SSブログ

昨日、収穫されていた葡萄 [食べ物]

でも、「葡萄」って漢字で書けないヒナです。

200808180821000.jpg

おしゃれな家ではないので、「ざる」に入ってます。

                     それが何か? 

 

ざるに入ってましたが、甘いです。

                     関係ないですね。

 

時々、ゴホゴホと咳が出るので帰りに

※  コルゲン コーワ IB 透明カプセル 液状イブプロフェンが効く

     -体の中でいち早く溶け出し、のどの痛み・熱を抑えます-

※ のど飴

※ 熱さまシート 大人用

※ ポカリスエットイオンウォーター

※ のどスプレー

などなどを買って帰ってきました。 

 

 

大変喜ばしいことに、食欲はあります。

夕食も食べたし、台所の片付けも終了。

そして、透明カプセルも飲んだし早めに横になります。

16日に参加してきた某劇団の通し稽古+交流会の報告と

17日に三軒茶屋シアタートラムで観てきた「サ・ピ・タ」というミュージカルの感想は、また。 

 

あと、「サ・ビ・タ」を観る前に劇場近くのジョナサンでお昼を食べたのですよ。

その時に隣りに座っていた 看護士4人組の会話がとても面白かったの。

たぶん、同年代。

ひょっこりひょうたん島、「ドン・ガバチョ」だけで1時間以上笑える女性たちステキです。

そこにはいない同僚で「モリさん」という人がいるらしく、見た目と態度は

物凄くベテランらしいけど、何もできないらしい。

深夜明けで、4人いっしょにお食事しているところを見ると・・・

かなり大きい病院に勤務していると見た! 

 

他に、外国人の男性と日本人の女性がランチしながら外国語のレッスンをしていた。

B5くらいの大きさの何かにホワイトボードマーカーみたいなので、書いて説明していた。

三軒茶屋って、オシャレだな~と。

日曜の昼のファミリーレストランなのに、お子ちゃま率はかなり低目。

むかしむかし、三軒茶屋付近で活動(?)していたサワリン(K澤大学出身)に聞いたところ

マクドナルドと吉野家と王将と西友くらいしかなかった・・・と言っていた。

西友はあった。 

シアタートラム

17日に、ビックカメラで買ったモノで遊びたいけど我慢です。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

♪ぶるぼん@元地元

4年ちょい前までは三茶在住です。(笑)
お店のあそこはおこちゃま率が低いです。
でもオシャレではないっすね、どっちかというと下町です。(笑)
近くに昭和女子大があるので平日はかなり子供が多くなります。
病院は三軒茶屋病院、青葉病院、あとは少し離れたところで三宿病院、自衛隊中央病院、国立医療センターあたりですかね。
私も噂の人に会ってみたいです。(笑)
by ♪ぶるぼん@元地元 (2008-08-18 21:27) 

真夏

葡萄収穫したのですね^^甘くてよかったですね~。
当然、わたしも葡萄なんて漢字で書けません^^;
書く時はカタカナを使えばいいからね^^
モリさんが気になります^^
by 真夏 (2008-08-19 09:37) 

k-sakamama

葡萄、私も漢字は書けません~(汗
美味しそうです~
風邪ですか? 気をつけてくださいね。
ひょっこりひょうたん島、「ドン・ガバチョ」知ってますよ~
ひょっとして同世代?
そんなはずないですね。 私の方は初代です。。(笑
by k-sakamama (2008-08-19 19:47) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんサン

例のモリさん、休憩中も、ジーーっといろんな人の行動を見ている
そうです。

降谷くんの父、古谷一行さんのアルパムの中のタイトルか
歌詞に「三軒茶屋」が出てくるのがあって、子供の頃憧れてました。
子供の頃から、良い声の人が好きだった私。

大きな病院がたくさんあるところなんですね。
by 神童ヒナ (2008-08-19 20:16) 

神童ヒナ

☆ 真夏さん

「ぶどう」を変換すると最初に「武道」が出てくるのは・・・。
「つき」を変換すると「突き」が出てくるのは・・・。

字を書かないのでドンドン忘れていきます。
疲れている時に書く手紙は、漢字が少ないです。
by 神童ヒナ (2008-08-19 20:19) 

神童ヒナ

☆ k-sakamamaさん

あまり好きじゃなかったので、真剣には見てなかったのですけど
テレビは白黒でした。

カラーに見えるカバーみたいなのって覚えてますか?
回すチャンネルも懐かしいですね。
たまに取れてしまったけど・・・。


by 神童ヒナ (2008-08-19 20:23) 

神童ヒナ

☆ HALさん
nixe! ありがとうございます


☆ ぴーすけ君
nice! ありがとうございます


☆ 2k さん
nice!ありがとうございます


by 神童ヒナ (2008-08-19 20:25) 

神童ヒナ

☆ おっくーさん
nice! ありがとうございます <(_ _)>
by 神童ヒナ (2008-08-19 20:25) 

神童ヒナ

☆ BASSDAY さん
nice!ありがとうございます 
by 神童ヒナ (2008-08-19 21:58) 

神童ヒナ

☆ モコさん
nice!ありがとうございます。
そちらは、もう涼しいのでしょうか?
by 神童ヒナ (2008-08-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。