SSブログ

生活必需品をもらって帰る日々 [できごと]

今月で契約が切れる物件(3月まで勤務していた事務所)の片付けがどんどんすすみ

パーテーションがはずされ、何もない広い空間になっていました。

今日の帰り(19時すぎ)に寄ったところ、まだ廃棄する予定のゴミが置いてあって

夕方、ヤギノブくんに「M沢さんが帰ってこないけど、どこに行ったのかな?」と聞いたら

「ゴミを捨てているんじゃないかな?」と答えてくれたけど、ヤギノブくん「ハズレ」でした。

 

 

白いスポンジみたいなので水に濡らしてこすると綺麗になる アレとか

青いのやら黄色いのやら・・・の液体洗剤と、窓ガラス用の洗剤やハンドソープなどが

残っていたので、そのまま捨ててしまうのはもったいないので神童家の掃除用品として

活用させてもらうことになりました。

あと、「防火用」と書かれた赤いバケツと、ちょっと小さめのピンクのバケツも。

一番持ってくるのに苦労したのは、柄の長いホウキ。 

 

今までの事務所の前は駅前通りで、街路樹が並んでそれなりに綺麗な

町並のところなのですが、秋から冬にかけて枯葉が ハンパじゃなくて [あせあせ(飛び散る汗)]

朝、出勤すると事務所のあるビルの入り口付近 すなわち駐車場に

こんもり枯葉。これでもかって言うくらい枯葉。

大きなゴミ袋が、あっという間に一杯になるくらいの枯葉なわけです。

隣りの薬局のお姉ちゃんと仲良く枯葉集めをしましたわ。

 

その苦労があったので、柄の長いホウキを買ってあったんです。

たしか、柄は分解できたはずなのですが、昨日は分解できず・・・

仕方がないので、スクーターでそのまま持って帰りました。

足元に柄の先っぽ。左肩の上にホウキの部分。

絶対に怪しい。 

ホウキで飛べるものなら、またいで飛んで帰りたいくらいでしたよ。

昨日の帰り心配だったのは、広くなった事務所の中に置いてある荷物を運ぶ台車の

取っ手の部分に誰かのスーツのジャケットが掛けてあったんです。

今朝、確認したらサワリンのでした。最近、ドーンと疲れているサワリン。

クリーニングも業者がやってくれるらしいのですが、すべてが終わってから

「水回りとかの掃除をやるからね」って残しておいた掃除用具のセットも

入り口付近のゴミの横のあたりにまとめて置かれていたの。

だから、持って帰ってきたわけです。 

 

逆に、まだ使える指定の封筒と指定のある用紙がゴミの箱の一番上にドンとあって

ビックリして、持って来ました。す、捨てないでよ!まったくっ!!

 

今月末までは、そこにスクーターを置いて、とことこと駅まで歩き電車に乗って通勤を

していますが、来月からは有料駐輪場と契約をしなくちゃいけません。

うちのあたりは、バスが通っていないのですよ。

駅まで歩く・・・ってのもありますが、毎日は辛い。 

駐輪場の料金を調べなくちゃ。

 

JRの定期は6月末で切れる。

カルチャーのお月謝も6月まで払ったので、それで終了(の予定)。

7月からは、直接の道場生になる(予定)。

できれば、もうちょっと下の帯から仕切りなおしたい(けど、絶対に失笑されて終わる)

希望は、黄色帯くらいですね。ちゃんと今までの帯、全部残してありますよ。

・・・残しておいてどうするんだろう私・・・ 

定期入れの中をチラリと見たら、運転免許証も今年で切れる。

誕生日の一ヵ月後なので、平成22年1月21日まで有効 って書いてある。

ずっとずっとゴールドカード♪ 

 

いろんな「切れ」があるので、忘れないようにしなくちゃです。

細々ともらってきたので、うちの洗剤はしばらく切れません。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

youzi

ゴミって、つかないとゴミになりますが、使えば資源ですよね。
以前いた職場は部長がとてもケチでファイルとかも買ってくれなかったので
他の部で使わなくて、捨てたのを拾ってきて使っていました。
ゴミの管理をしている担当の方も拾いに行くのを知っていたので
いいのは取っておいてくれたんですよね。
by youzi (2009-05-21 15:14) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
今年に入ってから「経費削減」ということで、コピー代+用紙代を
とても気にしていたし、リースのモップやマット、観葉植物なども
どんどん無くなっていったわけですが、なぜか本社は余裕♪
総務の人たちなんて、コピー ガンガン!!です。
出先でコツコツ稼いでいるのに、総務・経理はうるさいことを言うだけで
実行していない  と。
紙ファイル(フラットファイル)なんて、ひっくり返して使ったくらいです。

景気に関係なく、地球のためにゴミは減らしたいです。
by 神童ヒナ (2009-05-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨だけど洗濯しました残り15分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。