SSブログ

はじまりはカレーうどん [食べ物]

あまり時間がなかったのは、すべて私が悪かったんです。

池袋で、け。ちゃん & きんちゃんと待ち合わせ。

東武の上の「古奈屋」へ直行する。

私は、「カレーうどん」に「揚げもち」をトッピング。 1,200円

DSC01407.JPG

右上の白いのがお餅。右下の丸いのはご飯でして、うどんを食べてしまった後に

入れて「雑炊」にできるわけです。 

 

け。ちゃん & きんちゃんは、こちら。

DSC01408.JPG 

海老とまぐろ(だっけ?)の天麩羅付き。アツアツで美味しそうでした。

今回は誰も「揚げバナナ」をトッピングしませんでした。わたしは、嫌だ。

※ お芝居の話はまた後日、とりあえず食べたものシリーズでまいりますわ 

 

夜は、「割烹たむら」さんに行ったので、安心して満腹になりました。

知らないお店でお話する人もいないご飯は・・・寂しいですもの。

 

宿は、五反田駅から徒歩5分くらいの京王プレッソイン五反田。

今回2回目なのです。17時くらいにチェックインしたら「いつもありがとうございます」と

言われた。フロントの対応がとても良いのですよ。笑顔もバッチリなんです。

近くにコンビニはたくさんあるし、部屋に冷蔵庫はあるし

駅からこれだけ近くて、それなのに静か。で、8,400円と安いの。

しかも、朝食付き。パンと飲み物だけですけどね。

DSC01416.JPG

クロワッサンがとても美味しかったです。

あと、ソフトフランス、リンゴのデニッシュ。パンはこの3種類のみ。

飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどありました。

 

そして、日曜の昼は

DSC01430.JPG 

トマトといろいろ野菜のパスタを食べました。

いろいろ野菜ですが、3種類くらいしか入ってなかったような・・・。 

1人のわりに、ちゃんとご飯食べてます。


野菜いろいろというほど入っていなかったパスタを食べる前、増上寺へ。

DSC01419.JPG  DSC01420.JPG 

DSC01421.JPG 

                 素敵な2ショット!! 

 

紅白幕が見えますが、お正月の準備をしていました。

初詣にたくさんの人が詣でにみえるので、特別なルートを作ったり

仮設のお手洗いとか、お札とかをいただける場所とかの準備をしていました。

折角なので、御朱印をいただく!が、帳面を持っていないので「紙」をいただきました。

帰ってから、御朱印帳にペタッと貼りました。 

それと、コレコレ 100円です。(お寺だっつうのに、うかれてる私)

DSC01423.JPG

一番右側のちょっと長いのが私のお線香です。 ← だからなんだって言われても困るけどさ

気持ちは、Kの母親からのメールの返信をしなくちゃいけない + お腹すいた + ちょっと

喉がイガイガしてるから危険だわ~と歩いていたら、こんなの発見。

DSC01428.JPG

 

横に説明が書いてあったので、そっちも

DSC01429.JPG

さすが、都会 お江戸。

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

笑いの使者

御節もいいけどカレーもね♪ 御節食べませんでした・・・
by 笑いの使者 (2009-01-19 00:13) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん
お雑煮は?
by 神童ヒナ (2009-01-19 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。