SSブログ

あ~ぁ。 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

お休みは今日まで、明日からお仕事でしたわ。

お仕事があるだけ「ありがたい」と思わなくちゃだわ。

DSC01452.JPG 

         ~ ボンヤリしている信乃。羨ましい ~

 

午後にちょっとだけ、韓国語のお勉強をして

t  k  p  s の後に h が来た時は・・・みたいな考え方をしている私は

なんか間違っているのだろうか?

パズルゲームをしているような感覚になったけど、ヒントを見ないとわからない。

 

16時になったので、日課のお散歩&お買い物&ポストに投函へ出発。

 

 

お散歩から帰って、ニンテンドーDSにデータを入れてみました。

暮れの3日分は、入力できなかったのよ(涙)

12月30日と31日、ノルマ達成できなかったら・・・てくてくエンジェルが家出しちゃって

ゲームオーバー。だから、その前までのデータは歩数計から消えてしまいました。

家出だったかな?家出はたまごっち?まっ同じような感じです。 

 

元旦からリセット。

DSC01473.JPG 

伊万里まできました。

《伊万里》 いまり

伊万里焼で名が知られている町で、町に入れば陶磁器の町の特色が伝わる。

資料館に行けば様々な展示を見ることが出来る。 

 

 

なんか説明短いわ。てくてくのソフトに入っている説明です。

佐賀県が終わりそうです。そろそろ長崎だ!!

 

お散歩の時にチョンチョン跳ねて遊んでいた子が・・・

DSC01471.JPG 

石ころと同じ色だったわ。しかも、あっち向いてるし・・・

 

さて、明日は仕事始め!! 頑張りましょう。 

 


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

B長

明日からお仕事ですね。今年は正月休みが少なくて・・・・。
でも、お仕事があるだけいいのかもしれませんね。
by B長 (2009-01-04 19:44) 

ぴーすけ君

明日から仕事ですかぁ~
あとちょっとだけゆったりしたいかも~ですね。
by ぴーすけ君 (2009-01-04 19:58) 

toshi

おんなじです
明日からお仕事です・・・
16日も休んでいたので
記憶が曖昧です^^;

by toshi (2009-01-04 21:00) 

masa

堕落しきった生活をしていたので、
明日の朝が心配でなりません…
by masa (2009-01-04 22:15) 

真夏

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わたそも本日から仕事です。
年末年始は忙しいですね。 あ~、ゆっくりしたいです^^;
by 真夏 (2009-01-05 09:32) 

うっちー

あけおめ~ことよろ~♪
今日から仕事なんだね、トラブルなく無事お給料がもらえますように!!
我が家もリストラされないよう祈るばかりよ・・・

銀座のお店紹介しかと受け取りました。
多方面に紹介しておくけど、なかなか銀座まで行く人が知り合いにいないわ・・・(泣)
by うっちー (2009-01-05 10:59) 

こぱんだつま

おそばせながら、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いします。
by こぱんだつま (2009-01-05 13:36) 

さめ宗家

旦那様も、今日からお仕事です。新調したコートを着て行きました。
私も「のんびり出来て羨ましいな」と思われる側の人間ですので
働いている皆様は、本当にご苦労様と思います。
体に気を付けて、頑張って下さい。
by さめ宗家 (2009-01-05 16:39) 

神童ヒナ

☆ B長さん
仕事がなくなって、住むところもなくなった人たちは
大丈夫なのかしら?
年が明けても、仕事は減ってると思うので心配です。

しばらく、じーーーっと我慢の日々です。


☆ ぴーすけ君
家にいると、動かないのでドンドン体重が増えます。
会社に行っても、そんなに動く仕事じゃないので不思議です。
きっと、落ち着きがなくウロウロいているのかも(--〆)
by 神童ヒナ (2009-01-05 21:26) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
そ、そんなに長いお休みだったのですね。羨ましい~。
うちはたった7日です。
仕事納めの日のできごとは、覚えています。


