SSブログ

韓国料理だ!! [食べ物]

写真はありません。

 

仕事が終わってから、テンテンさんとお食事に行きました。

この前は、お蕎麦を食べに行ったのでその続きです。

注文したのは「豆腐チゲ」「野菜のチヂミ」「トッポキ」でございます。

すべて1人前。それにウーロン茶。

チゲには1人分のご飯しかついてこないのですが、サービスで2人分

つけてくれました。

それに、食後にウーロン茶のおかわりも持ってきてくれた。もちろんタダ。

水曜の18時くらいなので「ヒマなんで、サービスします」って。

「じゃあ、また来るね」ってノリです。 

 

豆腐チゲは辛かったけど、食べられる辛さ。大きいお豆腐の上に生卵が入って

いて、混ぜます。その後、豆腐なのか玉子なのか判別ができなくなった。

お豆腐の下の方にひっそりあさりも!!

 

トッポキは、甘辛くてモチモチしていて美味しかったです。

で、かなり満腹気味でしたが野菜のチヂミが美味しくて綺麗に食べちゃいました。

テンテンさんと「今日はたくさん食べているけど、健康診断まではセーブしなくちゃ」と

ダメダメな会話をしつつ、美味しくいただきました。2人で3,100円 

只今特価中!暑い時期にもこれ!スンドゥブ(豆腐チゲ)![韓国食材]

 豆腐チゲ 

 

 

 

【韓国食品・韓国食材】【食学】 インスタントトッポキ

 トッポキ 

 

  

 

只今特価中!本場韓国チヂミ300g(100g×3枚)[韓国食材]

チヂミ

 

 

 

 

 

25日(火)はカラテ!お稽古がありました。

あ、その前に・・・NHK教育テレビ テレビでハングルって、いきなり24:30からの放送に

なったの?たぶん、昨日からだと思うけど・・・ドンドン遅くなるの勘弁してよ。

予約録画がうまくできないから、起きて見ながら録画している人(私のこと)の事も考えてよ。

 

私が通っているカラテの最高師範が、稽古に来てくださったのですよ。

N先輩から「19時くらいにいらっしゃるみたいです」と夕方メールをもらうが

えっとえっと・・・18時くらいに仕事が終わって、ご飯はどうする?と心配しつつ

そうだ!こういう時に DHC プロテインダイエットだ!!と、500mlのベットボトルに

水(会社においしい水のボトルがあるんですよ。おいしいのかは不明だけど)350mlを入れて

そこに、プロテインダイエット(友近がこれでダイエットして、脱ぎたくなった ってアレです)の

マンゴー味の粉末を入れて、ひたすらシェイク♪

 ※ 専用のシェイカーの方が綺麗に混ざります。

M部長しか残ってなかったけど、そこでグビグビ飲む。

そのペットボトルを、シャカシャカと洗い・・・・また、水(おいしい水ね)をまた480ml入れる。

今度は運動前・運動中・運動後に飲むアミノ酸みたいなのの粉を入れて溶かす。

今回試しに買ったのは「ゴールド アスリート」っていうのです。

 ゴールドアスリート(500ml用) 15g*10袋

 ゴールドアスリート(500ml用) 15g*10袋

稽古後に飲んだのですが、ちょっと濃かった。

私はやや薄めで作った方が好きかも・・・。 

はじめてなんだから、作った時に味見しておくべし!!  

 

だから、半分くらい飲んでから水(今度は水道水 これはあまり美味しくなかった)を加えて飲む。 

 

 

稽古は、普段は19時半からなんですけど「はじめましょうか?」の師範の一言で

5分くらい前から稽古スタート。イヤ~緊張するわ。

わたくし入門してから、師範の稽古ははじめてです。

合宿とか審査会の時の指導はほんの少しありますが、合宿なんて何百人も参加してるし

審査会も、かなりの人数がいるわけで・・・

火曜日はなんだかんだ20人くらい(隣りのS 道場の人たちが半分くらいいたのね)だし

ドキドキですよ。

しかも、私の右2人 左2人は少年部だよ。動きがめちゃくちゃ良くて・・・大変よ。

ダメなのがハッキリわかってしまう。              

                                  かなりそこんとこ落ち込んでます。

 

師範の号令に慣れるまでに時間がかかった。

しかも、こうやったら、こーでこーね!みたいな説明があって、集中して聞き

集中して動かないとトンチンカンになる私でございます。

ドンドン、次から次へいろんなことをやりました。

 

右2人が、めちゃくちゃカワイイ男子ぃ~でジャニーズに入れちゃうんじゃないの?

