SSブログ

一日ひとつやるぞ~とアヒル口 [できごと]

仕事をしている時は、仕事が終わってから何かをしていたのに

今は、ぼんやりしている時間が多い上に何もできない日もあるのです。

一日にひとつくらいは何かやりたい   ぞ!   っと。

 

7日、午後から歩いてお出かけ。スクーターで行かずに歩くところが大切。

久しぶりにハングルのMDを聴きながら。

100円ショップで「おりがみ」を買う。5日から通いはじめた韓国語の先生が

「次までに、おりがみを買って持ってきてね」と言ったのですよ。

「100円ショップでいいから」って。

大きさの確認をしなかったけど、やや小さめを購入。たぶん大丈夫だと思う。

きっと、ハングルのパーツを書いて・・・組み合わせたりするのではないかと・・・

 

それから、ハローワークの出先みたいなところに行く「新着求人」を見る。

勤務先・給料・仕事内容をザザザと見たけど、なかなか難しいですね。

「これは」ってのがあっても、臨時・契約社員がほとんど。

1人30分以内って決まっているから、半分くらいしか見てないけど退散。

自宅のPCからハローワークのサイトでゆっくり探します。

 

そのあと、火曜日の夜からめちゃくちゃ肩がバリバリになってまして

指先までしびれる感じで眠れなかったのですね。

水曜の昼過ぎには、かなり治まったのですけど「こういう時こそマッサージだ」と

その足で行ってきました。

平日の16時半なので、予約なしでも大丈夫でした。

60分の「もみほぐし」コース。

上着を脱いで、ベルトや歩数計をはずしてカゴにいれる。

うつ伏せになって、スタート。

「どこか気になるところは?」と聞かれて

「肩と背中・・・腰」と答えた。腰まで言ったので、ちょっと笑われた。

範囲が広すぎ?

左側を最初にやって、次に右側の肩周辺をやったのですけど

きっと同じ力加減でしょうが、右がめちゃくちゃ痛い。

ずっと痛いわけではなくて、「そこは~、くえぇぇぇ」って感じでして

うつ伏せで顔は見えないので、思い切り口がアヒルになってました。

人気のアヒル口だけど、マッサージの時にヒィィィのアヒル口では人気者には

なれそうにありません。 ※ 別に目指してないからいいんですけどね(笑)

肩 腕 指先まで気持ちよかったです。

背中 腰は相変わらずガチガチなので、やってくれている人も大変そう。

膝周辺に打撲があるので心配でしたが、大丈夫でした。

  そこはツボではなかったので、あまりいじられなかった。

想像以上に、「痛いかも」って思ったのがひざ下の裏側。

ふくらはぎ  アキレス腱 足の裏の土踏まず周辺・・・

足ツボコースもあるのですけど、今やるのはとても危険だなと思ったくらいです。

 

終わってから、黒豆茶をいただく。

「ちょっと昨日、運動してそのあと筋肉痛みたいで凄く痛くて困りましたよ」と

話を少ししたら

「その前の疲労がかなり溜まってますよ。運動した筋肉痛って感じではなくて」と。

アドバイスは「運動後にクールダウンを」と。

やる前とやった後と雰囲気がまったく違うお兄さんは、自転車に乗っているそうです。

10歳くらい年下のお兄さんはそこの責任者でした。

クールダウンどころか アップもろくにせずに、運動している事に気がついて反省。

着替えて5分後に、稽古がはじまってしまう時も多い。

30分くらい前に行くように心がけよう~と思いました。


【外来語の答え】 です

① ウエイター

② カナダ

③ ラッシュアワー

④ パスワード

⑤ セーター

⑥ ハンバーガー

⑦ サラリーマン

⑧ サンドイッチ

⑨ マンション

⑩ ゲーム

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

toshi

こんばんはー^^
あっはっはー
くえーーーーの顔が見てみたい^^
by toshi (2010-04-08 18:59) 

yamakyon

私もアヒル口を見てみたかったです(^^)
足裏はツボがたくさんあって、一発で体の調子がわかるそうですね、
怖いもの見たさじゃないけど、一度はやってみたいカモ。
by yamakyon (2010-04-09 00:44) 

ソニックマイヅル

急発進、急停止は禁物だと言うことですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-09 09:02) 

神童ヒナ

☆ けんけんサン
☆ ももきちサン
☆ マイクタッキーさん
☆ ぴーすけ君
☆ 今治ROWINGさんたち
☆ 吟遊詩人さん
☆ qoo2qooさん
☆ doraさん
☆ YAOJIMAさん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-04-10 00:01) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
顔のとこだけ穴のあいたベッドで、その下に隠しカメラとか
鏡とかあって どんな顔をしているのかバレていたら恥ずかしいです。
素直に「痛い」って言えばいいんですけどね。


☆ yamakyonさん
口だけは近いかもしれないですけど、顔全体は危険です。
隣りでやっていた男性は足ツボをやっているみたいで
いろいろ「そこは?肝臓?へぇ」とか話してましたよ。


☆ ソニックマイヅルさん
急発進しないように木曜は30分まえに到着して、着替えて
ストレッチしました。
終わってからが・・・疲れてしまって、省くことが多いので
気をつけたいです。
きっと、今アルコンに行ったらずっと立ってられません。
♪フラレボ きたら倒れます。♪ 鋼鉄の巨人は 乗りきれそうです。
by 神童ヒナ (2010-04-10 00:06) 

youzi

アヒル口、人気の口って私もテレビで見ました。
ハローワーク、私も行かないとですが、
行って相談しても、事務的でなんだか、腹立つのよね。

by youzi (2010-04-11 19:07) 

神童ヒナ

☆ youziさん
口角がキュッと上がっていると、お歌がお上手~って
ピアノ講師の友人が言っていましたが、あひる口だと
みんなお上手っぽいですよね。

ハローワークじゃなくて職安の方がシックリくる私です。古っ。
求人雑誌とか新聞の求人欄もチェックしなくちゃ・・・でした。
by 神童ヒナ (2010-04-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。