☆ masaさん
ちゃんと起きることができました。しかも、お弁当を作って持って
行きました。ブロッコリーとウインナーをボイルしたくらいですが。(笑)

by 神童ヒナ (2009-01-05 21:29) 

神童ヒナ

☆ 真夏さん
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年始、お客さんが来るわけでもなく・・・どこかに行くわけでもなく
待っていたのは郵便配達のバイクの音だけでした。


☆ うっちーさん
今年もよろしくお願いします。
「本の雑誌」すら読んでいないので、あの人たちの情報はあまり
ありません。
半魚人イクオさんとワニ眼画伯の個展情報くらいしか入ってこないです。
木村センセイと同級生の誠くんは元気なのかしら?

突然、失業ってなことにならないように頑張ります。
頑張ってもどうにもならないけど・・・。
by 神童ヒナ (2009-01-05 21:36) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
あけましておめでとうございます。
どんなお正月でしたか?
本年もよろしくお願いします。


☆ さめ宗家さん
新年!!ってことで、新調したコート、素敵ですね。
わたしは、新年ってことで・・・いつもより10分早く出社しました。
いつまで続くやら。

お家のことも大変ですよね。毎日のことですし。
今年も元気にガンバロー!!って明るくやっていきたいです。
by 神童ヒナ (2009-01-05 21:42) 

じむ員

この前のHINAさんの記事を見た後、このソフトみました!
買おうかな、と迷ってます。
今は、DS歩いてわかるみんなの生活計(?)をじむ犬と一緒に使ってますが、あれはおとといのデータが消えるし、犬の設定が、小型犬と 大・中型犬の2つにしか分かれてなくて、じむ犬の歩数がちゃんと測れてないような気がして不満なんです。
by じむ員 (2009-01-06 13:15) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
ホントは、体重とか体脂肪とかも入力できて、いろいろ管理が
できるのですが、最近は「歩数」だけです。
バーチャルウォーキングだけでも楽しいので続けてます。
まっ、基本的に歩数計がどれだけ正確なのか疑問ですが・・・。
ポケットに入れた角度によっては、歩数が増えてなくて (--〆) 
ってな事もあります。
・・・でも、今日もノルマにまったく届かず。トホホ

DSいろんなソフトがあるんですね。
じむ犬ちゃんの歩数って、どのくらいなのでしょうか?
一回、30分くらいお散歩するのでしょうか?

by 神童ヒナ (2009-01-06 22:32) 

じむ員

HINAさーん、またコメしちゃいます、すみません!
じむ犬とは一回30分くらい歩いて、ワタシの歩数は3000位いくのに、じむ犬だと2000にならないくらいなんですー。これっておかしいデスヨね。
始めに、間違えて小型犬に設定してしまったときは、30分歩いて7000歩くらいいってしまって、小型犬の皆さんはちょこまか歩くからそういう設定にしてあるんだ、と思って中・大型犬になおしたんですよ。
そしたら歩数が行かなくなって…。
体重も体脂肪も入力できないし…。
やっぱりHINAさんと同じソフト買ってみようと決心しました!
ありがとうございます^^
by じむ員 (2009-01-07 16:15) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
30分で3000歩、そのくらいはあってますよね。
でも、じむ犬ちゃんだと・・・もっと多くて良いですよね。

毎日、体重と体脂肪をはかって、入力するとグラフになります。
体重が前日より減るとカレンダーにかわいい◎が。
たしか、食べたモノも入力できて・・・簡単なカロリー計算もでたはず。
やっていませんが。(笑)

by 神童ヒナ (2009-01-07 21:43) 

笑いの使者

結構シビアなゲームですね。
by 笑いの使者 (2009-01-19 00:18) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん
長崎県に入りましたっ!!
by 神童ヒナ (2009-01-19 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方が好き目標 その壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。