Mくんは、少年ぽさが少し薄れてきているけど素直な良い子です。

左2人は、めちゃくちゃかわいい女の子。ただし、1人は「男前」って言いたくなるような子です。

 

たぶん、その向うに おじさんが2人いたっぽい。おじさんと呼ぶけど年下かもしれない。

他は普通の中学生、、社会人、小学生、幼稚園の子などが並んでました。 

この前の審査会でオレンジ帯になったばかりなのが・・・6人いました。

凄く真面目な大学生と先週から通うようになったちょっと大きい中学生がいて

みんなヘロヘロになったと思います。

 

いつものK先輩やN先輩も、いろんなことで緊張しまくってたと思います。

S先生も道場生を連れて来てくださったので、うちの先輩たちは ホッ とした事でしょう。 

 

1ヶ月に一度は、稽古指導してくださる  ってことですが、毎回 間に合うように帰ることが

できるのか?不安です。

準備体操と基本稽古、移動稽古の途中で「下がります」って言いたくなりましたよ。

ダラダラな動きしかできなくて、情けないです。はい。

 

空手バカ一代って知ってます?あの大山倍達(総裁)の内弟子からスタートした

師範なんです。 

空手バカ一代 (1) (講談社漫画文庫)  

 

 

 

 

マンガは全部は読んでいませんが、チョコチョコ子供の頃に見た記憶があります。

一度、全巻読んでみたいものです。

 

かなり落ち込みつつ・・・他にもいろいろ「ギャーーー」と叫びたいこともございましたが

一部、ウルトラの母に「ブホブホ」と愚痴ったら「ゲホゲホ」とお返事がきて

あまりにも呆れて笑ってしまいました。

あれだけフォローしても「ありがとう」と言わなくてもせめて「助かったよ。」

くらいは言えないのかしら?

どうやるのか、私も見ていれば良かったかな?

それが彼女の為になるのなら、そうしますが? 

 

稽古の最後に出席を取るのですよ。「少年部」「カルチャー」「一般部」と3つノートが

あるのです。

たまたま、出席をとる時にいつも指導をされている先輩たちが師範のお見送りに行かれていて

月に1度 来るか来ないか・・・くらいの先輩が、ノートを手にしたわけです。

が、うちの道場生の半分くらいしか知らないようなフリをするんです。

わからないならわからないなりの出席の取り方があるだろうに・・・ 

カルチャーの人は1人も知らないし、カズキを呼ぶ時なんて「あれ?苗字 変わってる?」とか

言ってるし・・・苗字が変わったの 4月なんですけど・・・。

トモユキは知っているくせに、「知らない」って言うし、キヨシは知らなくてもO崎さんは

知ってるだろうに!! 

「Tに抱きついてる」ってウルトラの母が困っていたけど、無視してごめんなさい。 

一度、「稽古以外でふさげて抱きつくのは本人も嫌がっているのでやめて」って

ハッキリ言ってもらった方がよいのではないでしょうか?

その前に、Tちゃんに注意するように伝えたのに!!

捕まったらどうやってかわすか、稽古で練習したから是非次回やってみてください。

実践のための稽古ですから!!素晴らしい環境ではありませんか!!

一度、窓をあけて外を見たらウルトラの父が黒いタオルを頭から被っていて

ビックリしちゃいました。 

あと、外からビデオ撮影していた場合、私が映っているかもしれません。

モザイク処理よろしくです。以上です。押忍

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

toshi

おはようございまーす^^
韓国料理の定番?
辛くておいしそうです♪
空手バカ一代ってまた懐かしいマンガですね~^^
by toshi (2009-08-27 06:15) 

ソニックマイヅル

空手バカ一代がいいですね。
クマが倒せるとは師範もすごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-27 08:38) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
次回、食べに行く予定なのはピザになりました。
たっぷりチーズの上にはちみつが・・・らしいのです。

マンガ喫茶に行けば全部読めるのかな?
と思いながら、なかなか行けません。
by 神童ヒナ (2009-08-27 22:34) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
クマさんとか牛さんとか・・・迷惑な話ですよね。

武道(柔道・剣道など)やスポーツのマンガは好きです。
何年もマンガは読んでいませんでした。
by 神童ヒナ (2009-08-27 22:38) 

yamakyon

トッポギ食べてみたいです♪
私もちょうど昨日昼、ちょっと遠出した道の駅で石焼ビビンバを食べました。
意外と本格的だったのでビックリ。
トッポギもあったので、今度行く時には食べてみたいです(^^)
by yamakyon (2009-08-28 00:01) 

神童ヒナ

☆ yamakyon さん
前に食べたのは「焼いてある」に近いのでしたが
今回食べたのは「煮てある」って感じに近かったです。
道の駅、侮れませんねぇ。

「唐辛子はいいんだよね」と慰めながら食べてました。
by 神童ヒナ (2009-08-28 23:52) 

youzi

韓国料理、美味しそう~。
トッポギは食べた事がないのですが
鍋とかは辛いと思っても後引きますよね~。
by youzi (2009-08-29 15:08) 

神童ヒナ

☆ youziさん
チヂミ(パジョン)ははじめてでしたが、美味しかったです。
野菜のにしたから、辛くなくてよかったのかもしれません。
注文したのが全部「赤」だと、ちょっと怖いですから。(笑)
by 神童ヒナ (2009-08-30 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出稽古報告学校も一部始まった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。