。
暑いの嫌いです。


☆ ソニックマイヅルさん
湿度がそんなに高くなければ扇風機で大丈夫そうなのですが
心配です。


☆ youziさん
はい、昔むかしのヤクルトが好きでした。
特に好きなチームがないので今でも聞かれたら
「ヤクルト」と答えると思いますが、選手・・・知らない。
傘持って踊っていたおじさんのことかしら?
by 神童ヒナ (2010-07-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。