SSブログ

55ステップス [ミュージカル]

DSC01521.JPG

今年はそんなに観劇はできないだろうから・・・

なんて思っているくせに今年一本目!行ってきました。

劇団四季 ソング&ダンス 55ステップス 

四季は55周年。感謝を込めて贈る宝石箱のような舞台・・・なわけです。

「アイーダ」「ライオンキング」「壁抜け男」「ノートルダムの鐘」「メリーポピンズ」

「マンマ・ミーア」「サウンド・オブ・ミュージック」「リトル・マーメイド」「美女と野獣」

「ジーザス・クライスト=スーバースター」「キャッツ」「オペラ座の怪人」「エビータ」

「スターライト・エクスプレス」「クレイジー・フォー・ユー」「ウィキッド」

オリジナル作品ですと「ユタと不思議な仲間たち」

それと昭和三部作「異国の丘」「李香蘭」「南十字星」などのナンバーが聴けます。 

 

なんちゃって目当ては

DSC01522.JPG

芝 清道さんなのですね。

この前観た芝さんは、ライオンのパパでした。

阿久津くんは凄く久しぶり・・・。李くんは、ウィキッド以来。

歌はもちろん、ダンスも良かったですよ。

それと、楽器演奏とか手品とか逆さ歩きとか・・・楽しめますよ。

舞台セットとライティングもすばらしかった。

 

阿久津くんを観て「南十字星」を思い出して涙がうるうる。

井上さんの声を聴いていたら、また「エビータ」が観たくなった。

李くんの「ラム・タム・タガー」と早水さんの「メモリー」を聴いていたら

キャッツが観たくなった。

が、ダンサーもシンガーもココにこんなに良いメンバーがいるっつうことは・・・と。

(以下、自粛)

あっちは、福井さんとか荒川さんとかいるのかしら?

 

去年、芝さんが55ステップスに出られていた時とは違うパートでして

(それは残念ながら観ていません)

「ピラトの夢」も「スターライト・エクスプレス」「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」

そして「チムチムチェリー」も良かったんですけど・・・

芝ファンとしては、あれもこれも聴きたいわけです。困ったもんだ。

えっと「飛躍に向かって」(エビータ)とか「スーパースター」(ジーザス・クライスト~)とか

イントロで、私の頭の中はもう芝さんモードなんですよ。

それなのに、そこにいるのに阿久津くんが歌っている。か・な・し・い。

ついでに「ラム・タム・タガー つっぱり猫」も歌ってほしい。

一度、お腹一杯になるまで聴いてみたい。

そのあと、胸焼けしようが胃薬飲もうが聴いてみたい。 

 

微妙な髪型だけど・・・

やけに化粧濃いけど・・・

ラウンドガールを見てコロンとなっちゃうけど・・・

これで、しばらく我慢です。

パートが変わったら・・・うっ、どうしましょう。


劇場に行く前に食べたのは

DSC01520.JPG 

日替わりクッパ(本日はカルビクッパ)のランチ。800円

 

帰りの新幹線の中で食べたのは

DSC01523.JPG

スープセット。クラムチャウダーとパンとアイスティー  890円

13号車1-E・・・1ってテーブルが固定だから辛かったわ。想定外。

かなり満腹。

 

DSC01526.JPG

記念にコレも買った。

ストラップ。ボクシングのグローブのチャームは別売り。

あっ、そうそう加藤(敬二)さんが出演している時に観たかったわ。

加藤さんは、今・・・ライフル魔でホテルに立て篭もっているのかしら?

「解ってたまるか!」という芝居のことです。

わたくし、記憶にはございませんが寸又峡温泉・金嬉老といえばおわかりに

なる方もチラホラ。 

 

そうそう、ダンサーの素晴らしい体を見てかなり反省して帰ってきました。

反省したくせに、スープ+パン ちゃんと食べてる自分が怖い。 


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:演劇

nice! 23

コメント 7

ぴーすけ君

ミュージカルを見ると
演じている人から、元気をもらいますよね~。

by ぴーすけ君 (2009-01-18 09:43) 

k-sakamama

ミュージカル、見たことがありません。
一度、観てみたいです。
素敵なストラップですね。

by k-sakamama (2009-01-18 10:17) 

ハイマン

猛烈にカルビクッパが食べたい!!!
by ハイマン (2009-01-18 15:39) 

toshi

こんばんはー
ミュージカルは見た事がありませんが、
ライオンキングは見たかったです。
時々大西ライオンは見ますが^^;
by toshi (2009-01-18 21:50) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
基本的に、楽しいお話が好きです。
パワーをわけてもらったり、「しっかり!」と励まされたりします。


☆ k-sakamamさん
今回のは「ショー」だったのですが、楽しかったです。
観たことがある、ミュージカルがまた観たくなりました。


☆ ハイマンさん
今の季節は、あつあつのクッパで夏はヒヤヒヤのクッパらしいです。
具たくさんで、ちょっと辛めでおいしかったです。


☆ toshiさん
ライオンキングは、やっと去年の暮れに観ました。
ホントの ♪心配ないさー を聴きました。(笑)
by 神童ヒナ (2009-01-18 23:31) 

笑いの使者

一緒に見に行く人が欲しいな・・・
by 笑いの使者 (2009-01-19 00:46) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん
観劇後に、あーだこーだ話しながらお茶するのも楽しいですよ。

by 神童ヒナ (2009-01-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いる時が観る時雨が降る前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。