SSブログ

今はまだあっさり希望 [食べ物]

7日に、キムチ鍋を作りました。そのまま入れればOKのスープを使用。ラクチン♪

豚肉、豆腐、白菜、椎茸などを入れました。

 

食べた後に、祖母の入院先の病院へ行きまして・・・その後

夕方、(定年で数年前に退職した)元 副社長Aと去年いろいろあって退職した

元 課長Bと現役総務のNくんと4人で会いました。 

AさんもBさんも、小さいながら会社を作って頑張っているみたい。

でも、まぁこのご時世。しかも、派遣会社。コツコツやっている模様。 

 

うちの会社の上の人たちの話題をツマミにわいわいやりました。(不味そう)

いや、↓ コレはおいしかったですよ。[わーい(嬉しい顔)]  おこぜデス。

DSC01731.JPG

 

                    エビフリャー

DSC01733.JPG

ほかに、お刺身、豆腐グラタン、おにぎりなどをいただきました。

本当は、キムチ鍋をたくさん食べたのでそんなにお腹がすいてなかったんです。

「もっと注文して」と気を使ってもらったのに申し訳なく・・・。

 

エビフライが大きかったのでN君のたばこを借りてパチリ。 

あっさりしたものが食べたかったのですが、メニューになくて残念。

仕事の話も今後の話もあまり明るい話題がないのも原因かもしれません。

 

うちの会社を退職し、いわゆるライバルになった2人に会ったりしているのが

バレるとちょっと叱られる可能性ありです。(笑)

 

こってりしたものも食べたくなったら、大きなエビフライを食べたいなぁ。

できれば、マヨネーズじゃなく・・・。  

 

そして、10日の朝からまた腰が張ってる。久しぶりのこの感覚。

危険なので久しぶりにベルトを巻きました。カラテのお稽古もお休み。

毎日やっている腹筋などもお休み。ストレッチをちょっとだけ。 

今朝、寒くなったわけでもないのに不思議です。

ビカチュウの攻撃を受けないように注意しますわ。

 


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

じむ員

揚げ物こってりですね~^^
でも豪華!!
どこも不景気だから…大変ですよね。
ピカチュウの攻撃(爆)、迎え撃って撃退してくださいね!
by じむ員 (2009-03-11 08:57) 

k-sakamama

揚げもの、美味しそうだけど。。
美味しくなかったの?
家では揚げ物はあまり作らないから、
たまに食べたくなります。
海老フライ、タルタルソースですが私は醤油をかけるのが好きです。(笑
by k-sakamama (2009-03-11 11:39) 

こぱんだつま

やっぱりこの時期はキムチ鍋ですよね。
海老フライの上の写真は、何の魚ですか?オコゼ?ふぐかな?
by こぱんだつま (2009-03-11 12:04) 

吟遊詩人41

会社関係者と飲むと仕事の話ばかりで、、、聞きたくないから必要以上にのんでしまいます(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-03-11 13:24) 

yamakyon

ちょうど油モノ食べたいと思っていたので、とても美味しそうです。
ピカチュウ攻撃…ギックリですね、気をつけたいです…
by yamakyon (2009-03-11 15:49) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
ぎっくり腰になる前の張り具合が・・・怖いです。
ひょいっ と何かを拾う姿勢はしないように注意します。
もう、あのビリリィィィは嫌ですもの。
by 神童ヒナ (2009-03-11 20:37) 

神童ヒナ

☆ k-sakamama さん
そんなにお腹がすいていなかったのと、話題が「真っ暗」で
元上司の2人が自分たちがいた会社のことを「大変な会社だね。
それでも1.2年は我慢した方がいいよ」と。。。
かなり我慢をしてきている私とNくん、ドーンと落ち込んで帰ってきました。

まだ、揚げ物は食べたくありません。でも痩せないのはなぜ?
by 神童ヒナ (2009-03-11 20:40) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
あっ、すっかり書くのを忘れていました。おこぜデス。
全部バリバリ食べられます。
エビフライは大きかったので、2本を4人でわけました♪

キムチ鍋でダイエットしたいです。はい。
by 神童ヒナ (2009-03-11 20:43) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人41さん
職場の飲み会だと、喫煙者が多いのでケフケフします。
お酒も飲まないので、お料理が薄味で美味しいお店を希望して
いるのですが、味付けはどこも濃いのでとても残念です。
by 神童ヒナ (2009-03-11 20:46) 

神童ヒナ

☆  yamakyon さん
お刺身盛り合わせは美味しかったです。
あと、梅肉を何かに練りこんで揚げたようなのが美味しかったです。

今朝、起きる時は久しぶりにローリング起きでした。(横に転がる)
まだ、攻撃は受けていません。
とりあえず、腰を冷やさないように気をつけます。

by 神童ヒナ (2009-03-11 20:51) 

B長

確かに外のものはみ~んな味が濃いですよね~。特にパスタは。
でもたま~に食べたくなります。たまに「毒」に惹かれるんですよね~
by B長 (2009-03-11 22:11) 

toshi

ふっふっふ~
もう既に遅し^^;
ピカチュウ攻撃はもろ受けでしょうね(笑)
なかなか色々と事情がある会社なんですね~^^
by toshi (2009-03-11 23:29) 

神童ヒナ

☆ B長さん
お酒がすすむように濃い目の味付けなのかもしれませんよね。
たまに食べたくなるのは、ケンタッキー。あとハンバーガー。



☆ toshiさん
まだ大丈夫です。中腰や前屈みが危険です。
急に寒くなったので、冷やさないように気をつけます。

取締役に同じ苗字の人が多いような会社(グルーブ)です。
従業員とその家族のことより、一族の生活を考える・・・以後、自粛。

by 神童ヒナ (2009-03-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。