SSブログ

ユンソナちゃんが困るくらいだから [料理・お菓子]

チャプチェ、買ってみました。

他に何か用意するものは・・・ピーマンと牛肉のみ。

牛肉のパックの中に何やらオマケが入っていたので

それをカゴに入れました。

201006120922000.jpg

右の小さい袋がオマケ。 キューピーのちょっと辛いソースらしい。

これが2袋入っていました。

 

少量の油で、牛肉とピーマンを炒め・・・  # 気分はチンジャオロースー

 

150mlの水を加え、春雨と具を投入。

グツグツ・・・水分がなくなればOKらしい。

その直前に、オマケのキューピーのソースを1袋だけ入れてみました。

丁度良い辛さになってGoodでした。

辛いのが平気な人なら、2袋入れてもOKです。

・・・チャプチェって辛いの?  

そのままでも、美味しいと思います。

201006120906000.jpg

                    でっきあっがりぃ~ 

 

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

yamakyon

おいしそう~、スーパーで売ってますか?
見かけたら買ってみたいです!
by yamakyon (2010-06-12 15:44) 

がり

私も絶対作ってみます。
おいしそうだなー。
by がり (2010-06-12 16:15) 

ソニックマイヅル

これは、私も場合ビールが進みます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-12 17:12) 

toshi

ヒナさん
こんばんはー^^
美味しそうではないですか♪
チャプチェって少し甘め?
by toshi (2010-06-12 22:56) 

youzi

便利なものがあるんですね。
NYCに行った時に食べたチャプチェが美味しくて、
ネットでレシピを見つけて作った事があります。
春雨がいっぱいになってしまいましたが、
結構美味しかったです。
by youzi (2010-06-14 09:32) 

神童ヒナ

☆ レオぱぱサン
☆ yu-papaさん
☆ qoo2qooさん
☆ doraさん
☆ nyancoさん
☆ 吟遊詩人さん
☆ ぴーすけ君

nice! ありがとうございます (●^o^●)
by 神童ヒナ (2010-06-14 22:36) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
多分 スーパーに置いてあると思いますよ。
他に、ピーマンと牛肉を買えばOKです。簡単でした。


☆ がりサン
石焼きビビンバ(ちょっと おこげも)も
食べたくなりました。(笑)
モゴシッポヨ~♪
あと、本場のジャジャ麺も食べてみたいです。
ドラマでよく出てきますよね~。


☆ ソニックマイヅルさん
いいですねぇ。
・・・ビールは飲まないですけど。(;一_一)


☆ toshiさん
たぶん本当は辛くないと思います。
ちょっと辛目のソースを加えましたが美味しかったです。
中華のマーボー春雨も私は好きです。


☆ youziさん
春雨がたくさん・・・ということはヘルシーですよね。
米国で食べちゃうとこが凄いですね。

by 神童ヒナ (2010-06-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週3回なのに邪魔しちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。