SSブログ

どうしてます? [できごと]

いろいろストレスもあると思うのですが、「イライラしているぞ自分!!」って時は

どうしてますか? 

 

ちょっと前なんだけど、22日の夜に携帯に着信ありがあるのに気が付いたのね。

着信は21日22時だったのね。

連休中、合宿もあったりして疲れていたし、携帯は鞄の中に入れっぱなしで

本当に気がつかなかった。

他に着信はなかったし、メールもなかったので気にしていなかったわけです。

特に私は用事はなかったし、用事があるのなら連絡くるだろう~ってね。

※ どうせ移動中ヒマだったから電話した ってオチなんだろうな。

今日の夕方、ちょっと時間ができたので携帯にメールしたのね。

10分もしないうちに電話がかかってきて言われましたよ

「今頃になって、メール何?」って。

 

「わがままだな~」と思う相手から「わがままだ」と言われるくらいショックな事は

ありませんねぇ。

何年か前の夏、沢野画伯の個展を鎌倉に観に行った時に会ったのが最後になった K太。

やはり連休中にメールが届いていた。

フリーメールの方は、そんなに確認していなかったのでビックリした。

それこそ「何をいまさら」とスルーです。


夕方、お店の中で食べるスペースのあるパン屋で夕食を軽く食べてから、道場へ。

5分くらい遅刻。

入り口のドアは開いたままになっているのに、一歩入ったらむわっ~と暑い。

窓は全部開いている!網戸だからなのか?風がないからなのか?換気が悪いのか?

そんな道場の中に、見学者が1人。  ← 大人の男性 40代と見た!!

基本稽古をしている1人+4人はみんな大人の男性で「凄いな~」と思った。

私が着替えている時に、ウルトラ兄弟たちとカズキが来ていた。

1列目 大人 4人     2列目  少年部 4人    3列目 私1人

基本の後、移動稽古。

ミットを持っての稽古でY本さんとペアになる。

途中というか蹴りはじめる前とか、なんか辛そうな表情。顔色も悪いような気がした。

「だいじょうぶ?」と何度も聞いた。

途中で入り口の外に、3人(内 子供1人)が中を見ているようだったので

おぉぉ、これは!と、そおーーーっと下がりつつ入り口に移動。

「どうぞ、よかったら中で見て行ってください。暑いですけど」と誘う。

「いいんですか?」と母親。

「どうぞどうぞ。他にも見学の方がいますので・・・」と中に案内したら安心したようでした。

最近、あまり見せないとびっきりのスマイル [わーい(嬉しい顔)]   汗 ポタポタだけどね。

稽古終了後に説明をば。

「今からみんなで掃除をして、出席をとって終わります。

木曜日は18時半からで、子供がメインなのでたくさん来ますよ。

何年生?(1年生です と母親)最近入った幼稚園の子も3人いますし

2年生、3年生もいますよ。

1ヶ月、体験ができますので・・・動ける格好でOKです。

体験をやってみてから、決めてもらえば良いですよ」

と言ったら、とても安心したようです。

31日、来てくれるとうれしいです。

で、もう1人。こちらは、45歳の男性。

同じくらいの人が入ってくれるととてもうれしい。

ただでさえ暑いこの時期に、見学に来るなんて!!

しかも、稽古の最初から最後まで見ていてくれた。

こ、これは手応えあり!!

イライラをどうにかできるかと思いつつ稽古に行きましたが・・・

とりあえず汗ポタポタでスッキリしたようなしないような。

居残りで、N先輩に「セイエイチンを教えてください」とお願いしたら

私、型の名前を間違えていて「あれ?コレでしたっけ?」と・・・。

セイエイチンとセーパイ、どっちがどっちかわからないトンチンカンな私です。

相変わらず ♪ トン・ト・トン のあとは・・・とか聞く私。

K藤先輩もいっしょになって「えっと トン・ト・トンのあとはですねぇ」と。。。

他にも ♪ トン・ドン ってもあったりします。

うーん、イライラをひと時忘れる事はできましたが、それ以上に筋肉痛がきそうです。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

