SSブログ

限定のチョコレート [食べ物]

先週、コンビニに行った時に「限定」のお菓子を買ってしまいました。

会社で、みんなで味見。

まずは、アポロ

200811121242000.jpg

北海道 ホワイト&夕張メロン のアポロです。

北海道産メロン果汁6.7%使用 明治 アポロチョコレート 北海道メロン味

1つが大きい。メロンの香り~。

ん~メロンだ。でも、なんとなく懐かしい香りだ~。

なんだろう?

              と口に入れる。

この香りは何だ?

              と、モグモグ。

 

 

消しゴムのニオイだ!

わたしの口に残っているアポロが消しゴムに思えて、かなり困りました。

 

で、お口直し。  ← 消しゴムなんて言われなければ美味しいですよ。はい。 

 

「kit kat  おしるこ味」

200811121239000.jpg

もち米パフ入り。

チョコレートなのに、お口の中はおしるこっぽい。

「おしるこだぁ」と言いながらみんなで食べました。

おしるこ味といっしょに食べてみたいのを発見。

キットカット伊藤久右衛門 2枚×12袋入§〜こだわり宇治抹茶〜ネスレ「Kit Kat」とのコラボ作厳選された宇治抹茶を練りこんだ抹茶味です。

キットカット伊藤久右衛門 2枚×12袋入§〜こだわり宇治抹茶〜ネスレ「Kit Kat」とのコラボ作厳選された宇治抹茶を練りこんだ抹茶味です。

 


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

HAL

おしるこ食べたいww
by HAL (2008-11-16 12:36) 

神童ヒナ

☆ HALさん

おしるこ、たまに食べたくなりますよね。

あっ、昨日「あまざけ」買ったんだった。
寒いから飲もうっと。
by 神童ヒナ (2008-11-16 12:43) 

(。・_・。)2k

夕張じゃなく緑色ならより消しゴムっぽいかも(^^;

おしるこ良いですね~
しかし、色々開発するんだな~
by (。・_・。)2k (2008-11-16 12:52) 

ぴーすけ君

おしるこ味美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2008-11-16 16:43) 

おっくー

おしるこ味のキットカット 食べたいです〜
コンビニ 行かなきゃ〜
by おっくー (2008-11-16 18:13) 

toshi

こんばんはー
流石女性陣♪
楽しいでしょうね^^
お汁粉味はやっぱり薄めの味なんでしょうか?
何でもありなんですねー^^;
by toshi (2008-11-16 20:47) 

神童ヒナ

☆  (。・_・。)2k さん

むかし、あった「フルーツ消しゴム」を思い出したわけです。
哀しき40代。

kit katは是非「おしるこだ!」って叫んでください。
by 神童ヒナ (2008-11-16 23:31) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君

「おしるこ?」って言いながら味見。
見事「おしるこだ!」になりました。

by 神童ヒナ (2008-11-16 23:32) 

神童ヒナ

☆ おっくーさん

えっと、私は「サークルK」でみつけました。
コンビニも、たまに行くと楽しいですね。

by 神童ヒナ (2008-11-16 23:33) 

神童ヒナ

☆ toshiさん

おほほほ、うちの事務所 4:2 で男性が多いのです。
ちょっと変ったモノがあると、先に誰かに食べてもらい
その様子を見てから食べるようにしています。

私は「後半、おしるこがキタ」と思ったのですが
40代後半の男性は「イヤ、最初にキタ」と。
チョコレートですが、おしるこがわかる絶妙のバランスですね。
あっぱれ、ネスレ!
by 神童ヒナ (2008-11-16 23:39) 

笑いの使者

アポロもKit Katも息が長いですね~
ただ,味がなんとも・・・
by 笑いの使者 (2008-11-17 05:28) 

さめ宗家

限定お菓子って気になりますよね~。うちもよく買ってしまいます。
でも、メロンとスイカが苦手なので、きっとアポロの方は買わないかな。
おしるこ味のKit Kat、甘そうだけどちょっと食べてみたくなりました(^^)
by さめ宗家 (2008-11-17 15:02) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん

アポロの形をしたアポロ。あの時の感動は・・・。
kit katは、受験シーズンに人気が出るんですよね?


by 神童ヒナ (2008-11-17 19:33) 

神童ヒナ

☆ さめ宗家さん

お菓子やケーキなどはあまり冒険しなかったのですがつい・・・。
「△△限定」って良い響きですね。



by 神童ヒナ (2008-11-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。