SSブログ

明日は大晦日 [ハングル]

200912291232000.jpg

29日にMちゃんから届いた 黒犬くん(時計)

白いお鼻を触ると 時計 → 日付 → タイマー → 温度 → メッセージ の表示にかわる。

白いお鼻を触るたびに「ワン ワン ワン ワン」という音がする。

設定する時、うるさくて困った。(笑)

 

 

 

28日、6月から通っていたカルチャーの韓国語教室(私だけ)最後でした。

9月で一区切り、20課まで終了。10月からの11回で30課までいきました。

予定では28日はレッスンはなかったんですけど、先生のスケジュール調整で

21日がお休みになったのでその振替え日です。

 

さすがに、28日だと欠席者が多く レッスンに来たのは5人だけでした。

いつも元気で韓国ドラマ大好きで旅行にもよく行くらしい I さんとか

誰よりも大きな声で発声していた女性や ラジオのCDを通勤の時に聴いている男性が

来なくて、ご挨拶ができませんでした。

 

先生には終わってから挨拶しました。

テキストだけでも苦しいのに、「ついでにこの場合は」って説明して(涙) 

   ※一応ノートに書いておくけど、間違いなく覚えてないと思うな~

   ※ でも、いつか「あぁ、この時にこのこと聞いていたんだぁ」って思う日がくるかも~

   ※・・・そんな日が来たらいいな~

なんてあーだこーだ考えながらノートしてました。

そう、先生が「月曜日 は?」とかドンドン質問するからみんなで「 ウォリョイル 」とか答えつつ

その前の違うことをノートに書いていたから、間違えて書いていたりして。

 

わかったような、わかってないような状態で7ヶ月でしたが、楽しかったです。

 

  

一週間のうた みたいにコツ コツやってました。

♪ 月曜日に市場に出かけ~ みたいな歌のことね

 

月曜日に網戸を洗い

火曜日に頭痛になる

水曜日に薬を飲んで

木曜日に会社に挨拶

金曜日に洗濯をして

土曜日に解散会

 

じゃなくて

昨日は、年賀状(一部)投函

今日は、お墓のそうじぃ~

 

明日、大晦日は通常通りの洗濯と掃除・・・。

万が一、買い忘れたものがあっても元旦からお店は開いているので大丈夫。

給料日の後、銀行に行っていないので大きな買い物はできません。

(ニコニコ現金払いの場合)

 

お正月の準備は整いましたか?

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

toshi

おはようございまーす^^
お正月の準備・・・我が家は何もしない^^;
365日変わらないかな~
でも今日だけは豪勢な買い物して家族で宴会ですよ♪

ヒナさん
今年は激動の年でしたね
2010年は穏やかな良いお年をお迎えください^^
お世話になりました☆toshi☆
by toshi (2009-12-31 06:57) 

ソニックマイヅル

今年一年間お世話になり本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-31 07:42) 

masa

準備も何も、途中で投げ出してすでに酔っ払い^^
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくね☆
よいお年をお迎えくださいませ。
by masa (2009-12-31 16:40) 

がり

気ままに訪問させてもらって
ちょくちょく読み逃げもしたりして・・。 ^^;
1年の途中からでしたが、ありがとうございました。
by がり (2009-12-31 20:22) 

吟遊詩人41

来年も引き続きよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えください!
・・・1時間34分後でしたか^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-31 22:26) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
いろいろありがとうございました。
今年もよろしく・・・です。
解放されたいと思っていたので、それについてはとても良い条件
だったのでラッキー♪だと思っています。先のことは考えずに・・・。
新しいスタート、苦労せずにリセットできたと思っていきます。


☆ ソニックマイヅルさん
人との繋がりってとても温かいな~と感じさせていただきました。
今年もよろしくお願いします。


☆ masaさん
たくさん飲んでますか? おつまみは笹かまぼこですね。
萩の月は好きです。


☆ がりサン
ありがとうございました。
今年は、ハングルのタイピング練習からはじめたいです。
今あるテキストでじっくり勉強します。
・・・昨日、NHKラジオのCD 買いそうになっちゃったけど
我慢しました。えらいでしょ?


☆ 吟遊詩人さん
また、カウントダウンはじまるのですね。
今年は残り364日 って何?って思っていたけど(笑)
今年もよろしくです。
by 神童ヒナ (2010-01-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会の名前は「解散会」一歩ずつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。