SSブログ

有名人をみちゃったよ [できごと]

先週、相模大野でけ。ちゃんに会った時に「そうだった」と気が付いたことが

ありました。4日、舞台のチケット頼んでいたんだったわ。  

なんて暢気なヤツなんだ。チケット代金も立替えてもらったままにしてた。

 

で、2週連続で新幹線に乗りました。

今回は、世田谷区下北沢まで。。。下北沢って何年ぶりだろうか?

渋谷から行けた・・・けどあれ?小田急?ってことは新宿?と

記憶力ないな~。でも、無事に約束の時間には到着できた。よかったわ。

200907041722000.jpg

すぐに、ぶるちゃんとけ。ちゃんと合流。

一度、劇場の場所を確認のためそこまで行ってみる。

それから、ランチへ。

ウロウロしていたら、喫茶店の店先に柴犬がいたのですよ。

「ワン(犬)がいるよ。かわいいね」って話をしながら通り過ぎる。

と、その横のテーブルに座っている男性が・・・柄本 明氏っぽい。

 

ぶるちゃんに「ねぇ、犬の横にいたオトコの人、エモトアキラじゃない?」って確認。

ちら見して「ホントだ」となる。ちょっと先を歩いていたけ。ちゃんにも教える。

1人だけUターンして、自然を装って(笑)確認するけ。ちゃん。

「ホントだ」

 

 

芝居の後、その喫茶店でカフェオレの冷たいのを飲みました。

200907041547000.jpg

綺麗で、ストローを入れるのを躊躇しちゃいましたよ。

 

わたくし、田舎モノなので有名人を見るとウキウキします。

他にも、舞台好き四季好きな人なら「おぉぉ」と思う人も見た。

 

都心に住んでいる人たちは、そんなの珍しくないのかもしれない。

でも、わたしは違うぞ。

 


お茶している時に、帰りの新幹線を予約する。

だいたい2時間ある。

買いたいな~と思っていたものは「服」とか「化粧品」とかですが・・・

それらは買いなれていないし、時間に余裕がある時に買うことにしました。

 

前から気になっていた DSのソフトを探しに行く。

学研 ハングル三昧DS  

 学研 ハングル三昧DS

ゲーム感覚でテストができるみたいなので、買ってみました。

その店のポイントはそんなに残っていないだろう~と思って

「そのままに」って頼んだ。レシートを見たら・・・お金を出さずに買えたっぽい。

失敗だ。まっ次に何か買う時に使おうっと。 

 

で、楽しいです。

レッスンとか学習みたいなのはあまりやっていなくて、初級の単語とか

挨拶とかをやりました。遊べそうです。 

ちょっと企んでいるのが、今ある DS Liteを下取りに出して新しいのを

買いたいな~って思っています。 

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

youzi

有名人と言うと、私は少し前に
多摩川の土手で六平直政さんらしき方を見かけました。

私もDSiが欲しいのですが、DS Liteがあるので
いいかなって思っているのですが、下取りしてもらうって
手があるんですね。
by youzi (2009-07-05 19:35) 

♪ぶるぼん

土曜日はありがとうございました。
またぜひご一緒してください。
お買い物は付き合いますよ~。(笑)

私もDSで何か勉強しようかなって思います。
DSの使い道がなくなってしまったので・・・。(苦笑)
by ♪ぶるぼん (2009-07-06 02:15) 

神童ヒナ

☆ youziさん
ビッ■ カメ△だと 専用バッテリーがあれはOKと書いてありました。
ソフマッ◎ でもいいみたいです。

新しいのがほしい~。
by 神童ヒナ (2009-07-06 21:47) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんサン
楽しかったです。ありがとうございました。

ネコ、取れたら行きたいですねぇ。

DSのゲーム・・・違った一応 学習ソフトは楽しいです。
カンタンなのと難しいのがあります。
聞いて、スペル(パーツ?)を選ぶのは難しいです。

どう森は、まだたまにやってます。 
まだ、貯金が4000万くらいなので、もうちょっと頑張ります。
ちゃんとやらないから増えないです。
リアルでも、木を揺すって果物を売るだけで週 20~30万稼げたら・・・と
いつも思います。

by 神童ヒナ (2009-07-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。