SSブログ

旅行代理店へGO [旅行]

「旅行」というのをあまりしていなかったのですが、「旅行」という

マイカテゴリーがあったことを知ったヒナです。ははは・・・。

20日のうちに、ファミレスの近くにあった旅行代理店に行けばよかったのですが

私がぐだぐだ話をしていたので、21日にTOMさんと待ち合わせをして

行くことに!!

TOMさんちとうちの間にある旅行代理店へ行くことにしたわけです。

最寄り駅で拾おうか?とTOMさんが言ってくれましたが、雨じゃないし

暑くも寒くもない季節なので「スクーターで行くよ」と答えた。

そのくせ「どのあたりだった?」と聞く。 

TOMさんの説明によると・・・

大井川の土手を河口から上がってきて、蓬莱橋(ほうらいばし)のところを

右に入る          と教えてもらう。

折角なので、蓬莱橋の手前の駐車場でちょっと休憩しつつ

携帯電話のカメラでパチリ。

200909211107000.jpg

これが、蓬莱橋でございます。

連休中で、料金を払って橋の上をウロウロしている人がたくさんいました。

料金と言っても、100円とかそのくらいだと思います。

 

河川敷のグランドでは野球(ソフトボール)をやっている少年たちや

グランドゴルフをやっている年配の方たちがいて、他にジョギングしていたり

応援に来ている家族とかいました。

あまりよそ見をしていると土手から転げ落ちちゃうから注意です。

がんばれは自転車でいけるかな?と思ったけど、どのくらい時間がかかるか

わからないからスクーターで。スクーターで15分くらいで目的地に到着。 

 

大井川の向うに着陸する飛行機(旅客機ね)が見えた。 

 

旅行代理店の入っている施設に到着したけど、旅行代理店がどこにあるのか

わからないので、本屋でウロウロしてTOMさんを待つ。

 

無事、会う。 

 

旅行代理店に行く。TOMさん慣れてる。

その会社のチラシを出して、このコース・・・出発はいつで・・・何時の便で・・・と話す。

ホテルは、直前になって「窓がない部屋になるかもしれない」ってのはパスして

違うホテルを第一希望にした。

もし、そこが満室だったら前回(TOMさんといっしょに行った)と同じホテルにする

つもりだったけど、第一希望で予約がとれた。

 

そうそう待ち合わせは、11時にその店で!というのだけ決めておいたのですが

10時半くらいになって「そのままある程度決めてしまうなら、パスポートとか

手付け金とかハンコとかあった方が早いのでは?」というのを気が付いて

TOMさんにメールし「11時じゃなくて11時半にしてちょーだい」と頼む。

 

余裕を持って集合時間を遅くしてもらったら・・・15分で到着しちゃったよ。ハハハ

 

セントレアから仁川空港、空港からホテルまでの送迎あり。

帰りもホテルから仁川空港まで送迎あり。しかも、ほかのホテルには寄らずに

直行でございます。基本プランに入っているから無料でございます。

 

あとは、フリーでございます。

水原城+民族村へ行くオプションはあるのか聞いてみたら、なかった。。。

他のところであるなら、そちらで申し込んでください って言われたよ。 

 

他のところで発見したのは、ホテルまで迎えにきてくれて

車・日本語ガイド・入場料・昼食(石焼ビビンバ)がついて 105,000w っのてがあり

ザッと計算したら 7,929円。

 

前回の旅行の前に買った「るるぶ」に掲載されてるオプショナルツアーですと

ソウル発 民族村観光+水原城  12,000円 9時/約6時間 と書いてある。

 

ツアーをつかわずに、自分たちで行ってしまおうか?という案もあり・・・

はてさて、どうなることやら。 

 

予約が入ったので、パスポートを出す。 ← コピーしてそれを見ながらいろいろと

入力する旅行代理店の女性。

手付けというか申込み金を払う。

「保険は?」と聞かれ「いっしょにお願いします」と頼む。

いろんなパターンがあるから、申込み書だけもらいTOMさんと検討する。

 

あとは、旅行の10日くらい前にいろいろ案内とか届くらしい。

その前後に、残金を払う・・・んだよね?

「両替はどうしますか?」(そこでもやってくれるらしい)と聞かれて

「あ、適当にやります」と答える私。 

前回は、羽田で両替したんだった。

 

無理のないように・・・計画を立てなくちゃ。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

吟遊詩人41

ツアーで連れて行ってもらったほうが気楽そうですが・・・旅なれてる人は嫌がりますね♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-22 02:14) 

ソニックマイヅル

韓国は結婚式に行ったきりです。
また行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-22 08:23) 

youzi

ツアーの申し込みをしたんですね。
ホテル、窓のない部屋って、どんな部屋なのかが
とても気になりました。安くてもこれは嫌だよって感じですね。
私はシンガポールは自分で地下鉄やバスに乗って
観光地に行ったりしていました。
保険は私、3か月弱行って医療費を30万近く保険会社に
払ってもらっているようです。キャッシュレスだったので
血液検査までしてもらったりしてきたんですよね~。


by youzi (2009-09-23 00:09) 

こぱんだつま

旅行の計画を立てるのは、ワクワクですよね。
by こぱんだつま (2009-09-23 07:13) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
なんとなく少し冒険しちゃおうかな~なんて。

by 神童ヒナ (2009-09-23 22:59) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
結婚式を韓国で?ステキですね。

たくさん食べてこられるように、鍛えなくては!!
by 神童ヒナ (2009-09-23 23:01) 

神童ヒナ

☆  youzi さん
前回と同様に二泊三日なので、まぁ普通の保険に!!
血液検査まで・・・大丈夫だったのでしょうか?
イザという時を考えて、保険は大切ですね。
by 神童ヒナ (2009-09-23 23:03) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
二泊三日、一日目 ホテル着が夕方。
最終日は、昼前くらいにホテル集合っぽいので
あまり時間がありません。
限られた時間内に何をしようかな~。ワクワクです。
by 神童ヒナ (2009-09-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。