SSブログ

月曜(だけ)はガンバルのよ [習い事]

14時15分から 16時20分まで、お習字へ。

先週の「夏草や 兵どもが夢のあと」は、OKでした。

(どういう意味か不明ですが)書いたのは「このまま取っておいてね」と。 

 

そして今日の課題は、暑中のお見舞い♪

先ずは「暑中お見舞 申しあげます」    ♪ キャンディーズじゃなくて

それを6回くらい書いて・・・その後に葉書サイズで~ってことで

お見本が追加!! 

 

 

細筆なんですけど、もっともっと小さい字を書かなくてはいけないのよ~。 

 

   暑中お見舞 

     申しあげます

     酷暑のみぎり

       どうぞ お体大切に

      平成 二十二年  盛夏

 

三段階で、どんどん字が小さくなっていく~。

もちろん、縦書きですよ。

 

筆先が時々 ブタさんの指みたいに割れる筆なので(?)

先生が「あの筆で、これだけ小さく書けたら大丈夫」みたいな事を言ってくれました。

あ・・・の・・・そろそろ、筆 買わない?って言ってほしいです。

 

夕方、マクドナルドへ。

新発売の、チキン!を食べてみましたよ。

201007051828000.jpg

                     ソルト & レモン

最近、薄味志向のわが家なので 最初は塩味が強いなって思いました。

でも、ソルト & レモンなんだから 普通なのかも。

こんなに暑い日が続くんだから、塩分はいつもより摂った方がいいのかも。

チーズも野菜もたっぷりで、後半はおいしかったです。 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

ソニックマイヅル

最近マックから離れているので行ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-06 07:21) 

youzi

細筆で書いていくのも難しそうですね。
私はきっと、大丈夫って思いながら、大きく書いてしまって、
最後は入らないじゃないか~って、どんどん小さくなっていく
パターンかな。
by youzi (2010-07-06 22:25) 

toshi

ヒナさん
こんばんはー^^
酷暑のみぎりの みぎりって・・・・^^;
私無知よね~☆
by toshi (2010-07-06 23:48) 

吟遊詩人41

縦書きは普通に曲がってしまいます(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-07-07 00:55) 

神童ヒナ

☆ nyanさん
☆ qoo2qooさん

nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-07-07 13:19) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
本当はモスにも行きたいし、ケンタッキーにも
行きたいのですよ。
月曜のレッスンの前に行くには、マックの場所が
丁度良くて(笑)
のんびりできるのもいいです。


☆ youziさん
では葉書に!と言われても書けません (;一_一)
一筆箋あたりから書こうかしら?と考えています。


☆toshiさん
あれですよ。あれ!
♪ 連れてぇ 逃げてよ~・・・
ん? あれは矢切り?


☆ 吟遊詩人さん
そうなんです。
途中から(私は)右寄りになります。
by 神童ヒナ (2010-07-07 13:23) 

神童ヒナ

☆ レオぱぱサン
nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-07-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。