SSブログ

一泊増やしちゃおうか?というタクラミ。 [旅行]

なんて思いまして、いっしょに行くTOMさんは帰国予定していた日の翌日も

お仕事がお休み(定休日というか休館日)だから、私次第で「もう一泊」もOK

だったんです。

でも、当初仕事のことを考えてギリギリ 金・土・日の二泊三日で考えていたわけですが

もう自分の気持ちは決まっているから「躊躇していたら有給休暇の全部消化は無理」って

事もありまして、金・土・日・月の三泊四日案も追加されたわけでございます。

30日まではキャンセル・変更はできるわけです。無料で。

 

 

まずは、TOMさんと会って旅行で行きたい所などを確認しよう!

そして、それによっては1泊増やした方が良いならその足で旅行代理店へ!!と

いうことが土曜の夜に決まりました。 

そして、日曜の午後1時に待ち合わせ♪

今回は、ちょっと(だいぶ)精神的にも肉体的にもボロリンコの私だったわけで

旅行代理店のあるところの最寄り駅まで行き、そこでTOMさんに拾ってもらいました。

 

まずは!!

200909271331000.jpg

土曜の朝よりも日曜の朝・・・また、200g減った体重。

こ、これは新記録だ。この数字を見るのは何年ぶりだろう~。

それでも、20~30歳の時の一番痩せていた時よりはまだまだ遠い。

 

チョコレートパフェを食べながら、旅行の相談をしました。

二泊三日では、やはりゆっくり楽しめない。

体力的にも、ギュウギュウの日程では辛いのでもう一泊あると助かるぅ。 

ココにも行きたい。うん、そのあたりで骨董品とかアンティークっぽいお土産屋もあるんだよね~

いいねいいね、そのままこのあたりを歩いて回ればいいんだよね。

と、ある程度決まってから旅行代理店へ行って同じツアーで同じ飛行機会社で

同じホテルでもう一泊・・・取れませんでした。

ショボーーーーン。

同じランクのホテル、ちょっと下のランクも満室。

上ならあったけど、高いしアクセスが悪い。

諦めて、二泊三日のまま・・・変更無し。 

 

一泊追加するだけで、11,000円増になるのでまっそれはそれでまた

どこかに遊びにまいりましょうね。

行く前から、心残りが・・・。(笑)

 

予定通り二泊三日になりましたが、無理のない計画でそれなりにゆっくりして来ようね♪

ってことで決まり。

たくさん歩くと思うのでスニーカーを用意しなくては。

夜は寒いと思うので、スカーフとか使い捨てカイロとかも準備しなくちゃ。

雪の降らないところに住んでいる私なので、北緯が仙台と同じ場所だし

そこのところは注意が必要なのです。 

 

前回行った時より2週間くらい早いのですが、あの時は 冬の訪れ 最初の寒波がきた時で

地元の人も「寒い」って言っていた旅行の最終日でした。

服を着ていない、首から上が冷たくて・・・頭が痛くなったよ。

ネックウォーマーを持っていたので、首の巻くと頭がガラ空きで頭が痛くなる。

耳も痛い。いやいや顔が痛い。冷たくて痛いのよ。目だし帽がほしかった。

ネックウォーマーがニットの筒のだったから、鼻から下を隠したり・・オデコから上に巻いたりした。

帽子の大切さがよくわかった。

 

あれで雪でも降ってしまったら、スッテンコロリンしていたことでしょう。

そうそう、TOMさんを待っている時に、*く*ちゃんからメールが届く。

サッカー観戦をしている模様。

090927_1247~01.jpg

ハングルの★の左 なんて書いてある?という質問だった。

★の右は選手の名前でパク選手。ヴィッセル神戸の選手らしい。

★の左、ちょっとクリアじゃないんですけど、わかる方がいたら

教えてくださいませ。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

サファイア

残念!でしたね、一泊増~(>_<)
それにしても、便数とか時間でやっぱりセントレアなんですね。。。

ず~っとヒドイ状況が続いていたようなので心配でしたが、
気持ちはハッキリとしたみたいですね。
(可能な限り)残っている有給が使えるといいですね♪(ガンバレ~)
いろいろありますよねぇ。毎年色々ある我が家ですが
数年前からの諸状況激変は予想外というか。。。(^_^;)
とにかく、健康第一☆お体を大切にして下さい♪
by サファイア (2009-09-28 18:09) 

toshi

こんにちはー
ご利用は計画的に^^;
残念?でしたね   違う場所でリラックスしましょう
11000円あれば温泉なんぞ♪
by toshi (2009-09-28 18:54) 

youzi

1泊増やすの残念でしたね。
やっぱり同じホテルじゃないと、
移動も面倒なので、いいやって事に
なってしまいますね。
また、安い時期にちょっと足して行くって言うのもいいかも。
by youzi (2009-09-28 21:48) 

神童ヒナ

☆ サファイアさん
健康診断の結果がきました。
久しぶり3回目(4回目かな?)となる胃 内視鏡(胃カメラ)決定!!
やっぱりストレス?

by 神童ヒナ (2009-09-28 23:37) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
ソウル市内、マッサージとかお風呂とかいろいろあるみたいなんですが
ネットで利用者の声を見ていると、話が違うじゃん!!って店もあるみたい
なので、そこんとこは入念に調べますっ。
なんだかんだ外国に行くんだから!ってのを忘れないようにします。

by 神童ヒナ (2009-09-28 23:40) 

神童ヒナ

☆ youziさん
11,000円・・・セントレアまでの交通費もかかりますし、ここは
二泊三日で我慢します。
慣れないことを長くすると疲れてしまうかもしれませんし。

by 神童ヒナ (2009-09-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。