♪ぶるぼん

最近の若者は15分以内にメールの返事がないとお友達じゃないんだそうです。
その方も、着信があって15分以内に返さないと「わがまま」認定になるのかも?
私も「用があればまたかけてくるだろう」と思ってほっておきますね。
私は用があって電話して相手が出ない場合はメールで用件を書いて送っておきますね。
そうすると相手も電話かけてくるかメールで返事くれますし。
ただ、私も携帯をいじりながら歩いたりする人間ではないため、3,4日見ないまま放置してる場合もあるし、本当に急用なら何度もかけてくれないとわかんないかも・・・。
by ♪ぶるぼん (2008-07-30 12:22) 

きんちゃん

うんうん、本当に急ぎとか緊急なら
いろんな手段で連絡を試みようと思います。
そうでなけば、その程度の用事ということですよ。
10日以上放置ならともかく。

>「わがままだな~」と思う相手から「わがままだ」と言われるくらいショックな事はありませんねぇ。

馬鹿に「馬鹿」と言われるような・・・・?
by きんちゃん (2008-07-30 16:42) 

サファイア

興味があって見学したいと思っても、
最初はかなり勇気の要ることのような気がします。
だから、声を掛けてもらってとてもうれしくてほっとしたんじゃないでしょうか。
しかも、女性からだったら尚更ですよね♪
とびっきりのスマイルwith汗ポタポタ - さわやかだったでしょうね~☆
by サファイア (2008-07-30 17:55) 

たろちぅ

私もすぐに返事できない方だからなあ。
ホントに緊急なら、何度も連絡して欲しかったりして^ー^;
by たろちぅ (2008-07-30 19:44) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんサン

な、なんと15分っすか?無理です。絶対に無理です。
友達じゃないから別にいいんですけどね。(爆)

歩きながらだと「今日は」って打つのも「か・き・く あっ か・き・く 
まただ!」みたいなノリな私です。
by 神童ヒナ (2008-07-30 22:18) 

神童ヒナ

☆ きんちゃん

こちらは別に用事があったわけじゃなかったんですけど、たまたま
時間があったので暇つぶしにメールしただけなんですねぇ。

「わがまま~」はですね、結論から言うと 先に言ったもん勝ち。
言われた方がショックなんですね。
言われた時に「わたしも、わがままな人だと思ってた」と言えば
相撃ちだったかもな。。。 今、気が付いた。チッ!
by 神童ヒナ (2008-07-30 22:24) 

神童ヒナ

☆ サファイアさん

今考えると職場から近かった。「極真」とか「空手バカ一代」とかは
知っていたくらいです。(年がバレる?)

見学に行くちょっと前に、木村晋介弁護士のなんかのパーティーで
演武を生で見たっていうのが一番大きいかもしれません。

でも、まさか女の人もバシバシ ドカドカやるなんて・・・。オロオロ

by 神童ヒナ (2008-07-30 22:37) 

神童ヒナ

☆ たろちぅさん

友達じゃない(もちろん恋人でもない)けど、付き合いは長いので
帰宅する途中か・・・現場から現場へ移動中で「ヒマだから~」
電話してみた~って感じでしょう。

休日は、携帯に着信があったりメールがあったりしても
気が付かないことが多いです。
日曜の夜になって「あちゃーー」って思うこと多々あります。

by 神童ヒナ (2008-07-30 22:54) 

masa

うん。
気づかないってことあるよね。
わたしもすぐに返事できない^^;
ずっと返信できずにいたら、
「とにかくメールくれ~~」ってメールがきて、
でもすぐに返事しないで放置していたら電話かかってきた。
さっき。
by masa (2008-07-31 00:04) 

神童ヒナ

☆ masaさん

>「とにかくメールくれ~」って

そのまま「返信」で、空メールでもOKなのかしら?
・・・火に油?

電話に出たら
「おかけになった電話は、お客様の都合により通話ができなく
なっております」と機械声で言ってください。
by 神童ヒナ (2008-07-31 22:00) 

神童ヒナ

☆ 真夏さん

nice!ありがとうございます。
毎日、暑いですねぇ。

by 神童ヒナ (2008-07-31 22:01) 

神童ヒナ

☆ 2kさん

nice!ありがとうございます (●^o^●)
by 神童ヒナ (2008-08-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。