SSブログ

ヨタヨタしてますよ [犬(信乃)]

人間と同じで、段差は辛いようです。

足がヨタヨタしていて、ドタンとお腹から転ぶこともあります。 

高齢とこの季節は厳しいようで、「エアコンつけて」とねだります。

涼しい場所は、信乃がいる場所。 

【おねだり&さいそく】

水の場合  空になった水の入れ物を見て ワン!

暑くてたまらない場合  エアコンの方を見上げて ワン!

何か食べたい時   エサの器の中を何度も確認。

     (あたしの器には何も入ってなくてよ?的なんです)

 

今日はそれでもそんなに暑くないらしく扇風機だけでOK!

静かにゴロゴロしています。

DSC02791.JPG 

 

 

DSC02797.JPG

       ガムを買ってもらったようです。歯が心配です・・・ 

 

DSC02799.JPG

       何処かにこっそり隠そうとしたけど、諦めたようです。  

 

 

 

小さい(若い)頃は 、一度もらったモノは渡さないぞ!って

感じだったけど、おばあちゃんになってからは「ちょうだい」って言うと

返してくれるようになりました。

返してもらっても、人間には不要なモノだからまた信乃にやります。

 


タグ: 老犬
nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 19

ぴーすけ君

最後の写真、すんごくかわいい♪
by ぴーすけ君 (2010-07-08 20:27) 

toshi

ヒナさん
可愛いではないですか
意思疎通が出来ていますもん♪
by toshi (2010-07-08 23:22) 

ももきち

いくつになっても可愛いですね♪
パピーの頃は存在そのものが可愛かったけど、
今は性格とか、いろんな要素が加わってより可愛くなってます。
これからもどんどん可愛くなっていくのでしょうね(^v^)
by ももきち (2010-07-08 23:39) 

ピカチュウ

信乃ちゃん素直でかわいい スキンシップしたいです
沢山話して写真撮って 皆に愛されてる信乃ちゃんみたいになりたいです
                                    (*^_^*)
by ピカチュウ (2010-07-09 01:03) 

riki-mama

はじめまして。
おはようございます。信乃ちゃんは15才ですか?
今年の過酷な暑さはわんこには辛いですね。
リキもおじいちゃんワンコですが頑張っています。
信乃ちゃん、頑張れ!!
by riki-mama (2010-07-09 06:13) 

ソニックマイヅル

上目線の信乃ちゃんメチャメチャかわいいですね。
暑さ対策は万全にしないといけませんね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-09 08:30) 

yamakyon

最後の写真、すっごく可愛いですねぇ!!
最後から2枚目のも、「早くガムあけて」、みたいに手が出てる?!(^^)
ペット用クールマットを買ってみたのですが、まだ一切近寄ってもらえません。
by yamakyon (2010-07-09 16:47) 

がり

信乃ちゃん。おりこうそうな顔してますね。
これからの季節わんちゃんにとっても
キツイ季節ですね。
by がり (2010-07-10 13:44) 

神童ヒナ

☆ qoo2qooさん
☆ doraさん
☆ nyanさん
☆ きんちゃん

nice!ありがとございます (●^o^●)
by 神童ヒナ (2010-07-11 16:08) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
このあと、この骨形のガムは信乃用のお水の入った
ボールの中に沈んでおりました。
理由は不明のままですが、出したら食べたようです。
by 神童ヒナ (2010-07-11 16:15) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
昔は自分で耳のあたりとか掻いていたのに、今は
人に頼む犬です。
by 神童ヒナ (2010-07-11 16:21) 

神童ヒナ

☆ ももきちサン
白内障っぽくて目はうっすら白いので、視界は悪い
ようです。いろいろ老化の症状は出ていますが
食欲はそのまま・・・。(笑)セーブするのも大変です。

by 神童ヒナ (2010-07-11 16:22) 

神童ヒナ

☆ ピカチュウさん
小さい頃の写真はほんの少ししかありません。
・・・こんなに大きくなるとは・・・。
ちょっとスリムな時期もあったのですけど。(笑)

by 神童ヒナ (2010-07-11 16:25) 

神童ヒナ

☆ riki-mamaさん
ありがとうございます (^-^)
肘のあたりが、擦り切れてしまい
サポーターみたいなのを付けてみましたが
邪魔らしくすぐに取れてしまいます。

いざ!という時に抱けないので抱けるくらいの
重さになるように努力していますが、なかなか。
by 神童ヒナ (2010-07-11 16:28) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
信乃の「はぁ はぁ度」で室温は決められております。
暑くて雨だと、いろいろ大変ですよね。

by 神童ヒナ (2010-07-11 16:41) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
いろいろ人が涼しくなるようにしてやっても
お気にめさない~みたいですよね。難しいです。
まったくもぉ!と笑いながら言ってます。
by 神童ヒナ (2010-07-11 16:43) 

神童ヒナ

☆ がりサン
動くのもちょっと大変な感じですが・・・
見事な食欲と見事な快便。 あっ失礼。

많이 덥지요? と先生がレッスン前に言ったので
下敷きでパタパタしちゃいました。
by 神童ヒナ (2010-07-11 16:48) 

吟遊詩人41

←水が無くなると床を掘ります。
まだ7歳なのに段差が辛くなってきたみたいで・・・ダイエットしないとアレですね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-07-11 19:35) 

神童ヒナ

☆ youziさん
nice! ありがとうございます


☆ 吟遊詩人さん
キャー、かわいい♪
本能的に掘ってしまうのですね。
by 神童ヒナ (2010-07-15 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。